2018年5月17日木曜日

We shouldn't waste the food. 〜食べ物は無駄にしちゃいけない〜



Serene: "Mother, you are dropping the hay scraps on Sunny."

セリーン:「母さん。サニーの上に、干し草の食べかすを落としてるよ。」


Happy: "Oh, really?"

ハッピー:「あら、ホント?」




Happy: "Then, let's eat them♪"

ハッピー:「じゃあ、食べちゃえ♪」


Serene: "Don't eat Sunny by mistake."

セリーン:「間違えて、サニーを食べないでよ。」


Sunny: "???"

サニー:「???」




Kona: "Ahaha. That's like Ehime♪ She ate a burr on my head the other day."

コナ:「あはは。それ、ひめたんみたい♪ ひめたんこないだ、ぼくの頭についたくっつき虫を食べたの。」




Ehime: "We shouldn't waste any food."

えひめ:「食べ物は、無駄にしちゃいけないでしゅから。」


Mommy: "Do you consider the burrs food?"

ママ:「くっつき虫は、食べ物なの?」



Have a fantastic Wednesday♪


For Ehime who also cleans food bowls after Kahlua & Kona eat, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

カルア&コナが食べたあともボールをきれいにするえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年5月17日 12:34

    いいのよ~ママさん、何にも気にしないでね、長文書くこと大好きな私は『これで遠慮せず今日もまた書ける♪』と思いましたから。

    我家は空の食後を陸が、そのあとを蓮が磨きます。陸の食後は蓮が、蓮の食後は陸がなめ尽くします。なんか残ってると思ってるんでしょうが、空以外はどちらも残しません。私がボウルを洗う時に残飯はまったくありません(笑)。

    えひめちゃん、虫は食べないほうがいいと思うわ。まぁ貴女も蓮系列のわんこだと思うから、大抵のものは消化してしまうでしょうけどね…

    コナくん、ご飯はしおん家に行くといっぱい食べさせていただけるわ。なんせ産直?製造元だもの。

    カルアくん、トマトは美味しいですよ。お仲間ですよ。昨日はのえこねーさんのブログで悪行を全国公開され『くやし~~ですよ』のシャーロットは兄姉の食べないトマトを独り占めできるですよムフフ

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      おお!のえこさんのブログ、まだチェックしていないです!読むの、楽しみ〜

      くっつき虫は、こちらでは花の種?なのですが、ギザギザがあるので、そんなもの食べても大丈夫か???と心配になるのですが、鉄の胃袋を持つえひめ、今のところは大丈夫みたいです。蓮ちゃんが今まで食した中で、びっくり仰天な食材は何だったのでしょう?えひめは‥‥ というより、コナの方がこういう場合は実験派かも!?

      ブログの調子が悪かった理由、突き止めました!(←自分でびっくり♪笑)どうもアップデートしていなかったことで、ブロガーのソフトウェアとの不具合を起こしていたようです。今朝アップデートしてみたら、コンピューターからコメントの返信をできるようになりました!よかった。。。(ホッ)

      しおん家では、お米を作っているのですか?すごい!!!私も興味があるのですが、水不足のカリフォルニアのこと。「ここでお米の田んぼを作りたい。」というのは、ここで無理そうです。しおんさん、いいな〜(by コナ&私)

      削除