2013年3月2日土曜日

How to make parsley biscuits 〜パセリビスケットの作り方〜



Mommy: "Let's make parsley biscuits today♪"

ママ:「今日は、パセリのビスケットを作ってみよう♪」


Ehime: "Why parsley?"

えひめ:「なんでパセリなんでしゅか?」




Mommy: "Parsley prevents aging and cancer. Also, it cleans your stomach and works well for bad breath."

ママ:「パセリはね、老化防止とがん予防になるんだって。それから腸を掃除して、口臭を抑えてくれるって。」


Ehime: "Is that right?" えひめ:「しょうなんでしゅか。」




Mommy: "First you mix well an egg and butter. Then, add parmesan cheese, milk, powdered milk, and chopped parsley into the mix."

ママ:「最初に、卵とバターをよく混ぜます。次に、みじん切りにしたパセリ、パルメザンチーズとミルク、それから粉ミルクを、バターに混ぜ入れます。」




Ehime: "Does it take a long time?" えひめ:「時間かかるでしゅか?」


Mommy: "Not really." ママ:「そんなことないよ。」




Mommy: "Now you add oat bran, flour and baking powder."

ママ:「次にオートブランと小麦粉とベーキングパウダーを入れて、と。」




Ehime: "Can I help?" えひめ:「お手伝いちましょうか?」


Mommy: "... How?" ママ:「‥‥ どうやって?」




Mommy: "Roll the dough and cut it out with the bone-shaped cutter."

ママ:「生地を伸ばし、骨型のカッターでくりぬきます。」


Ehime: "Mmmm... They smell so good even before baking."

えひめ:「くぅ〜 焼く前からいいにおいがちましゅよ。」




Mommy: "375F in the oven for 15-16min."

ママ:「180〜190度くらいのオーブンで15分か16分。」




Mommy: "Oh, hi, Kona. What's up?" ママ:「あれ、コナくん。どうしたの?」


Kona: "Well... I'm following the smell♪" コナ:「えっと‥‥ においにつられて♪」




Mommy: "You don't have to wait right next to the oven, Kona."

ママ:「コナ、オーブンの横で待たなくていいのよ。」




Mommy: "They are done♪" ママ:「できた〜♪」


Ehime: "I thought I was the first one in the line. When did it change?"

えひめ:「わたちが列の一番だと思ってまちたけど、いつ変わったでしゅか?」




Kona: "We had a good snack and did a good amount of exercise. It was a good day, wasn't it, Ehime?'

コナ:「今日はおいしいおやつを食べて運動もたくさんしたし、いい一日だったよね、ひめたん?」


Ehime: It was♪ Let's do night-night here together, brother Kona."

えひめ:「はい♪ コナにい、ここで一緒にナイナイちましょ。」



Have a happy Friday♪



Ingredients: flour 100g, oat bran 100g, baking powder 1/2tsp, low fat milk 80ml, 1 egg, powder milk 2tbs, parmesan cheese 2tbs, parsley 10g, non salt butter 10g


材料:小麦粉100g、オートブラン100g、ベーキングパウダー小さじ1/2m、低脂肪牛乳80ml、卵1個、粉ミルク大さじ2、パルメザンチーズ大さじ2、パセリ10g、無塩バター10g


For Ehime who lost the first position in line, please click the puppy photo on the right above. Thank you!

列の一番になれなかったえひめの応援に、右上にあるパピーの写真のクリックをお願いします!





6 件のコメント:

  1. パセリビスケット、おいしそうですね~♪♪♪
    骨型で可愛い~♪

    レシピを載せて頂いているので、
    今度我が家でもチャレンジしてみようかな♪

    いつの間にか大行列を作っている可愛い子達、
    癒されます(^^)

    返信削除
  2. 美味しそうなパセリビスケットの出来上がりですね。いい匂いが漂ってきそうです。たくさん焼けましたね。

    お料理上手なママさんとみんなは一緒で幸せですね。

    パセリって栄養があるって聞きながら飾りには使っても
    食べたりしないんでこうやってビスケットにまぜちゃうと
    食べやすくていいですよね。ケイチィのビスケットもいつも
    私が味見をしちゃいます。

    返信削除
  3. ぽ〜のパパ&ママさん

    ぜひぜひ作ってみてください♪ パセリはカルシウムも豊富で犬の体にはいいらしいですよ。うちでは、シニア犬カルアの口臭を抑えるために、パセリさんにお世話になっています。。。

    ビスケットを作ると何の疑いものなく、「これは自分たちのもの!」と思っているうちの犬たちです(笑)

    返信削除
  4. ケイチーままさん

    味見をする気持ち、わかります!半分に割って、うちのパパと食べたこともありますよ〜(笑)

    市販のものを全く食べないわけではないのですが、できれば保存料の摂取を抑えたいと思っているんです。11月に愛犬の一匹を亡くしてから、犬の健康について、色々考えるようになりました。

    返信削除
  5. え、えひめ様の前足がない〜!(写真1枚目)
    ・・・っていう遊び、ウチでやります(笑)。←遊びか?
    前足あんな感じで折りますよね〜。いつも足の関節どうなってるか不思議なのです。
    まだ骨クッキー型をみつけてないのに、人参に続いてパセリもか〜!
    しかもチーズまで入れて・・・絶対息子大好きですよ。早く作りたい〜!
    頭ぴったんこで寝る姿、可愛いですね〜。

    返信削除
  6. kermit さん

    息子さんもこうやって前足を折り曲げますか?いったいどうなっているんだ、レトリバーの関節!(笑)。

    骨型カッター、日本で手に入れるのは難しい?パセリ、みじん切りにすれば、犬の胃でも消化できるらしいですよ。チーズはちょっと塩分が気になるけれど、大型犬に骨型ビスケットをひとつ与える程度なら、大丈夫みたいです。

    レトリバーってホントに人(犬?)懐っこいですよね〜

    返信削除