2018年5月5日土曜日

The best medication when you are feeling under the weather 〜体調が悪い時の一番のお薬〜



Kona: "I'm glad you are feeling a little better and we can go for a walk today."

コナ:「今日は、ママの体調がちょっと良くなってお散歩に行けるからうれしいよ。」


Mommy: "Me, too."

ママ:「ママもよ。」




Kahlua: "It's a little cold this morning."

カルア:「今朝は寒いなあ。」


Mommy: "The fog should be cleared out soon."

ママ:「霧はすぐに晴れるはずよ。」




At cows 牛たちのところで


Sunny: "Mother, is the hay tasty?"

サニー:「母さん、干し草っておいしい?」


Happy: "Yes, it is. The job for dairy cows is eating a good amount of hay and produce great milk. You are going to do the same in the future."

ハッピー:「おいしいわよ。乳牛の仕事は、たくさん干し草を食べて、良いミルクを出すことよ。サニーだって将来、同じことをするんだから。」


Sunny: "Am I?"

サニー:「そうなの?」




Mommy: "Thank you so much for the delicious milk, Happy."

ママ:「ハッピーちゃん、おいしいミルクをありがとね。」 




At home おうち


Mommy: "I'm still feeling tired from a cold. Let's put a little amount of milk caramel into the freshly squeezed Happy's milk, and warm up. This is the best medication when you are feeling under the weather."

ママ:「まだ風邪をひいていて、体が疲れているからね。しぼりたてのハッピーのミルクにミルクキャラメルを少し入れて、温めよう。これは体調が悪い時の一番のお薬だわ。」




Ehime: "Then, I'm going to show my pure love to brother Kona❤︎"

えひめ:「じゃあ、わたちはコナにいに、わたちの純粋な愛を見せましゅから❤︎」


Kona: "Mommy, I need your medication, too. I feel under the weather by being stalked by Ehime."

コナ:「ママ〜、ぼくもママのお薬が必要だよ。ひめたんにストーカーされて、体調が悪いんだ。」



Have a happy Friday♪


For Happy who produces healthy & sweet milk for us, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

健康的で甘いミルクを作ってくれるハッピーの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. 体調は大丈夫ですか?
    体の不調があるときついですね・・・。
    お大事にして下さい。
    ハッピーちゃんのミルク、栄養満点で滋養によさそう(^^)

    コメントありがとうございました。お~じのしっぽ、今は平気みたいです。元気にブンブン振りまわして走り回ってます。今度狂犬病予防接種の時に、一応先生に診てもらおうと思います(^^)

    最近、料理…っていうより惣菜ですね。私の作るの。昨日はいただきもののたけのことイカをゆでで酢味噌であえました。でも酢味噌の作り方、てきとーにやったらちょっと薄くて旦那にだめだしくらいました。
    ここしばらくは山菜が多かったです。
    蕨が産直所に出回ってたもので卵とじ作ってました。
    あ、パンも焼きましたよ。フォッカチャとブルーベリーパン!フォッカチャに初めて庭のローズマリー入れてみました。なかなかいいものですね。ママさんがフォッカチャ作ってるのにローズマリー入れてたのでやってみました(^0^)・・・ローズマリーは香りが強くて、なんとなく使いづらい・・・というか庭にあるにもかかわらず使ったことがないハーブだったので、ちょっと使えてうれしかったです。ブルーベリーパンは、コストコで買ったドライブルーベリーがまだ大量にあったため利用。わんこもブルーベリーは食べられるので、レーズンの代わりに使ってます。
    今日は水餃子です(^0^)旦那がせっせと具材作ってました。私は今から別の惣菜を作ろうかなと思います。では。

    返信削除
    返信
    1. あゆみさん

      しっかりお料理です、それは!(笑)色々作りましたね〜 フォッカッチャにブルーベリーを乗せるアイディア、素晴らしいです☆ そうなんですよね〜 家族みんなが食べられるものが、一番おいしいんですもの。餃子もおいしそうです。旦那様が作って下さるのですね。うらやましい。。。

      ローズマリーですが、他には、オリーブオイルの香り付けに使ったり、ルームコロンを作ったり、サーモンをオーブンで焼くときに使ったりもできますよ。ローズマリーの香り、大好きです♪

      お返事が遅くなって、申し訳ありませんでした。アメリカで大流行した昨年の冬のインフルエンザにもかかることなく生き延びたのに、みんなが元気ハツラツとしている今になって、インフルエンザ並みの風邪をひいてしまいました。今日、ようやくベッドから抜け出し、ごはんを食べ始めました。また今夜、ハッピーのミルクを飲みたいと思います(#^o^#)。

      削除