2018年5月2日水曜日

Happy! A package from Japan Part 2 〜うれしい!日本からの小包 パート2〜



Kona: "Oh, we are home."

コナ:「あ、おうち。」


Ehime: "Already?"

えひめ:「もう?」




Mommy: "Now, it's time to open a package."

ママ:「さあ、小包を開ける時間よ。」


Ehime: "(staring)"

えひめ:「(じーーーっ)」




Kona: "Wow, it's so well packed."

コナ:「わあ、すごくしっかりパッケージされてるね。」


Ehime: "(staring)"

えひめ:「(じーーーっ)」




Kona: "What's in there?"

コナ:「この中、何?」


Mommy: "I'm not sure. Let's open it."

ママ:「さあ。開けてみようね。」




Ehime: "I just feel like I should be here."

えひめ:「ここにいた方がいいような気がしゅるので。」


Kahlua: "I'm here, too."

カルア:「ぼくも来ました。」




Ehime: "Ohhhh! What are they!!! (big eyes)"

えひめ:「おおおお!しょれはなんでしゅか!!!!(お目目デカデカ)」


Mommy: "Gorgeous sweet potatoes for dogs."

ママ:「犬たち用の豪華お芋だわ。」




Ehime: "Before I eat them, I need to go outside and open some space in my stomach."

えひめ:「しょれを頂く前に、ちょっとお外に行って、おなかにスペースを作って来ましゅから。」


Mommy: "Just say you need to go bathroom."

ママ:「トイレに行きたいって言えばいいのに。」




Ehime: "And we need to do some exercise before eating, right? Brother Kona."

えひめ:「で、食べる前には運動ちなきゃ、ね、コナにい。」


Kona: "Please do with Kahlua."

コナ:「カルアくんとどうぞ。」


Kahlua: "Let's do it!"

カルア:「よし、やるぞ!」




Mommy: "Oh, wow. This is the comics written by Noeko. Her web comics became a booklet, and Riku-Ku-Ren sent it to me. This is fun♪"

ママ:「あら〜、これはのえこさん作のマンガだわ。ウェブのマンガが冊子になって、それをりくくうれんさんが送ってくれたのね。これ、おもしろい♪」




Mommy: "Oh, my gosh! This is the T-shirt from Dog Dept that is popular among Golden Retriever owners in Japan. And this is a perfect size for me that I would never be able to get in this country town. So nice!"

ママ:「わあ、すごいわ!これは、日本にいるゴールデンレトリバーのオーナーさんの間で人気なドッグデプトのTシャツ。そして、この田舎町では絶対に手に入らない、私のパーフェクトサイズ。なんてステキなの〜!」




Kona: "Are we having that now?"

コナ:「今、それを食べる?」


Ehime: "I'm ready to eat."

えひめ:「わたち、食べる準備ができまちた。」




Kahlua: "I'm going to eat♪"

カルア:「いっただっきまーす♪」




Kona: "Thank you♪"

コナ:「ありがと♪」




Ehime: "(bite)"

えひめ:「(カプッ)」


Mommy: "Ouch!!!"

ママ:「いたっ!!!」


Kona: "Ehime ate mommy's fingers, too."

コナ:「ひめたん、ママの指も食べた。」


Kahlua: "I saw that, too."

カルア:「ぼくも見た。」



Have an amazing Tuesday♪


For our family who appreciates Riku-Ku-Ren who cares about us from Japan, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

日本から、私たちのことを気にかけて下さるりくくうれんさんにとても感謝しているうちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年5月2日 8:29

    みんなのお口に合ったみたいでよかったわ、やれやれ。
    郵便局員さんの『牛はいってますか』に『馬はいってます』と応えるべきだったかと反省しきりのハハです。

    今日はゴールデンウィークの折り返し、午後からの雨予報にうちの犬どもはさぞかしホッとしていることでしょう。(散歩という名の地獄行から解放!)

    朝散歩で久しぶりにダルメシアンのソラくんに逢いました。ものすごく臆病なのは生後半年間、外に出てなかったからなんですって、社会化って大切なのね。どうやら蓮のことが少し気に入ったようなので、これから若い男子Get!に励むとシャーロットが申しておりますハハハ(^^♪

    カルアくん、コナくん、えひめちゃん、日本のお芋さん食べてね~(^^♪

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      パパにね「りくくうれんさんが、パパも緑茶が飲めると知ってこんなにいい緑茶を送ってくれたんだよ。」と話したところ、感動していました。ワインテイスティングやボトリング前の仕事が多忙でなかなかお茶を入れる時間もないのですが、少し落ち着いたら、パパと一緒に緑茶を飲んでホッとしたいと思います。犬たちも今日、またりくくうれんさんのおやつを頂きました。本当にありがとうございます♪

      「牛は入っていますか?」の話、笑えました〜 「ハ、ハ、ハ、ハッピーを入れる??」のりくくうれんさんを妄想して、さらに笑ってしまいました(^o^)。写真なら入るか???などなど、妄想を膨らませている私です(笑)。

      ダルメシアンのソラくん、半年もお外に出なかったんですね〜 その状況は、どのように作られるのか?と色々考えてしまいますが、今は蓮ちゃんという大切なお友だちができたから、きっとこれから楽しい犬生を送ることになると思います。若い男子ゲットにガンバレ、蓮ちゃん!

      削除