2013年8月24日土曜日

One whole day for smoking salmon 〜一日がかりのスモークサーモン〜



Yesterday morning 昨日の朝


Ehime: "Brother Kona, this smell is..."

えひめ:「コナにい、このにおいは‥‥」




Kona: "No doubt. Salmon is coming out."

コナ:「間違いない。サーモンが出て来るよ。」




Mommy: "How's the liquid, darling?"

ママ:「パパ、つけ汁、どんな感じ?」


Daddy: "It's cooking well."

パパ:「いい感じに仕上がってるよ。」




Kahlua: "I can smell now. This smells soooooo good♥"

カルア:「あ、におってきた。なんていいにおい♥」




Ehime: "Daddy, where is the salmon?"

えひめ:「パパ、サーモンさんはどこでしゅか?」


Daddy: "The salmon doesn't come out until the liquid gets cooler."

パパ:「サーモンさんはまだ出てこないよ。つけ汁が冷めなきゃね。」




Lunch time お昼時


Daddy: "Let's soak the salmon now."

パパ:「さあ、サーモンをつけ汁に漬けよう。」


Mommy: "Yum♪"

ママ:「おいしそう♪」




Kona: "Salmon. I can't keep my eyes off of you..."

コナ:「サーモンちゃん。ぼくのお目めはキミにくぎ付け‥‥」




At 4:00pm 午後4時


Daddy: "Let's dry them now."

パパ:「さあ、今度は乾燥させよう。」




Ehime: "Mommy, I'm dripping."

えひめ:「ママ、わたち、よだれが出る。」


Mommy: "Not on me, please."

ママ:「ママのおひざの上に落としてるんじゃないよね?」




At 7:15pm 午後7時15分


Mommy: "Darling, look. The sky shows interesting colors today."

ママ:「パパ、見て。今日のお空の色、変わってるね〜」


Daddy: "It seems like we have more clouds this summer."

パパ:「今年の夏は、雲が多いね。」




Daddy: "All the salmon pieces are in the smoker. It'll probably take a little longer 3 hours to get done." 

パパ:「スモーカーにサーモン全部入ったよ。多分できるまでに、3時間ちょっとかかるんじゃないかな。」




At 10:30pm 午後10時半


Daddy: "They are done. Let's pick them up."

パパ:「できた。さあ、全部取り出そう。」




Ehime: "Mommy, I need an explanation why we can't eat salmon."

えひめ:「ママ、どうちてわたちたちがサーモンを食べちゃいけないのか、説明ちて下しゃい。」


Mommy: "I'm so sorry, but smoked salmon is too salty for you. Can you be OK with the halibut that you ate yesterday?"

ママ:「本当にごめんね。でもスモークサーモンは、犬には塩分が高いから。昨日食べたオオヒラメでOKってことにしてくれない?」




Kona: "You were beautiful, Salmon. You didn't have to take a salt bath..."

コナ:「サーモンちゃん、塩風呂に入らなくてもキミはきれいだったのに‥‥」



Have a beautiful Friday♪


For mommy and daddy who want to cook the salmon that doggies can eat next time, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

今度は犬たちが食べられるサーモンを調理してあげたい、と思っているパパとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の右の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. スモークサーモンおいしいですよね\(^o^)/
    生魚は苦手なんですけど、サーモンは好きです。
    サーモンイクラ丼をよく作ります。

    こういうときはカルア王子は大人しく待っているのですか?

    カルア王子の顔の表情で、こちらにまで美味しそうな匂いが。。。ヨダレがでるぅ(´ρ`)

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      サーモンいくら丼!聞いただけでじゅるっときます。。。私もアメリカに来るまでそんなにお刺身には興味がなかったんですよ。でも今までまわりにあったものが無くなると寂しくなるもので、緑茶もお刺身も大好きになりました♪

      わんわん王子は王様に忠実なので、王様が王国のためにお仕事をしているときは、大人しくしているようです(笑)

      削除
  2. (ほぼ)顔だけコナ様可愛い〜(笑)。
    スモークサーモンを自家製で作るなんてサイコーですね。
    しかも厚みがあってたまらん。
    仕上がりはどんな感じで、どんな風に召し上がったのかしら。
    いつかわんこさんたちもサーモンが食べられますように。
    いつか私もGolden Mommyさん家特製スモークサーモンが食べられますように(笑)。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      コナ、体は隠れていますが、目は必死でサーモンの追っかけしています(笑)

      サーモン、Costcoサーモンなんですよ、天然じゃないけど。。。マリネするつけ汁が結構しょっぱいので、できたては塩味が強いのですが、フードセイバーにいれて冷蔵庫保存しておくと、半年くらい保存できて、すごくおいしいんです。うちでは、チーズやクラッカーと一緒にアピタイザーにしたり、オイル系やクリーム系パスタに入れたり、そのままお茶漬けになったりします(しょぼいな。。。)ぜひぜひ食べにきてください♪(そしてkermit居酒屋をうちで開店してください♥)

      削除