2013年3月9日土曜日

Garbage truck in USA 〜アメリカのゴミ収集車〜



Kona: "It's raining and cold today. We can't go for a walk."

コナ:「今日は雨だし寒いね。お散歩にも行けないし‥‥」


Ehime: "I'm bored..."

えひめ:「わたち、たいくちゅ‥‥」




Mommy: "Then, let's talk about yesterday."

ママ:「じゃ、きのうのことについてお話ししようよ。」


Kona: "Yesterday...?" コナ:「きのうのこと‥‥?」



Yesterday きのう


Daddy: "Watch out, everyone. Garbage tuck is coming."

パパ:「みんな気をつけて。ゴミ収集車が来るよ。」




Daddy: "Can you see the hand, guys? The truck is using its hand to pick up the bin."

パパ:「みんな、トラックの手、見えた?ゴミ収集車はね、ゴミ箱をトラックから出した手で取るんだよ。」


Kona: "The hand? The hand from the garbage truck???"

コナ:「手?ゴミ収集車から手???」




Kona: "I see it! There is a hand from the truck!"

コナ:「あ、見えた!トラックから手がでてる!」




Kona: "Ehime? Garbage tuck is coming toward you. Look! The hand is coming out from the truck!"

コナ:「ひめたん、ゴミ収集車がひめたんのほうに近づいてくるから、見て!トラックから手が出るよ。」




Kona: "See? The hand holds the bin like that, and...

コナ:「ほら。ああやってゴミ箱を手に取って、




empties the bin like that. Isn't it amazing?"

ああやってゴミ箱の中身を出すんだ。すごくない?」




Ehime: "Um.... it's amazing, but scary... I wanted to run away..."

えひめ:「しゅごいけど‥‥ こわい‥‥ 逃げたかったでしゅよ‥‥」




Mommy: "You still have some things you are scared of on the street, but I think it's getting less. Good job, Ehime♪"

ママ:「まだお散歩中に怖いものがあるようだけれど、それでもだいぶ怖いものが少なくなってきてるよね。よく頑張ってるね〜、えひめ♪」


Ehime: "He he♪ I got a compliment."

えひめ:「えへへ♪ ほめられまちた。」




Mommy: "We can see spring here and there now. Let's look forward to having warm weather soon♪"

ママ:「最近では、あちらこちらに春が見えるようになったね。温かくなるの、ホント楽しみ〜♪」



Have a beautiful Friday♪



For doggies who are not a fan of raining and cold weather just like mommy, please click the puppy photo on the right above. Thank you! 

ママと同じく、雨で寒いお天気のファンにはなれない犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真のクリックをお願いします!






10 件のコメント:

  1. 沖縄に出張だったんですぅ。
    今週は北海道です。


    ゴミ収集車から手がでてくるなんて、日本では決まった場所に持っていき、人間が収集車へいれるのに、車に乗ったまま収集できるなんて、さすがです。

    返信削除
  2. アメリカのゴミ収集は日本と違うんですね^^
    車すごい!トランスフォーマーみたいですね☆画期的!

    それにしても、すごく綺麗な町ですね♪
    お散歩している姿がとても素敵です(^^)

    返信削除
  3. 由美子さん

    沖縄から北海道って、日本中を駆け巡るお仕事なんですね〜

    私も初めてトラックから出て来る手を見たときはビックリしましたが、今ではすっかりその光景になれてしまい、感謝の気持ちがなくなっていたんですよ。でも、今回このブログ用に写真を撮っていたら、ゴミ収集車のおじさんがわざわざエンジンを止めて「なかなかすごいテクノロジーでしょ?」って話しかけてくれて。よく聞くと犬好きのおじさんで、朝からとってもいい出会いになりました♪

    返信削除
  4. ぽ〜のパパ&ママさん

    トランスフォーマーって何でしょう‥‥?(すみません、世間のことに疎くて‥‥)トラックから手が出てくるなんて、ロボットみたいですよね〜

    お散歩コースはコミュニティ内なんですけど、まだできてから10年くらいしか経っていないんですよ。私たちは、2.5年前にハワイから引越してきました♪

    返信削除
  5. あ、すみません^^;
    トランスフォーマーは数年前の映画なんです☆
    車がロボットに変身したりするんですよ☆
    まさに車から手が出たので思い出しちゃいました。

    ハワイにもお住まいだったんですね♪
    素敵です。海外生活は永遠の憧れです~☆

    返信削除
  6. ケイティまま2013年3月10日 0:59

    私も何度かアメリカに行っていますが、ごみ収集車がやってくる時をみかけたことが
    ありません。こうやってごみを集めるんですか?
    やっぱ、すごいです。何につけてもやることがでっかい!と言いたいところです。

    私達は週に2回45ℓのごみ袋に入れて8時までにゴミステーションに捨てに行くんです。そしたら回収車がやってくるんですけど…ごみの日はいつも仕事に行くのが
    遅れてしまいます。それ以上に早く起きればいい事なのですが。

    返信削除
  7. ぽ〜のパパ&ママさん

    車がロボットの変身!ホント、ここのゴミ収集車みたいですね〜

    ラスベガスの前はハワイ、その前はシアトルでした。だんだん日本でちゃんと電車に乗れるか不安になってきました(笑)。

    返信削除
  8. ケイチーままさん

    国が違えばゴミ収集も違うんですね〜 各家にリサイクル用のゴミ箱と普通のゴミ箱があって、ここで毎週木曜日の朝の収集用に家の前に出しておくんですよ。

    ゴミステーションという場所があるんですね。確かに、家のことを色々してからゴミ出ししていると、時間が過ぎてしまうかも‥‥ いつもお仕事、お疲れ様です!

    返信削除
  9. 1枚目のぐて〜〜〜っとした様子の写真がたまりません。
    (こっちも眠くなるわい。)
    ゴミ収集の豪快さは、本当に衝撃的でした〜。
    私たちはアパート的なところに住んでいたので、共同の大きなゴミ箱が何カ所かにあったのです。
    ゴミは基本的に全部同じところに入れるのも衝撃的で、罪悪感たっぷりだった上、
    収集車がゴミ箱をバックドロップ式で(笑)持ち上げ
    ゴミを集めていくのにもびっくりでしたね〜。
    一軒家のゴミ回収もだけど、広い場所だから出来る荒技ですよね〜。

    返信削除
  10. kermit さん

    はは!ヤル気まったくなし!っていう感じだ〜 (#^_^#)

    ハワイも5年くらい前までは、リサイクルと普通のゴミを一緒に捨てていたんです。その州によって違うようですよ。アパートの共同ゴミ置き場、わかります。確かに、場所があるからこそできるトラックの手技(?)ですよね〜

    返信削除