2018年5月9日水曜日

Getting better? 〜良くなってきた?〜



I was not feeling well, and spent the whole day in bed yesterday. I finally got out from the bed this morning, and what I saw was...

体調が悪く、昨日は一日中ベッドで過ごしました。今朝ようやくベッドから出て見たものは‥‥


Ehime: "Ya!! Ya!! Ya!!!"

えひめ:「やー!!やー!!やーー!!!」


Kona: "He he♪"

コナ:「えへへ♪」




Ehime: "(bite)"

えひめ:「(カプッ)」


Kona: "Ahhh! Did you do that to me?"

コナ:「あああ!やったな〜!」




Since I was in bed for a long time, it looks like I was pretty dehydrated. And I noticed that my weight went down quite a lot. So for me lunch today, I just decided to make quick somen noodle soup with frozen shrimp and mizuna leaves that are growing in our garden. It's not an attractive look, but amazingly, I tasted some and ate the whole bowl. 


長い間ベッドで過ごしたので、かなり脱水状態になっていたようです。それに、体重もだいぶ落ちていることに気づきました。それで今日のランチに、冷凍のエビとお庭で育っている水菜を使って、簡単なお素麺のスープを作ることにしました。格好良くはないけれど、驚いたことに味がわかり、全部食べることができました。




Have a nice Tuesday♪


For our doggies who are looking forward to going for a walk tomorrow, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

明日お散歩に行けることを楽しみにしているうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年5月9日 12:37

    ママさんカプカプ現場?復帰おめでとうです。味覚がなかったのは熱があったのでしょうか。ランチは画像で見る限り、元気な私の作る麺ごはんより何倍もかっこいいです。

    ママさんは意外と欲ばりさんね。毎日ちょっとできたらいいな♪は多くても三つくらいにしといたほうが満足度が高いです。あとはそうね、ハードルは思い切り下げて、みんなとの2回散歩は例えば5分でもいい!とかね。とにかくゆるぅく緩くすることがハッピーをゲットするコツではないかと思ってます。
    だって5分のつもりが8分できたらものすごく達成感あるでしょ?え?そんなの私だけかなぁ。

    ≪まぁなんにしても軽快であって全快ではないと思うですよ。もう少しゆっくり休んでくれですよ≫シャーロットがコナくんからそういうメッセージを受け取ったらしいです。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      昨日、朝は「大丈夫かな?」と思って犬たちのお散歩にも行ったのですが、帰ってくる途中から体調が悪くなり、ハッピーの乳搾りで「ううう。。。」と思い、にわとり小屋のお掃除の時に「もうダメだ。。。」と思いました(苦笑)。今日は昨日のめまいもだいぶ治り、あとは咳だけとなりました。パパの風邪は少し軽かったようで、今夜は「だいぶ元気になった」と言っていました。

      りくくうれんさんの「5分のつもりが8分」のアイディア、本当にその通りだと思います。私は「もうちょっとできたらイエーイ。」という気持ちだったのですが、いつの間にかそのイエーイの量に頼るようになっていたような気がします。

      りくくうれんさんの今日のランチは何だったのかしら?お弁当?(^_^)

      削除