2018年6月8日金曜日

Mommy's right hand man? 〜ママの右腕の子?〜



Mommy: "A yellow zucchini is big enough to be harvested."

ママ:「黄色のズッキーニ、収穫できるくらい大きいわ。」




Mommy: "Oh! Green zucchinis, too! It looks like we are going to a zucchini festival in the house."

ママ:「あっ!緑のズッキーニも!おうちズッキーニフェスティバルになりそうね。」




Ehime: "Hello, Gopher. Where are you?"

えひめ:「ホリネズミしゃ〜ん、こんにちは。どこでしゅか〜」


Mommy: "Ha, Ehime! Don't dig a hole there!"

ママ:「はっ、ひめたん!そこで穴掘りしないで!」




Mommy: "You have to get out from there."

ママ:「そこから出て来て。」


Ehime: "I'm just trying to say hi to a gopher."

えひめ:「ホリネズミしゃんに、あいさつちようと思っただけでしゅよ。」




Kona: "You need to do better, Ehime, if you do."

コナ:「ひめたん、やるならもっと上手くやらなきゃ。」




Mommy: "Oh! There are so many snap peas growing. I guess I have an appetizer vegetable for tonight."

ママ:「あら!スナップピーが、たくさん育ってる。今夜の前菜は、これで決まりね。」




Ehime: "Gopher..."

えひめ:「ホリネズミしゃん‥‥」


Mommy: "Ehime, I told you that you shouldn't dig a hole there. I know we've been putting off for a long time, but we still like to build the new patio there someday."

ママ:「ひめたん、そこで穴掘りしないでってば。もう長い間ずっと延期してるけれど、いつかそこに新しいパティオを作ろうってまだ思ってるんだから。」




Mommy: "Now, let's go."

ママ:「はい、行こう。」


Ehime: "Then, who should I play with?"

えひめ:「じゃあわたちは、誰と遊べばいいんでしゅか?」




Kona: "I'm your opponent!"

コナ:「ぼくが相手だっ!」


Ehime: "Wow! You surprised me!"

えひめ:「わあ!びっくりちたっ!」




Kona: "Mommy, I made Ehime busy. Now I think she forgot about a gopher."

コナ:「ママ。ぼく、ひめたんを忙しくしたからね。ひめたん、もうホリネズミのことは忘れたと思うよ。」


Mommy: "You are always my right hand."

ママ:「コナくんは、いつもママの右腕ね。」



Have a happy Thursday♪


For a little puppy-ish Golden, Kona who actually got interested in a gopher and dug even a bigger hole after this, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

実はこのあとホリネズミに興味が出て、もっと大きな穴を掘ってしまったちょっとパピーなゴールデン、コナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年6月8日 12:42

    えっママさんご存じない?グリコといえば一粒300mですよ。ググッてくださいですよ。老若男女、日本人なら皆知ってるですよ。いや、若い子は知らないですかねぇ、蓮は中高年女子と暮らすジィバァアイドルですからねぇ…

    コナくん!やりぃっ♪そ~ですよ、いかに飼い主の目をくぐり抜けるか、それが家庭犬の生きる道だと思うですよ。えひめちゃんとコナくんも切磋琢磨するですよ。昨日もアタシはい草カーペット掘りをしてあげたですよ。ハハは泣いて喜んだですよ。ふぅ~飼い主喜ばせるのも疲れるですよ。でも右腕は頑張るですよ。

    そ~そ~去年も今頃、ママさんのブログ見てカタカナ野菜にチャレンジしました。もうそんな季節になりましたね。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      今ググりました!一粒で300mも走れるなんて、すごいですね〜 私も手に入るなら(ラスベガスかな?)、グリコのキャラメルをゲットしたいです♪

      草カーペットというのは、畳のことかしら、蓮ちゃん?泣いて喜んだように見えるのは、きっと本当に心からの涙だったかもよ。。。蓮ちゃんは、母上様の右腕なのね〜 のえこさんの事件簿の主役にもなる蓮ちゃん。母上様にとっては、とても大事な存在なのでしょうね♪

      ズッキーニ、一日収穫を忘れたら、次の日にはびっくりするほど大きくなっています(笑)。今日は我が家では、ズッキーニフェスティバルとなりました〜

      削除