2013年3月12日火曜日

Healthy spring 〜ヘルシーな春〜



At the garden store ガーデンストアで


Mommy: "Darling, are you sure we want to buy that many plants?"

ママ:「パパ?ホントにそんなにたくさん植物を買うの?」


Daddy: "Yes! I feel so spring today♪"

パパ:「うん!今日は春っていう気持ちなんだよ〜♪」




Daddy: "Did you know you are wearing a hat with a price tag, honey?"

パパ:「ママ?かぶっている帽子に値札がついてるってこと知ってる?」


Mommy: "Yes. I'm going to buy this. I feel so spring today♪"

ママ:「うん。これ、買うの。だって、今日は春っていう気持ちなんだもん♪」




After shopping 買い物から帰って


Ehime: "What did you buy, daddy?"

えひめ:「パパ、なにを買ってきたでしゅか?」


Daddy: "Juicer. It's a little early, but we bought this as a wedding anniversary gift for each other."

パパ:「ジューサーだよ。ちょっと早いけれど、ママとお互いへの結婚記念日のプレゼントとして買ったんだ。」


Mommy: "Ehime, get down!"

ママ:「えひめ、おりなさい!」




Kona: "Are you making something with it tonight?"

コナ:「今夜それで何か作るの?」




Mommy: "I'm making carrot onion soup♪ This juicer can make hot soup, too."

ママ:「ニンジンとタマネギのスープ。このジューサーね、熱いスープも作れるのよ。」




Gaaaaaaaa! ガーーーーーーッ!




Ehime: "Juicer is angry.... I'm scared..."

えひめ:「ジューサーが怒ってる‥‥ わたち、こわい‥‥」




Mommy: "Done! See, don't you think it looks tasty?"

ママ:「できあがり〜 ね?おいしそうだと思わない?」




In the morning 朝


Daddy: "What kind of smoothie are we making for breakfast, honey?"

パパ:「ママ?朝ごはんのスムージー、どんなの作るの?」


Mommy: "What about using those ingredients?"

ママ:「この材料を使うっていうのはどう?」




Mommy: "Done! How is the taste, darling?"

ママ:「できあがり〜 お味のほうはどう、パパ?」


Daddy: "Yummy!!! Feeling so healthy now."

パパ:「おいし〜!!!とってもヘルシーって感じだよ。」




Ehime: "It does look tasty." 

えひめ:「ホントにおいちそうでしゅね〜」


Mommy: "It was tasty.  ...... Kona? Why are you wet?"

ママ:「おいしかったよ〜 ん?コナ?なんで濡れてるの?」




Kona: "Umm... I feel so spring today. I just wanted to be in a water for a little while♪"

コナ:「えっと‥‥ 今日は春っていう気持ちだったの。だからちょっとだけお水に入ってみようかな、と思って♪」


Mommy: "Get down from the couch, Kona!"

ママ:「コナ、ソファーからおりて!」



Have a springy Monday



 For everybody who can finally enjoy the spring weather, please click the puppy photo on the right above. Thank you!

やっと春のお天気をエンジョイするときが来たと喜んでいるみんなの応援に、右上にあるパピーの写真のクリックをお願いします!









4 件のコメント:

  1. ケイチィまま2013年3月12日 23:18

    春が近づくとなんだかウキウキしちゃいますね。
    我が家の猫の額ほどのお庭の芝生も一度はがして植え替えてやらないとと思っています。
    昔はなんでも植木屋さんや大工さんなど、プロの人にたのんでいたのに、今は器用な人が増えてるのかなんだも自分たちでやってしまうんですよね。うちもパパと一生懸命芝生を植えるために石を掘り出し、土を入れてとしたのに、平らにならずに芝刈り機が使えないのです(涙)

    パパさん、優しい方なんですね。ちゃんと記念日にって…

    スムージーもとっても美味しそう。みんなが春を楽しんでニコニコ笑顔がとっても癒されますよ~~

    Darlig,Honeyの呼び方って大好きです。ときどきケイチィにも使ってますが。日本で使うとえっ!!って顔されますが…
    うちではいっぱい使ってます。

    返信削除
  2. ケイチーままさん

    Darling, Honeyをケイチーちゃんに言っているんですね〜 すごくケイチーちゃんのことをかわいがっている様子が伺えます。英語版も読んで頂いて、ありがとうございます!

    芝生の植えかえを自分たちで頑張ろう!と思えるところがすごい!最近2009年のブログを読ませてもらったのですが、おうちの床もお二人でされたようで、頭が下がります。

    春になって温かくなってくると、色んなことが上手くいくような気がして、ハッピーな気持ちになりますね〜

    返信削除
  3. よく見ると確かにコナ様がほっそりしてる〜(笑)。
    また鴨がいた・・・わけじゃないのか?
    ジューサー大活躍ですね!
    スープもスムージーもとっても綺麗な色で美味しそう。

    返信削除
  4. kermiさん

    ビックリしましたよ〜、コナ。だんだん温かくなってくると、コナにとってはウキウキシーズンなようです。

    今日は、大きめのみかん一個でオレンジシャーベットを作ってみたんですよ。ジューサー、主役並みの活躍です!

    返信削除