2019年4月12日金曜日

I don't like the needle. 〜針は好きじゃありません〜




My husband and I went to get a blood work done early morning. My husband had no problem getting the needle in the arm, but I had so much pain for some reason. 


主人と私は今朝早く、血液検査の採血に行きました。主人は腕に針を刺されても何の問題もなかったのですが、私はなぜか、とっても痛かったのです。




After finishing the blood work  my husband went to work and I drove back home in my car. My arm still hurt, and even pushing the turn signal up and down was hard. I was also hungry since we did fasting this morning. My face at that time was saying that I was definitely not the happiest woman in the world.


採血を終えて、主人は仕事に向かい、私は自分の車で家に戻りました。私の腕はまだ痛み、ウィンカーを上げ下げするのさえ大変でした。今朝は絶食だったのでおなかもすいていました。あの時の私の顔には、世界で一番幸せな女性とは絶対に言えない!と、書いてありました。




Kona: "Can we go for a morning walk?"

コナ:「朝のお散歩に行ける?」


Ehime: "Umm..."

えひめ:「あの‥‥」




Ehime: "Your face is scary!!!"

えひめ:「ママのお顔が怖い〜!!!」


Mommy: "It's not!!!"

ママ:「怖くない!!!」




On the walk お散歩で


Kona: "Oh, Cheer."

コナ:「あ、チアちゃんだ。」


Ehime: "Good morning, Cheer♪"

えひめ:「チアちゃん、おはよう♪」




Cheer: "......"

チア:「‥‥」


Ehime: "Oh?"

えひめ:「あれ?」




Ehime: "Is she sleeping?"

えひめ:「チアちゃん、寝てる?」


Kona: "Her eyes are open, though."

コナ:「目は開いてるけれど。」




Kona: "That might be her skill, right, mommy? Maybe she can sleep keeping her eyes open."

コナ:「あれ、チアちゃんのスキルかもね、ママ?多分、チアちゃんは、目を開けたまま眠れるんだよ。」


Mommy: "I want that skill, too."

ママ:「ママもそのスキルが欲しい。」


Ehime: "You should draw your eyes on your eye lids. That's the way that everyone will think you are awake."

 えひめ:「まぶたにお目目を描けばいいんでしゅよ。そちたらみんな、”起きてるんだな”って思ってくれましゅから。」




At cows 牛たちのところで


Mommy: "I cut some fresh grass for you guys. Would you like some?"

ママ:「新鮮な草を刈って来たよ。みんな、食べる?」


Sunny: "Yes, I would♪"

サニー:「食べる〜♪」



Have a nice Thursday♪


For our animals who always make daddy & mommy happy, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

いつもパパとママを幸せな気持ちにしてくれるうちの動物たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2019年4月12日 12:42

    ママさんの症状は神経損傷というものみたいですね。当たる確率は0.01%~0.001%らしいので、かなり腕の宜しくないナースさんに当たってしまわれたんですね。
    私は看護師さんいわく血管が細すぎて採血できないということらしいので、いつも超がつくほどのベテランさんにお願いすることになります。日本のナースは臆病なのか諦めが早く、交代していただけるので助かってます。
    いずれにしてもしばらくは痛みが残るみたいなのでお大事に。難しい顔してるとせっかくの美貌が台無しですもんね。

    蓮はお注射でもなんでも大好きですよ!この間の狂犬病とかも1本しか打ってくれないのでつまんないですよ。できれば10本は欲しいとこですよ。ていったらお医者様に叱られたですよ。

    どれだけ打っても蓮の狂(喜)犬ぶりは治らないんだなと毎年思うハハでした。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      おお!りくくうれんさんもですか。私も血管が細すぎて、採血の際に血管が見えないと言われます。看護士さん曰く、水分を多く摂るようにすると、その問題は解決されるようですが、絶食で採血に向かうときは、水分を摂ることもないですもんね。。。採血してから3日目。腫れは引きましたが、まだ痛みます(泣)。

      蓮ちゃんのお注射好き、羨ましいです。ニコニコさんでお医者様に「ねえ、お願い。もっと❤︎」と言っている姿が、会ったこともないのに想像できてしまいます。

      削除