2016年7月17日日曜日

To the Friday concert with the picnic basket♪ 〜ピクニックバスケットを持 って金曜日のコンサートへ♪〜



Kona: "Mmm, so comfy♪"

コナ:「ん〜 快適〜♪」




Ehime: "Brother Kona took my seat..."

えひめ:「コナにいが、わたちの場所を取った‥‥」


Mommy: "No, that is MY seat."

ママ:「いや、あそこは、ママの場所だけど。」




Mommy: "I finished making the pasta salad. Let's make the meatballs now. I can't wait to eat those at the picnic tonight♪"

ママ:「パスタサラダは作り終わった。次はミートボールを作ろう。今夜のピクニックで食べるの、待ち遠しいわ〜」


Kona: "I've moved to this place."

コナ:「ぼく、ここに移動しました。」




Mommy: "I think I'm going to use the organic marinara sauce for the meatballs."

ママ:「ミートボールには、オーガニックのマリナラソース(トマトソース)を使おうっと。」


Ehime: "If you add the sauce, I can't eat the meatballs..."

えひめ:「ソースを入れたら、わたち、ミートボールを食べられない‥‥」




Mommy: "Gosh! The aroma of onions from our vegetable garden is sooooo good♪"

ママ:「すごい!野菜畑で収穫した玉ねぎの香り、本当にいいわ〜♪」




Mommy: "Done♪ Doggies, do you want to go outside to play now?"

ママ:「できた♪ みんな〜、そろそろお外に遊びに行く?」


Doggies: "Yes!"

犬たち:「行く!」




In the backyard 裏庭で


Ehime: "I'm so busy."

えひめ:「忙ちい、忙ちい。」




Kona: "Ehime is looking for lizards again."

コナ:「ひめたん、またトカゲを探してる。」




Kona: "Look. She is coming back."

コナ:「見て。えひめが帰ってきたよ。」




Ehime: "Lizards are not here today. I'm bored."

えひめ:「トカゲしゃん、今日はいなかったでしゅよ。わたち、退屈。」


Mommy: "Why don't you play with Kahlua and Kona?"

ママ:「カルアくんやコナくんと一緒に遊んだら?」




Kahlua: "Why do you say such an unnecessary thing to her, mommy?"

カルア:「ママ、どうしてそういう余計なことを言うの?」


Kona: "We are mellow senior dogs."

コナ:「ぼくたち、おっとりシニア犬なんだよ。」




Ehime: "Yaaaaaaaa!!!!!"

えひめ:「やああああああ!!!!!」


Kona: "(bite)"

コナ:「(カプッ)」


Kahlua: "I thought this was coming..."

カルア:「やっぱり、こうなること思った‥‥」




Ehime: "Kyahahahaha!!!!! Please do more♪"

えひめ:「きゃはははははは!!!!もっとやって♪」




Our neighbor, Mrs. D asked if we are interested in going to the concert at the local winery today. Our answer was yes! Very sweetly of her, she went to the concert place at 4:00pm, and she took one table for us. My husband came back home after 5:00pm. I tried to finish feeding all the animals by 5:30pm, and we drove to the concert with the picnic dinner.


ご近所のDさんがこの日、地元のワイナリーで開催されるコンサートに行かないかと声をかけて下さいました。私たちの答えはもちろん、イエス!とってもやさしいDさん、なんとコンサート会場に午後4時に行き、私たちのためにテーブルをひとつ取って下さったのです。主人は午後5時過ぎに帰ってきました。私は午後5時半までに動物全員のごはんをすませ、ピクニックディナーを持ってコンサート会場に向かいました。


Daddy: "It's only 7 min away from home. So close."

パパ:「家からたったの7分。とっても近いね。」




Concert singer: "Hello, everyone♪ Please have a great time tonight!"

コンサートの歌手さん:「ハロー、みなさん♪ 今夜は楽しんでね〜!」




Mommy: "Our new picnic basket made a debut♪"

ママ:「新しいピクニックバスケットのデビューの日♪」




We brought some pasta salad and meatballs, Mrs. D BBQ'd some meat and veggies on the grill. She also brought some dessert to share. There were some friends of Mrs. D and we all had a fun time together eating the picnic dinner.

私たちは、パスタサラダとミートボールを持って行きました。Dさんは、グリルでお肉やお野菜を焼いてくれました。それに、みんなでシェアできるデザートも持って来て下さいました。Dさんのお友達も何人かいらっしゃって、みんなで楽しいピクニックディナーを頂きました。


Mrs. D: "Let's dance now♪"

Dさん:「さあ、今度はダンスよ♪」




Daddy: "Yay, yaaaaaay♪"

パパ:「イエイ、イエーーーイ♪」




Mommy: "Kids are playing on the old farming equipment in front of the vineyard. What a great night♪"

ママ:「子供たちが、ぶどう園の前に置いてある古い農耕具で遊んでる。なんて素晴らしい夜なのかしら♪」



Have a wonderful Sunday♪


For our doggies who waited in the house well while mommy and daddy were at the concert, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

パパとママがコンサートに行っている間、お利口さんにお留守番をした我が家の犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. ケイティまま2016年7月18日 0:24

    楽しそうなコンサートですね。なんだかアメリカならではのスタイル。日本では見られませんよね。教会でもバンドの皆さんはプロ並みだし・・・いつも感心させられます。

    みんなで楽しむことに、一人一人が盛り上げてるアメリカの人たち。すばらしい人々の心のこもったコンサートこそ、一生の思い出になることでしょう。

    ミートボール、美味しそう☆

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      月に2回、このワイナリーでコンサートが開催されているのですが、この日来られたバンドは60年代の歌を歌うことで有名で、たくさんの地元の人たちが駆けつけて来られたんですよ。話しによると、このワイナリー始まって以来の混み具合だったとか。私もちょこっと踊ってしまいました(笑)。

      自分が社会の一員であるという意識は、アメリカの人は強いかもしれませんね。若い世代にも、その意識が繋がって行くとうれしいな〜

      削除
  2. ピクニックコンサートですか。
    楽しそうですね(^^)

    えひめちゃん、パワー、有り余っているようですね。

    しぐれの件では、温かいコメント、ありがとうございます。まだなかなかお落ち着かない状態です。でも少しづつ気持ちの整理を付けて行こうと思っています。
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. あゆみさん

      大変なときにコメントをいただき、ありがとうございます。しぐれ様のこと、いまだに信じられません。改めて、今日のブログのほうにコメントをさせていただきますね。

      ピクニックコンサート、楽しかったです。パパがとなり町で仕事をするようになり、ファームのことはすべて私の手の中にあるという状態で、少し気が張っていたのだと思います。週末、楽しい時間を過ごさせてもらい、気持ちが楽になりました。

      削除
  3. りくくうれん2016年7月18日 13:25

    あっこのバスケットは!ついにデビューしたんですね。お料理を作るママさんのウキウキ感が私にも伝わってきました。

    なんというか、こういう楽しみ方って、カントリーライフそのものっていう気がします。日本にだって盆踊りとか村祭りみたいなのがあった、いえ今でもあるんですけど、なんだか私が子供の頃とは少しばかり違ってきてる気がします。

    ボク達シニアなんですけど~ていうコナくん、カルアくんはともかくキミはとてもそうは見えない、だってまんまとえひめちゃんにのせられちゃってるんだもの。

    今日の日本は海の日、外はとんでもなく暑そうですが、窓全開の我が家は結構涼しくてエアコンなしで過ごせてます。(空なんて日向ぼっこしてるんですよ。もうすぐエセ甲斐犬の丸焼きが出来上がりそうですわ)

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      はい!あのバスケット、デビューしました!高さが結構あるので、お料理を入れたコンテイナーを入れても、まだ上のほうに余裕がありました。お気に入りのバスケットです♪

      りくくうれんさんのおっしゃるカントリーライフなお祭り、なんとなくわかるような気がします。日本も昔は、地元のお祭りと言えば、お母さんたちが頑張ってお料理していましたよね。私の実家辺りはだんぢりが盛んなところなので、町の人たちは、だんぢり祭りのために一年を過ごしている感じでした。今も同じなのかな〜

      風の漂う日は、エアコンをつけるよりも、自然の風を感じていたいですよね。空ちゃん、毛は短いほうかしら?コナが腕の手術をして毛を剃ったとき、すっかり日焼けしてしまい、きれいなピンク色だったお肌が、ちょっとブラックラブラドールのようになってました〜

      削除