2018年11月14日水曜日

Celebrating Kahlua's early 14th birthday Part 4 〜カルア、早めの14歳のお誕生日祝い パート4〜



Mommy: "Now, let's put some toppings on the carrot cake."

ママ:「さあ、キャロットケーキにトッピングをしよう。」




Ehime: "I smell my dog food."

えひめ:「わたちのドッグフードのにおいがしゅる。」


Mommy: "I used your & Kahlua's dog food to write Kahlua's new age on the cake."

ママ:「ケーキの上にカルアくんの新しい年齢を書くのに、ひめたんとカルアくんのドッグフードを、使ったからね。」




Mommy: "See, Kahlua? Do you think you can eat your birthday cake?"

ママ:「ほら、カルアくん。バースデーケーキ、食べられるかな?」


Kahlua: "I might."

カルア:「食べられるかも。」




Ehime: "If brother Kahlua doesn't eat, I'll eat the whole cake."

えひめ:「カルアにいが食べなければ、わたちがケーキ丸々全部食べましゅから。」


Kona: "Don't forget about me, Ehime."

コナ:「ひめたん、ぼくのことを忘れないでよね。」




Ehime: "Now, let's slice the cake♪ (smile)"

えひめ:「じゃあ、ケーキを切ろう♪(ニコッ)」


Mommy: "Not right now. Let's wait for daddy to come back home."

ママ:「今はダメよ。パパが帰ってくるのを待ちましょ。」


Kahlua: "Umm... Kona. You might be stepping on my food."

カルア:「あの‥‥ コナ?ぼくの足を踏んでない?」


Kona: "Really?"

コナ:「そう?」




Kona: "Please don't worry about such a small thing. Let's slice the cake."

コナ:「まあ、小さなことは気にしないで。さあ、ケーキを切ろう。」


Ehime: "Let's do it!"

えひめ:「しゃあ、切ろう!」


Mommy: "Not now!"

ママ:「だから、今じゃないってば!」




After dinner 晩ごはんのあと


Mommy: "Let's stand a candle on the cake."

ママ:「ケーキにキャンドルを立てよう。」


Daddy: "I'll turn off the lights."

パパ:「電気を消すね。」


Kahlua: "?"

カルア:「?」




We celebrated Kahlua's birthday so many years in the past. My husband and I don't want to end it, but we both know Kahlua is getting weak day by day. We lighted a candle and sang the birthday song with the big smile for Kahlua.


私たちは過去に何年も、カルアのお誕生日をお祝いしてきました。主人も私もそれを終わらせたくありません。でもカルアが日ごとに弱ってきていることを、二人とも知っています。私たちはキャンドルに火を灯し、カルアのために大きな笑顔でバースデーソングを歌いました。




Daddy: "The cake looks delicious. Let's slice it. "

パパ:「おいしそうだな。さあ、ケーキを切ろう。」


Kona: "Finally."

コナ:「やっとか〜」




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


Yesterday, one of our chickens, Day died. She already looked weak one day before. And also the temperature went down quite a lot that night, so she probably couldn't make it through the night. It was four weeks since she lost her ability to stand up. She was an amazing chicken.


にわとりのデイが昨日、亡くなりました。一日前、デイはすでに弱っているようでした。そして夜には気温がぐっと下がり、多分夜を越すことができなかったのだと思います。デイが立てなくなってから、4週間経ったところでした。デイは、素晴らしいにわとりでした。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



Continuing tomorrow♪

明日へつづく♪


For Kahlua who wondered who was going to blow out the candle, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

キャンドルの火は誰が消すの?と思ったカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年11月14日 12:34

    カルアく~~ん、安心するですよぉキャンドルの灯はアタシがこの鼻息で日本から消すですよぉ、おまかせあれですよ♪パッフゥゥゥ~ン!

    ケーキが食べたい一心の鼻息の荒さは凄まじいものがあります。なんせ蓮子さん、あんまりよだれは出ないタイプなので鼻息でカバーしています(笑)

    コナくんとえひめちゃんのミッションは「ケーキを切ること」それ以外はどうでもいい些細なことなのね、たとえそれがお兄ちゃんの足を踏んでいることだったとしても。。。

    カルアくんがママさんのケーキをいっぱい楽しめてますように。
    ところでママさん、いちごの横に載ってる黒いモノはなに???オリーブ?まさかなぇ。。。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あはは!オリーブに見えますよね〜 ちょっと黒っぽいし(笑)。実は、ブルーベリーなんです。購入してから日が経つので、色が濃くなってしまって。いちごとブルーベリーは、よくこのお誕生日ケーキの上のトッピングに使います。

      キャンドルの火のお世話までしてくれるなんて、蓮ちゃん、優しいね〜 鼻息で消すところを、のえこさんのゴールデンの絵でちょっと想像してしまった私です(笑)。

      おっとりコナは、ケーキを出されても「お願い。お手伝いして〜」とパパにおねだりしたそうですよ。えひめは。。。明日のお楽しみということで♪ また遊びにきてくださいね。

      削除
  2. Happy Birthday Kahlua♡

    パパさんとママさんのカルア君への
    愛がいっぱいの優しい歌声が
    私の心にも染みこんできます。
    カルア君、ゆっくりケーキを食べてね(^^)
    ずっと応援しています、パールノアと共に♪

    デイちゃん、よく頑張ったね。
    4週間も、本当にすごいですね☆

    返信削除
    返信
    1. しおんさん

      Thank you so much, しおんさん♪ カルアが「立たせて〜」と鳴いていたので、たった今立たせてきました。その時に、しおんさんからのバースデーメッセージを伝えました。本犬は、お水を飲みながら聞いていましたよ(笑)。

      動画も見てくださり、ありがとうございます。今年もパパやゴールデンズと一緒に、カルアのお誕生日祝いができて良かったです。パールさん&ノアちゃんの応援もしっかり受け取りました。カルアにそのままパスします。

      デイ、本当によく頑張りました。デイは、我が家に来たときから他のにわとりとちょっと違っていて、いろんなびっくりするようなことや面白いことを、一緒に経験させてくれました。「ありがとう」と言いたいです。

      削除