2018年6月10日日曜日

Zucchini festival in our house 〜我が家のズッキーニ祭り〜



In the morning 朝


Mommy: "I harvested big zucchinis."

ママ:「大きなズッキーニ、収穫したよ。」


Ehime: "Can I eat them?"

えひめ:「食べてもいいでしゅか?」


Mommy: "No."

ママ:「ダメ。」




Mommy: "Let's see what I should make... Oh! I have a good idea."

ママ:「何を作ろうかしら‥‥ あっ!いいことを思いついた。」




Mommy: "Look, Kona. I shredded one zucchini and it's so juicy."

ママ:「見て、コナくん。ズッキーニを一本シュレッドしたけど、すごくジューシーよ。」


Kona: "Watch out. The juice will be dripping."

コナ:「気をつけて。ジュースが落ちるよ。」




Mommy: "Oops. I actually dropped zucchini on you."

ママ:「おっとっと。コナくんの上に、ズッキーニを落としちゃった。」


Kona: "I'll go outside and shake my body."

コナ:「ぼく、お外に行ってブルブルして来るよ。」




Kahlua: "Then, I'll take a nap in the shade."

カルア:「じゃあ、ぼくは陰でお昼寝しようっと。」




Kona: "Open sesame!"

コナ:「開け、ゴマ!」


Mommy: "Oh, the door. I'll open it."

ママ:「ああ、ドアね。開けるわね。」




Kona: "I'm home."

コナ:「ただいま〜」


Mommy: "Welcome back. Does anyone else want to come back in?"

ママ:「おかえり〜 他のみんなも帰って来る?」




Ehime: "I'm not going back in yet. I'm still sunbathing."

えひめ:「わたちはまだ帰りましぇんよ。まだ日光浴をちてましゅから。」




Kahlua: "Zzzz...."

カルア:「Zzzz....」




Mommy: "I didn't put any liquid in the batter, but it still looks moist. Because zucchini had a lot of juice in it."

ママ:「液体類は生地の中に入れなかったけれど、しっとりしているみたいね。ズッキーニに、結構水分があったから。」




Mommy: "Now, let's put the batter in the muffin tin."

ママ:「さあ、マフィンの生地を焼き型に入れよう。」




Kahlua: "I'm home."

カルア:「ただいま〜」


Ehime: "Oh, brother Kahlua. Are you awake? I just got back in the house, too."

えひめ:「あ、カルアにい。目が覚めたでしゅか?わたちも今、おうちに帰って来たばっかりでしゅよ。」




Ehime: "Mommy is baking zucchini muffins now."

えひめ:「ママが今、ズッキーニマフィンを焼いてるんでしゅよ。」


Kahlua: "Oh, really? I hope I didn't miss a chance to eat muffins."

カルア:「え、ホント?マフィンを食べるチャンス、逃してないよね、ぼく。」




Mommy: "They smell good♪ I still have more zucchinis. Maybe I should grill them with sausage and other vegetables for dinner tonight."

ママ:「いい香り♪ まだズッキーニがあるわ。今夜の晩ごはんに、ソーセージや他のお野菜と一緒にグリルしようかしらね。」



Have a beautiful Saturday♪


For our dogs who are going to eat some shredded zucchini for dinner, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

晩ごはんに、シュレッドしたズッキーニを少し食べさせてもらう予定のうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年6月10日 7:47

    ズッキーニのマフィン、美味しそうに焼けてます。味は甘いのかしら?それともズッキーニ味?なんてあるのかな。ちょっと想像がつかない私の貧相な味覚記憶、残念。

    ママさん『草カーペット』じゃなくて『井草カーペット』ご存じないですか?一昨日の夜、雷のなる大雨でブルッた陸ぞうに被害を拡充されました。そして必死ついでに下の畳もガッツリ掘られましたトホホ。

    女子は食べることが好き。自分ではもう感じないけど、のえこさんとしおんさんを見てると納得できます。そして思います、二人はまだ若いなぁって。ハッピーちゃんやえひめちゃん、蓮の旺盛な食欲は若さの証明かもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      ズッキーニのマフィン、緑っぽい臭さはまったくないんです。ズッキーニ自体も甘くておいしいので、マフィンになっても野菜感のないおいしさです。

      雷の鳴る大雨、犬たちには怖かったことでしょうね。でもい草カーペット、修理代が高そうです。。。陸くん、穴掘りは地面がいいよ♪と、えひめが言っています(笑)。

      のえこさんとしおんさんに負けず劣らず、私も食べます!が、私は一度の量が少ないようで、一日五食食べています。ちなみにおやつは白いご飯とりくくうれんさんにもらったかぼすのり♪おいしいです(#^o^#)。

      削除
  2. ズッキーニがもうこんなに大きくなって収穫ですね
    うちのはまだまだです
    ズッキーニのマフィンは食べたことはないですが、想像がつきます。

    ん??コメント欄に私が登場しているではないですか
    しかも!!食べるのが好きと・・・若いって?(^_^)v
    本当に食べる事が大好き、スイーツも大好きなのえこさんと私を
    半分呆れてコーヒーでつきあってくれるりくくうれんさんなんですよ。
    食べる事、ましてやスイーツに興味がない女子を私は他には知りません・・・

    ゴールデンマミーさんも食べる事がお好きで良かったです(^^)/
    私もかぼすのり、おやつにしています

    返信削除
    返信
    1. りくくうれん2018年6月11日 12:27

      ゴールデンマミーさん、しおんさん
      私の「かぼすのり」は冷蔵庫で眠り姫になってます。

      削除
    2. しおんさん

      おお!かぼすのり仲間ですね☆ 私は白いご飯を小さなおにぎりサイズにして、冷凍庫に入れています。夕方(朝のときもあるけど。笑)牛たちにごはんをあげに行く前に、温めてかぼすのりと一緒に食べています。しおんさん&のえこさん&りくくうれんさんのスイーツを食べる女子会にも行ってみたいです♪

      ズッキーニマフィンもおいしかったです。ズッキーニブレッドも大好きです。しおんさんの畑、本格的ですね〜 いつか実際に見てみたいです。

      削除
    3. りくくうれんさん

      かぼすのり、すっごくおいしいです♪ こういう日本にしかないものって、本当に貴重です。が、パクパク食べています(笑)。ありがとうござます!

      削除