2018年5月25日金曜日

Thanking our friends 〜お友達に感謝しながら〜



Yesterday 昨日


Cheer: "I have this much hay."

チア:「私の干し草はこの分量。」




Sunny: "I have this much hay."

サニー:「私の干し草はこの分量。」




Mommy: "Good, good. I'm glad everyone enjoys their hay♪"

ママ:「よし、よし。みんな自分の干し草をエンジョイしてくれてよかったわ♪」




Today 今日


Ehime: "I'm going, too."

えひめ:「わたちも行く。」


Mommy: "Then, should we all go?"

ママ:「じゃあ、みんなで行く?」




Kona: "I wonder where we are going."

コナ:「どこに行くんだろう。」




Mommy: "Well, it's not something very exciting for dogs, but let's enjoy a drive."

ママ:「まあ、犬にとってはものすごくエキサイティングなところじゃないけれど、ドライブをエンジョイしましょ。」




Kahlua: "Are we here?"

カルア:「到着した?」


Mommy: "Yes. But please stay in the car. I'm going to quickly pick up a package from the post office."

ママ:「うん。でも、車に乗ってて。郵便局で、ささっと小包を受け取ってくるから。」




Mommy: "I'm back."

ママ:「ただいま。」


Ehime: "Let me see.... Hmm, I don't think there is a lizard inside."

えひめ:「見せて‥‥ うーん、中はトカゲじゃないでしゅね。」


Mommy: "I don't think you normally send a lizard in a package. Let's go home now." 

ママ:「普通小包でトカゲを送ったりしないわよ。さあ、帰ろう。」 




At home おうち


Kona: "What's inside?"

コナ:「中は何?」


Mommy: "I'm not sure yet. Our blog friend in Japan, Noeko sent the package to us. Let's open it."

ママ:「何だろうね〜 日本にいるブログ友だちののえこさんが送ってくれたの。開けてみようね。」




Mommy: "Look! It's a handmade broch! According to the included letter, her mother and grandmother made this."

ママ:「見て!ハンドメイドのブローチ!お手紙によると、お友だちのお母さんとお祖母さんが作られたんだって。」


Kahlua: "That's beautiful."

カルア:「きれいだね〜」




Mommy: "And a lot of things were inside! I'm going to put a good luck charm from the shrine for dogs in the doggie bag that Ehime carries every day."

ママ:「それから、他にもたくさん中に入ってた!神社からの犬用お守りは、ひめたんが毎日担いでる犬のバッグに入れようね。」


Ehime: "To protect me?"

えひめ:「わたちを守るために?」


Kahlua: "To protect all of us, right? ...... Oh? Isn't it my collagen?"

カルア:「ぼくたち全員を守るためだよね? ‥‥あれ?それ、ぼくのコラーゲン?」


Mommy: "Yes. This is from another friend, Riku-ku-ren. She hopes you stay healthy."

ママ:「うん。これは、別のお友だちのりくくうれんさんからよ。カルアくんが、健康でいてくれますようにって。」 



Have a fantastic Thursday♪


For our family who really appreciates our friends who think about us from the distance, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

遠くから私たちのことを想ってくれるお友達に本当に感謝しているうちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年5月25日 12:26

    あははっ届きましたね。先日入れ忘れたモノではありませんが、わんわん運動会で暑さもなんのその~!でGETしたのよ。のえこさんが送るっていうから便乗でお願いしちゃいました。
    カルアくんが何歳でも元気で歩けますように、の思いを受け取ってくれてありがとうです♪

    コナくん、オーガニックの土は美味しいですか?アタシはもっぱら太い枝とかアスファルトの目地をガジガジしてるですよ。目地は食べちゃいたいのに、いっつもハハに口をこじ開けられて取り出されて悔しいですよ。土も食べてみるですかねぇ~(笑)

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      カルアのことを考えて送って下さるりくくうれんさんの気持ちは、いつもバッチリ受け取っています♪ 運動会で頑張ってゲットしたものを我が家に送って下さるなんて、本当に感激です。これからも、元気に毎朝丘を越えてのお散歩に行けるように、コラーゲンを使わせてもらいますね。ありがとうございます!

      アスファルトの目地をガジガジする蓮ちゃん、葉が強いのですね〜 コナもパピーの時は、ハワイの家の柱をかじっていたのですが、さすがに「やめて」と言われました(←あれは、痛い出費でした。。。)。以前、お野菜についた土ごと食べる、みたいなことを聞いたことがあるのですが、コナやえひめも、そんな感じなのでしょうか。お野菜より土に興味があることが、ちょっと不思議なカルアです(笑)。

      削除