2020年3月5日木曜日

Golden Retrievers who got red eyes 〜赤い目になったゴールデンレトリバーたち〜



A two days ago, we noticed that Ehime's left eye turned red. It didn't look too bad at that time, so we thought we just need to see for a little while. Yesterday, we noticed that her right eye also turned red. We ordered the eye drops for her eyes then.


二日前、えひめの左目が赤くなっていることに気づきました。その時はそれほど大したことではなさそうだったので、少し様子を見るべきだと思いました。昨日、えひめの右目も赤くなっていることに気づきました。それで私たちは、えひめの目のために目薬を注文しました。



Last night 昨夜


Mommy: "Ehime, can I see your eyes again?"

ママ:「ひめたん。もう一度お目目を見せてくれる?」


Ehime: "Mmm..."

えひめ:「んんん‥‥」




Ehime: "Like this?"

えひめ:「こう?」


Mommy: "They are still red. Your eye drops should arrive soon."

ママ:「まだ赤いわね。ひめたんの目薬、すぐに到着するからね。」




Makana: "......"

マカナ:「‥‥」


Mommy: "Mm? You look strange, Ma-kun. Can I see your eyes?"

ママ:「ん? なんかマーくん、変。ちょっとお目目を見せてくれる?」




Mommy: "Darling! Makana's eyes are red, too!"

ママ:「パパ!マカナくんの目も赤いわ!」


Daddy: "Let's call the vet if his eyes are still red tomorrow morning."

パパ:「明日の朝もまだ目が赤かったら、お医者さんに電話しよう。」





We called the vet this morning. Just like a normal doctor appointment for humans, we can't get to see the vet quickly in the country like this. We were scheduled to see the vet tomorrow. 


今朝、お医者様に電話をしました。人間用のお医者様の予約を取るのと同様に、こういう田舎では、動物のお医者様にすぐ診て頂くことはなかなかできません。明日、お医者様の予約が取れました。




The most most likely factor we can think of right now is allergy from the pollen since they got red eyes at the same time. Ehime never had this symptom before, so it's hard to guess. We just hope they are OK.


ふたり同時に赤い目になったということから、現在考えられる一番の要因は、花粉によるアレルギーです。えひめはこれまで一度もこんな症状になったことがないので、推測するのは難しいです。ただ、ふたりが大丈夫であることを祈っています。





Have a great Wednesday♪


For Ehime & Makana who still eat and walk very well, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

それでもちゃんと食べてお散歩に行っているえひめ&マカナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2020年3月5日 12:50

    どうぞ何でもありませんように。
    えひめちゃんは年齢を重ねたので体調が変わってきているのかもしれませんね。
    マカナくんは生まれ持っての体質かしら?犬にも花粉症ってあるのでしょうか。
    お薬が効いて元のきれいな瞳に戻りますように。

    私は自分が花粉症ではないと思ってますが、昨年くらいからこの時期に目の周りがかゆくなる時があります。でもまぁ自分でこすらない限りひどいことにはならないので病院にも行ってません。判明したからと言って治せるものでもないだろうし、日本の医療費削減に貢献しているつもりの私です。(実際払ってる保険料は慈善事業に寄付のつもり、ほとんど使いませんから)

    コロナパンデミックのおかげで花粉症の人はあらぬ疑いをかけられて大変みたいです。私のくしゃみは感染しませんとかナントカ書いたバッチまであるらしいです。暮らしにくい世の中にどんどんなりますね。

    ところでママさん、犬に目薬はどうやって滴下していますか。何年も前に陸空蓮全員がやや黄色い目やにを出した時、とても苦労しました。
    蓮は目の横からできたのですが、空は首を抑えて逃げられないように、陸に至ってははるか上空?からタイミングを合わせて的中させるというゲームのような滴下でした。まぁ何となく3日くらいで治ったのでよしとしましたが、知らない人が見たら爆笑だったなぁと改めて思います。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      タイミングを合わせての目薬滴下、それはそれは大変だったと思います(笑)。

      えひめとマカナ、意外に目薬をするのはそんなに難しくありませんでした。私もびっくりしているのですが、もしかすると、目薬をさしてもらうとお目目のかゆみが止まるとわかったのかもしれませんね。赤い目は、結膜炎だったんです。花粉のアレルギーによるものなのか、他の犬から感染したものなのかはわかりませんが、二頭同時に結膜炎になったことから、外的要因による可能性が高いようです。

      カリフォルニア州でも、コロナウィルスの感染のニュースは大きく広がり、「ちょっと体調が悪いんだ」という話しを聞くと、ドキッとする人が増えているようです。日本同様、コストコからトイレットペーパーも消えてしまう今日この頃、町中にテイスティングルームを構える私たちも、色々頭を悩ませながらなんとかがんばっています。

      りくくうれんさんの慈善事業寄付となった保険料、きっと必要な方々に使われていると思います。

      削除