2018年5月7日月曜日

Being patient 〜耐える〜



Daddy: "Oh, those two are so cute. They are like love birds❤︎"

パパ:「ああ、あのふたり、とってもかわいいなあ。おしどり夫婦みたいだよ❤︎」


Mommy: "Well... Probably Kona is being patient being stalked by Ehime, I think."

ママ:「あ‥‥ コナくんは多分、ひめたんにストーカーされるのに耐えてるんだと思うよ。」



Have a beautiful Sunday♪


For a kind brother, Kona who shows his love to Ehime by being patient, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

耐えることでえひめに愛情を示している優しいお兄ちゃんのコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年5月7日 12:39

    Being patient、今日の気分はまさにそれだわ。9日ぶりの出勤 は朝から雨でバスは遅れるわ、メチャコミで足を踏まれ巨大リュックで背中を押されうんざりのスタート。おまけに今日から対応のシステム、あちこちでエラーやらマニュアル不足、そこへ日限の短い提出要請が山のようにメールに届き…私のは肉体的にBeing patient ですね。

    コナくんのは、その、なんていうか心理的Being patient かな?熱くてあふれんばかりの愛情シャワー、時として応え方がよくわからない時もあるのよねぇ。

    ママさんのBeing patient は体調不良でしょうか、少しは改善したかしら。原因はきっとオーバーワークですよね、頑張り屋さんだから。

    私なんて9日連休の間で決めたことは一つだけ。毎日ひとつ家の中を片付けて、毎日ひとつ犬のことを何かやろうってね。とても低いハードルなのでびっくりでしょ?でも毎日確実にクリアできて、特にお出かけもなかったけど私には大満足の9日間(笑)でした。(犬たちは今頃ホッとして爆睡満喫中でしょう)

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      ハードルが低いなんてとんでもない!ベストアイディアだと思います。私もそれが一番だと思い、「毎日ぶどう園のぶどうの木を一列分きれいにしよう。」と決めていたのですが、毎日犬たちと歩く、毎日二回乳搾り、毎日ちょっとだけニュースレターの記事作り。。。などなど、いつの間にか毎日の「ちょっとだけ」が増えてしまいました。

      雨の中をリュックで押されたり足を踏まれたりの通勤、それに新システムの混乱。大変な一日でしたね。身体的にも大変だと思いますが、精神的にも重みがありそうです。でもきっとりくくうれんさん、どこかでなんとか発散して、次の日は笑顔で出勤されるのでしょうね。

      えひめの愛情シャワーに頑張って耐えているコナ、寝込んでいる私を心配して、よくベッドのそばに来てくれました。アメリカで昨年の冬に大流行したインフルエンザにもかからず生き延びた私でしたが、みんなが元気ハツラツなときに大きく転んでしまいました(苦笑)。

      削除