2018年11月20日火曜日

14-year-old Kahlua. We love you. 〜14歳のカルア。大好きだよ〜



Kahlua: "Umm... What's this decoration about my neck?"

カルア:「あの‥‥ 首回りのこのデコレーション、何?」


Mommy: "It's your 14th Birthday, Kahlua. We are all very happy you are here with us this special day."

ママ:「カルアくんの14歳のお誕生日だもの。この特別な日に、カルアくんがみんなと一緒にいてくれて、本当にとってもうれしいわ〜」




Ehime: "Brother Kahlua looks a little like a clown."

えひめ:「カルアにい、ちょっと道化師みたい。」


Kona: "Good luck, Kahlua. We all go through this 'mommy's decorating dog' time on our birthday."

コナ:「カルアくん、がんばって。この”ママの犬飾り”の時間、みんなお誕生日に経験しているからね。」


Kahlua: "Awww...."

カルア:「あううう‥‥」




Mommy: "So, Kahlua? You can say what you want on your birthday. What do you like to do?"

ママ:「で、カルアくん?お誕生日には、やりたいことを言ってもいいのよ。カルアくんは、何がしたい?」


Kahlua: "I want to take a nap."

カルア:「ぼく、お昼寝がしたい。」


Ehime: "That's something brother Kona is already doing."

えひめ:「しょれなら、コナにいがもうやってましゅよ。」


Kona: "Zzzz...."

コナ:「Zzzz....」




Mommy: "I got a good idea. Kahlua, you are one of our wine-label dogs. What about posting about your 14th birthday on Kula Vineyards' page on the social media?"

ママ:「いいこと思いついた。カルアくんは、うちのワインラベルの犬でしょう?クラぶどう園のソーシャルメディアのページに、カルアくんの14歳のお誕生日について投稿するっていうのはどうかしら?」




Everyone: "Zzzz...."

みんな:「Zzzz....」


Mommy: "OK, OK. You guys are celebrating Kahlua's birthday in his favorite way. Happy 14th Birthday, Kahlua. We love you♪"

ママ:「わかった、わかった。みんな、カルアくんのお誕生日を、カルアくんの好きなようにしてお祝いしているのね。カルアくん、お誕生日おめでとう。大好きだよ♪」



Happy Birthday, Kahlua♪


For our family who want to enjoy every moment with Kahlua instead of being worried thinking about when he leaves us, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

いつカルアが私たちのところから去っていくかを心配するよりも、カルアとの一瞬一瞬を楽しみたいと思ううちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年11月21日 12:21

    カルアくんを見つめるお二人の『ご愁傷さま』目線がなんとも言えません。カルアくんをお祝いしてるコナくんとえひめちゃんの重なり方がまたさらに…ステキ!です。

    カルアくん14歳おめでとう。これからも毎日、機織りをするようにゆっくり丁寧に時を紡いでくださいね。犬飾りしたカルアくんも可愛いです。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      今このソファーを目の前にして、改めてカルアがいなくなったことを感じています。カルアの14歳のお誕生日をお祝いして下さり、ありがとうございます。

      削除
  2. Happy birthday カルア君☆(*^^*)
    華やかなレイが本当に似合ってるよ☆

    そうですよね、わんちゃんは今を生きているんですものね。人もその時その瞬間を楽しまないと(^^)
    とても素敵な考え方だと思います!
    きっとご家族の笑顔がカルア君の元気の源になっていますよね☆
    可愛いカルア君、私も大好きです!

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      カルアのことをいつも応援してくださり、そしてカルアのことを大好きになって下さり、本当にありがとうございます。

      亡くなる前に、色々一緒にできてよかったなあと思います。

      削除
  3. カルア君、14歳のお誕生日おめでとうございます(^0^)
    毎日、ゆっくりゆっくりと、素敵な楽しい時間を過ごしてくださいね(^^)
    年をとっていくと、かわいさって、ほんと増してきますよね。

    返信削除
    返信
    1. あゆみさん

      カルアへのお誕生日メッセージ、ありがとうございます。

      ゆっくりゆっくり時間を過ごし、最後は静かに息を引き取りました。カルアのニコッとした笑顔がまぶたに浮かんできます。

      削除