2016年3月13日日曜日

Let's make a fire in the fireplace. 〜暖炉に火を入れて〜



Kona: "Thank you for doing this for me."

コナ:「ぼくのために、悪いね〜」




Daddy: "It's not only for you, Kona. Let's make a fire in the fireplace."

パパ:「コナのためだけってわけじゃないけどね。さあ、暖炉に火を入れよう。」




Daddy: "I hope the wood catches the fire."

パパ:「木に火が燃え移ってくれるといいけど。」




Daddy: "Don't get so close to the fire, Ehime. OK?"

パパ:「あんまり火に近づきすぎちゃダメだよ、えひめ。わかった?」


Ehime: "OK."

えひめ:「あい。」




Kahlua: "I smell something good."

カルア:「なんか、いいにおいがしてきた。」


Mommy: "It must be the wood of Oak. Daddy chopped the wood in the forest area, and put it in the fireplace."

ママ:「きっとオーク(かし)の木ね。パパが林のところで木を切ってきて、その木を暖炉の入れたから。」




Kahlua: "I'm getting sleepy now."

カルア:「なんだか眠くなってきた。」




Mommy: "How's the fire, darling?"

ママ:「パパ、火の調子はどう?」


Daddy: "Hmm..."

パパ:「う〜ん‥‥」




Daddy: "I think I need to get some small branches to help the big wood burn."

パパ:「大きい木を燃やすのに、小さめの枝が必要だな。」




Ehime: "What's daddy doing out there?"

えひめ:「パパ、お外でなにちてるでしゅか?」


Mommy: "He is chopping the wood. He wants to get some small branches."

ママ:「木を切ってるのよ。小さめの枝が必要なんだって。」




Daddy: "I hope these help."

パパ:「これで大丈夫だと思うけど。」


Ehime: "Let me see..."

えひめ:「どれどれ‥‥」




Ehime: "Awwww.... Daddy scolded me..."

えひめ:「あううう‥‥ パパに叱られた‥‥」


Mommy: "That's because you were too close to the fire. It's dangerous."

ママ:「火に近づきすぎるからよ。危ないでしょ。」




Daddy: "The fire is doing fine now."

パパ:「火、いい感じになったよ。」




Ehime: "Daddy, I'm sorry I was close to the fire."

えひめ:「パパ、火の近くに行ってごめんなしゃい。」


Daddy: "That's OK."

パパ:「もういいんだよ。」




Daddy: "If only I can bite you now❤︎"

パパ:「えひめのことを噛ませてくれれば❤︎」


Ehime: "Umm...."

えひめ:「えっと‥‥」



Stay warm♪


For Kona and mommy who want to take a nap near the fireplace, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(24 out of 1257 in the Golden Retriever category today☆)


暖炉の近くでお昼寝したいコナとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1257中24位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年3月14日 12:31

    やっぱり叱る時は男性の声のほうが効果あるみたいですね。蓮ものえこさんちのだんなっちさんにちょこっと叱られたこと、よぉぉ~く覚えてるみたいで、彼の前ではなんとなく素直なよい子を演じて?います。
    私はダメです。たぶん迫力ではだんなっちさんに負けない勢いで叱ってるつもりなんですけど、根っこの弱さを見抜かれてる気がしますトホホ。

    名古屋も今日は冷たい雨です。初夏の陽気のあとにこれですから体調を崩される方も多いようです。来週には桜が咲き始めるというので、今週で冬もほんとに終りかなって思い、せっせともう着ないであろう冬服を片付け始めました。

    わんこ達の毛皮も少しずつ夏仕様に向かってます…ということは、飛び交う抜け毛と飛ぶようにいなくなる諭吉さまのシーズンがやってきたということ、あぁ薄くなる一方の私の財布、誰か枝を足して元気にしてくれないかな。。。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      お財布に入れた枝や葉っぱが、魔法でお金に変わってくれるといいのですけどね〜(うるうる。。。) 

      のえこさん家のだんなっちさん、さすがですねー。そして、だんなっちさんの前で良い子を演じている蓮ちゃんもさすが!(笑)我が家では、カルアが男性の声に反応するかもしれません。コナとえひめは、普段は結構あまいパパにあれやこれやと試みていますが、さすがに火のそばは危ないので、叱られてしまいました。でもその後に、一生懸命えひめをカミカミして、関係修復を図っていたパパです(笑)。

      気温差があったり、突然の暖かさや寒さに合うと、体がついていきませんよね。りくくうれんさんは、大丈夫ですか?このあたりでは、最近では最高気温と最低気温に差が、大体華氏で30度くらいあります。おまけに、今日からデイライトセービングタイム(夏時間)で、今までより1時間早くなりました。お互い元気で楽しい一週間を過ごしましょうね!

      削除