2018年5月11日金曜日

Healthy & peaceful time is great. 〜健康で平和な時間は素晴らしい〜



In the vineyard ぶどう園で


Mommy: "This is unwanted growth from the trunk. To harvest the healthy & delicious Petite Sirah fruit in fall...."

ママ:「これは、幹には生えて欲しくないツル。秋に、健康でおいしいペティート・シラーの実を収穫するために‥‥」





Mommy: "Yaaaa!!! (snap) I need to get rid of it like this. Well, we have 2,350 Petite Sirah vines in this vineyard. I just do two rows each day."


ママ:「やあああ!!!(ポキッ)こうやって取り除かなきゃね。このぶどう園には、ペティート・シラーのぶどうの木は2,350本あるから、毎日二列ずつやっていこう。」





At home おうち



Mommy: "Why don't you go outside for potty now, Kahlua?"

ママ:「カルアくん、そろそろトイレするのにお外に行くのはどう?」


Kahlua: "Umm.... It looks warm outside."

カルア:「うーん‥‥ お外暑そう。」 





Kahlua: "I'm actually a Shetland Sheepdog. Shetland Sheepdogs originally lived in the cool area, and..."


カルア:「ぼくは、シェットランドシープドッグだよ。だいたい、シェットランドシープドッグというのは、もともと冷涼な地域に住んでいて‥‥」 





Ehime: "Brother Kahlua, shhhhhh!!! Right now, I'm having a serious match with this lizard on the wall."


えひめ:「カルアにい、シーーーーッ!!!今わたちは、この壁のトカゲと、真剣勝負をちてるんでしゅから。」


Lizard: "H... h... help!"

トカゲ:「た‥‥ た‥‥ 助けて〜!」 





Kona: "That might take a long time. I'm going to take a nap here for a while."


コナ:「それ、時間がかかるかもね。ぼくはここで、しばらくお昼寝してるよ。」 




Have a peaceful Thursday♪



For mommy who thinks that healthy & peaceful time like this is great, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

こういう健康で平和な時間は素晴らしいと思うママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年5月11日 12:39

    ...lived in the cool area, and..."でも行くんだ。。。フフフ

    真剣勝負の決着方法はトカゲさんがえひめちゃんのおもちゃになること?それともハァァ~~!!と地面に叩き落とすこと?どちらにしてもアクションスター顔負けの力技になりそうですね。

    今『贅沢のススメ~本城雅人作』という本を読んでます。その中の1章にワインが登場、読んでる自分の熱心さが違うな(笑)って思いました。

    お二人とも快方に向かわれて本当に良かったです。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      その第1章のワインのお話、よければ教えてくださいね〜 贅沢とは、心の贅沢のことかしら?色々想像が膨らみます♪

      昨日のトカゲさんとの真剣勝負は、トカゲさんの逃げ勝ちとなりました。トカゲって、壁に張り付いた状態でも、くるっと方向転換できるんですよね〜 すごいです。えひめも頑張って追いかけていましたが、なんせ鈍足えひめのこと。。。トカゲさんの方が一枚上手でした。

      カルア、なんだかんだ不服そうにしながらも、一応私の意見に従ってくれるところがなかなかかわいいです(笑)。

      風邪、あとは咳の回復を残すのみとなりました♪

      削除