2018年5月23日水曜日

Who gets the edge of French Baguette? 〜フレンチバゲットの端っこは誰のもの?〜



Ehime: "Is French Baguette ready?"

えひめ:「フレンチバゲット、できたでしゅか?」




Mommy: "Not yet. The shaped dough raised enough. Now I'm going to put some local olive oil and rosemary from our garden on top."

ママ:「まだよ。成形した生地は、十分膨らんだからね。地元産のオリーブオイルと、うちのガーデンから収穫したローズマリーを上に乗せよう。」




Kona: "We have to keep our eyes on the dough. Once it goes in the oven, it will become tasty baguettes and come out from the oven in 25 minutes."

コナ:「生地から目を離さなようにしないと。いったんオーブンに入ったら、おいしいバゲットになって、25分後にはオーブンから出てくるから。」




Kahlua: "I would like to keep my eyes on it, but I'm not sure if I can. My eyes are almost closing for sleep."

カルア:「目を離さないようにしたいのは山々だけど、できるかな。ぼくの目、眠たくて、もうほとんど閉まっちゃってるもの。」




Mommy: "I love the aroma of rosemary. So refreshing♪"

ママ:「ローズマリーのアロマって大好き。本当にリフレッシュするわ〜♪」




Mommy: "One thing I shouldn't forget when making French Baguette is spraying the water. This makes the crunchy crust."

ママ:「フレンチバゲットを作るのに忘れてはいけないことは、お水をスプレーすること。この作業で、外側がカリッとなるのよね。」




Mommy: "Done♪"

ママ:「できた♪」


Kona: "Oh! French Baguettes smell so good♪"

コナ:「おっ!フレンチバゲット、とってもいい香り♪」




At cows 牛たちのところで


Happy: "Let's have dinner."

ハッピー:「さあ、晩ごはんを食べましょ。」


Sunny: "OK, mother."

サニー:「はい、母さん。」




Mommy: "I'm here to milk Happy, but I guess Sunny is taking care of it."

ママ:「ハッピーちゃんの乳しぼりをしようと思って来たけれど、サニーちゃんがやってくれてるのね。」


Sunny: "Yes. After I milk my mother, I'm getting chubby."

サニー:「うん。母さんの乳しぼりしたら、私、ぽっちゃりしてきた。」



Have a nice Tuesday♪


For our doggies and daddy who compete for the edge of French Baguette, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

フレンチバゲットの端っこをめぐって取り合いっこをするうちの犬たちとパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年5月23日 12:22

    きゃぁぁ~サニーちゃんの横顔!かわい~♪

    パンの焼ける香りは食欲そそりますよね。醤油が焦げる香りと勝負できるくらい胃袋を刺激すると思ってます。
    そして焼けたパンの端っこってなんか美味しい、わかるわコナくん。子供の頃、食パンの白いとこよりミミが好きで変な子と言われた私、今でも白くてふわっとしたメルヘンより、カドがあってがっつりくるほうがなんでも好きです(笑)

    最近ご近所パン屋さんが美味しいと評判であることを発見、しばらくハマる予感がします。ホントはコナくんやパパさんみたいに、ママさんのパンにハマりたいですけど…

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      サニーのデカデカお目目で耳が後ろの折れたこの感じ、私も気に入っているんですよ〜 最近ちょこっと頭にツノも生えてきて、時々一丁前な雰囲気を見せることもありますが、こうやってミルクを飲んでいると、やっぱりまだまだ小さな子牛だなあと思います(^_^)。

      パンの端っこ、りくくうれんさんも好きですか?きっとあのカリッとした食感が良いのでしょうね。お醤油が焦げる香りと勝負できるくらい、なんて、パーフェクトな表現☆ もしりくくうれんさんが我が家にいたら、パパと犬たちとりくくうれんさんが食べられるように、端っこが三つあるフレンチバゲットが必要ですね♪(笑)

      日本のパン屋さん、また行ってみたいです。私も通っちゃうかも!

      削除