2018年11月27日火曜日

We went to see Hana. 〜ハナに会いに行ったよ〜



Daddy: "Hello, Hana! We brought carrots for you♪"

パパ:「ハナ〜、ハロー!ニンジンを持って来たぞ〜♪」


Hana: "Yahoo! I love carrots♪"

ハナ:「やった〜!私、ニンジン、大好き〜♪」




Ehime: "Hana is lucky. She can get treats anytime she wants."

えひめ:「ハナちゃんはいいでしゅね〜 欲ちい時にいつでもおやつがもらえて。」


Kona: "How long do we need to wait to get this small piece of biscuit?"

コナ:「この小さなピースのビスケットをもらうのに、ぼくたちはどれくらい待たなきゃいけないの?」



Have a peaceful Monday♪


For Hana who wants to say that she has to let humans clean her hooves to get carrots, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

ニンジンをもらうためには、人間に蹄(ひづめ)のお掃除をしてもらわなければいけないの、と言いたいハナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年11月27日 12:39

    this small pieceってとこがコナくん的ポイントね。そ~よ、ほんの一口のためにとても努力しなければいけないことがこの世にはたくさんあるのよ。と私は声を大にして蓮子に言いたい!

    ママさんっ聞いてください。先週金曜日のお昼にカーペットを新品にしました。(あ、もう続きが見えてる?)そして月曜早朝、私がお風呂場にいたら盛大な音量が響きました。ビリビリッバリバリッドドドッ…

    見事に引き裂かれました。最近やらなくなったので安心してボロボロカーペットを変えたのですが違ってました。ボロに興味はない!てことだったらしいです。

    犯人っ!と叫んだ私にトットコ寄ってきてお手お替り、れぇ~~ん!と言ったらヒュッと逃走、を2回繰り返したあと視線外し…その間りくくうは片寄せあってこちらを観察「やっぱりね学習しないから二人とも」の目線を送ってきました。

    なのでバツとして昨日から食後のヨーグルトは蓮だけなしです。なぜ?て顔してますが当然です。このままいけば誕生日のごちそうはもちろんなしです。ハハの怒りの深さを知れっと言いたい、信賞必罰な我家なのでした。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あらら、蓮ちゃん。またまた新たな事件簿を作ってしまいましたね〜

      確かに、十分やりきったおもちゃやスリッパなどには興味がなく、新しくやってきたものにはワクワクしてしまうところ、犬たちにはありますよね。でも蓮ちゃん、カーペットはお高いから、人間の都合上、それはちょっとやめておいたほうがいいかも。ほら、りくくんもくうちゃんも、”片”寄せ合って見てるから(笑←すみません!)。

      そう言えば、あと数日で蓮ちゃんのお誕生日ですね〜 ごちそうはなくても、ヨーグルトはちょこっともらえたりするかなあ。

      削除