2018年5月14日月曜日

Fresh water from the well is tastier. 〜井戸からの新鮮なお水の方がおいしい〜




Last three days, we had three different wine-tasting events at two different hotels. After doing all the animals & vineyard work during a day, I loaded my car with the things for wine-tasting and went to the hotels. I met my husband (who came back from day-time-work in the city) at the parking lot on the hotel property, and went in the hotel together. 


ここ3日間で、二つのホテルで三つのワインテイスティングのイベントをしました。私はお昼間に動物&ぶどう園の仕事を済ませたあと、車にワインテイスティング用にものを積み込み、ホテルに向かいます。ホテルの敷地内の駐車場で主人と落ち合い(主人は、町での昼間の仕事から戻ってきます)、一緒にホテルに入ります。



It feels like a lot of work for us every day, but meeting with new people and talking about our wines is great!


毎日本当にたくさんの仕事があるように感じますが、新しい人々に出会い、うちのワインについて話をすることは、素晴らしいです!





Kahlua: "The fresh water from the well is probably tastier than wine, don't you think, Kona?"

カルア:「ワインより、井戸からの新鮮なお水の方がきっとおいしいよね、コナ?」


Kona: "I can take some of the fresh ocean water or swimming pool water, too."

コナ:「ぼくは、新鮮な海のお水や、プールのお水もいいと思うけど。」



Have a great Sunday♪


For a land dog, Kahlua who doesn't think his idea is incompatible with a water dog, Kona's, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you! 

ウォータードッグのコナとは意見が合わないと思う陸上犬カルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年5月14日 12:38

    カルアくんがんばって、私も新鮮な井戸水は大好きよ。陸空蓮も天然水(PBですが)にするとてきめんに水道水拒否になるから多分同じよ。

    シニア=経験豊富=知恵の泉、ご近所ジィバァズにけっこう可愛がっていただいているうちの子たちはまぁまぁ生き上手なシニアだと思う。。。

    ママさん、『贅沢のススメ』はアンティーク時計、高級家具、有名シェフ、大人気ホテル、ワインなどをテーマに話が進みます。そして本当の贅沢ってなんだろうという究極命題の解答をM&Aをするなかで若い男性が見出していく話です。
    ワインの章では、価格や産地ではなくその時の自分が美味しく感じられるワインが一番の贅沢という答えにたどり着きます。メルローとかカベルネソーヴィニヨン、貴腐などの講釈もあって面白かったです。(私は全く無知なので)

    快晴だった土曜日、わんわん運動会に出かけました。犬の運動会には参加せずアウトレットでお値打ち品を見つけることに終始しましたが、そのなかで蓮が!またまた蓮が!の絵子さんにブログネタを提供してしまいました。はぁぁ~~。。。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      おっ!また事件簿ですね☆ いつ頃のえこさんのブログになるかしら?楽しみです♪

      価格や産地を聞いて、頭の中でくるくると色んな知識が行ったり来たりすることってあると思いますが、そのワインを飲んでいる瞬間が幸せであれば、それが一番ですよね。私は口に含む前の香りをエンジョイする時間が好きかもしれません(#^o^#)。

      陸くん、空ちゃん、蓮ちゃんの天然水、おいしそうですね。我が家は豪華なものは何もありませんが、お水だけはしょっちゅう入れ替えて、新鮮なものをいつも犬たちが飲めるようにしているんですよ。そうすると、うちの犬たちはよくお水を飲みます。海でも泳げるコナは、海水もきっと飲んでいるのでしょうね〜

      削除