2020年4月11日土曜日

A temporary mask 〜一時的なマスク〜



Daddy: "Honey, look. I think Makana is telling us we don't need to pay for the gas this time."

パパ:「ママ、見て。マカナが、今回はガス代、払わなくっていいって言ってるよ。」


Mommy: "What!? Ahhhh!!!! What are you doing, Makana!"

ママ:「えっ!? ああああ!!! マカナくん、何やってるのっ!」


Makana: "Awww...."

マカナ:「あううう‥‥」




Makana: "I just thought of daddy & mommy, and did it."

マカナ:「パパとママのことを思ってやったのに〜」


Ehime: "You shouldn't leave the the evidence. But good job, Ma-kun."

えひめ:「証拠を残しちゃダメでしゅよ。でもマーくん、よくがんばりまちた。」




Makana: "Can I lean on you and take a nap?"

マカナ:「ねえたんにもたれてお昼寝してもいい?」


Ehime: "Sure. I'm getting sleepy, too."

えひめ:「いいでしゅよ。わたちも、眠くなってきまちた。」




Mommy: "The news told us that we need to wear the masks to go out. But in the country like this area of the USA, where do you get the masks? Amazon says the masks we purchase now will arrive on May 22. Oh, I got a good idea! I have the gauze cloth that my friend in Japan gifted. Let's cut in half and make a temporary mask. First, I've got to sew at the end..."

ママ:「ニュースで、出かける時はマスクを装着しなきゃいけないって言ってたけど、こう言うアメリカの田舎のどこで、マスクが手に入るって言うのかしら?アマゾンは、今購入したものの到着は、5月22日だって言うし。あ、いいこと思いついた!日本のお友達に頂いた、ガーゼ生地があるのよね。それを切って、一時的なマスクにしよう。まず、端っこを縫って、と‥‥」




Mommy: "Then, fold it in half..."

ママ:「それから、二つに折って‥‥」




Mommy: "And put two hair elastics in the area that your ears are going to be..."

ママ:「耳の場所になるところに、ヘアゴムをつけて‥‥」




Mommy: "And fold it inside at the hair elastics."

ママ:「それで、ヘアゴムのところで、中に向けて折り込む、と。」




Mommy: "Adjust the cloth to fit to your face. Done!"

ママ:「お顔にフィットするように、布を調整して。できた!」




Mommy: "I think this works."

ママ:「これ、いけるわね。」




Makana: "Which bank are you going today, mommy?"

マカナ:「ママ。今日は、どこの銀行に行くの?」


Ehime: "Please watch out. Robbing a bank is a more serious crime than not paying for the gas."

えひめ:「気をつけてくだしゃいよ。銀行強盗は、ガス代を払わないことより、罪が重いんでしゅから。」 


Mommy: "What?"

ママ:「え?」



Have a fun Friday♪


For Makana who is planning to eat the telephone bill next time, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

次は電話代の請求書を食べる予定のマカナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. えひめちゃんが元気になってきて本当に良かったです。
    先日のごはん完食の画像に安心しました。

    マスク・・・ママさんお顔が小さいからこれを付けると誰かわからない笑。
    こんな可愛い銀行強盗初めて見ました笑笑
    マスク必須ですからね、良かったです、日本のガーゼがあって。

    パールノアの兵庫県も、緊急事態宣言が出されてしまい、
    私のピアノ教室もお休みです。
    お互いに充分に気をつけながら過ごしましょうね。

    とても遅くなりましたが、コナ君のお誕生日おめでとうございます
    いつも笑顔で見守ってくれていますね。
    優しいコナ君の笑顔が目に浮かびます。

    返信削除
    返信
    1. きっとしおんさんだなあ、と思って書いています(笑)。

      兵庫県の緊急事態宣言、ニュースで見ました。ピアノ教室のお休み、子供さんたちにとっても寂しいですよね。私も、せっかく馴染みになったお客様に会えなくて、とっても寂しいです。

      このマスクをつけて、サングラスをかけ、帽子をかぶって昨日マカナのフードを買いに出かけました。パパがその姿を見て、「むふ」とむっつり笑いしました。”ドッグフード強盗?”だと思ったらしいです(笑)。

      コナのお誕生日のお祝い、ありがとうございます。優しいコナ、ずっと大大大好きです。

      削除
    2. あ、久しぶりにコメントして
      名前の入力を忘れていました・・・
      相変わらずのぼけぼけで、すみません
      でも、私ってわかってもらえて
      パールノアの名前を入れていて良かったです笑

      削除
    3. しおんさん

      あはは。しおんさんとバレバレだったので、全然OKです(笑)。
      パールさんとノアちゃんのお名前は、永遠に不滅です♪

      削除