2018年11月7日水曜日

Daddy is a hero. 〜パパはヒーロー〜



Ehime: "Mommy, brother Kona. Please come here."

えひめ:「ママ〜、コナにい〜。ちょっとこっちに来てくだしゃい。」


Mommy: "What is it?"

ママ:「なに?」


Kona: "I'm here."

コナ:「来たけど?」




Ehime: "A baby lizard doesn't move. It must be an incident."

えひめ:「赤ちゃんのトカゲシャンが、動かないんでしゅよ。きっと事件にちがいない。」




Kona: "Let me see. Hmm, I need to see him closely."

コナ:「ちょっと見せて。うーん、近くで見てみないと。」


Ehime: "Please."

えひめ:「どうじょ。」




Kona: "Oh, I see. This lizard is in between the screen and the sliding door. Mommy, please help him."

コナ:「ああ、わかった。このトカゲさん、網戸と引き戸の間にいるんだよ。ママ、助けてあげて。」


Mommy: "What!? Me? Umm.... Darling! Please come here!"

ママ:「えっ!?ママ?あの‥‥ パパ〜!ちょっとこっちに来て〜!」


Daddy: "What?"

パパ:「なに?」




Mommy: "A baby lizard is in between the screen and the sliding door. Please help him."

ママ:「トカゲの赤ちゃんが、網戸と引き戸の間にいるのよ。助けてあげて。」


Kona: "I said the exactly same thing to mommy, but she couldn't help him."

コナ:「ぼく、ママにまったく同じことを言ったんだけどね。ママ、助けられなかったの。」


Daddy: "It's impossible for mommy. She is not very good with the reptiles."

パパ:「ママにはムリだよ。爬虫類はあんまり得意じゃないから。」




Daddy: "OK, a baby. Let's go back to mommy."

パパ:「はい、赤ちゃん。お母さんのところに帰ろうね。」




Ehime: "Daddy is amazing."

えひめ:「パパ、しゅごい。」


Kona: "He is a hero."

コナ:「パパは、ヒーローだ。」


Mommy: "Good job, darling."

ママ:「パパ、えらい。」



Have a happy Tuesday♪


For daddy who adores the reptiles, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

爬虫類はかわいいと思うパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年11月7日 18:41

    ハイ私もパパさんすごいと思います。爬虫類が可愛いなんて、ごめんなさい、生まれてから一度も思ったことありません。

    哺乳類未満全般が苦手な私、のえこさんはオールOKなので、いつも笑われてます。昨日の朝なんてエレベーターボタンにしっかりと巨大な蛾がっ!ウゥゥっと思いながら会社に行き、帰るころには消えてるだろうと思ったら微動だにせずその場に。今朝も全く変化なく、生きてる?と思いながら10cm近くあるその姿を見て24時間耐久レースでもやってるのか?などとおバカなことを考えていました。経緯は不明ですが今日の午後には姿がなくなりやれやれです。

    カルアくんやコナくんはセミを食べようとしたことありませんか。それも生きてるのを、いうなればセミの踊り食いですね。蓮子さんは若気の至り?でやったことありますよ。その時の私の顔はまさにムンクの叫び状態だったと思います。以来ムシのいるところでは油断大敵のレッテルを張られた彼女です。

    今日の名古屋は本当に暖かく、11月とは思えない小春日和以上の快晴でした。アメリカは選挙で大変な騒ぎになっていますね。アメリカのTVラジオに中立性の制限がないことを初めて知り、芸能人の方の自由な発言の理由を初めて理解しました。まだまだこの世の中は知らないことばかりです。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      私たちが今まで選んで来た場所を見れば、きっと私とパパが民主党派か共和党派かお分かり頂けると思いますが、外国人の私から見ても、今のアメリカの政治には物申したいことが色々あります。が、それはちょこっと横に置いておいて、せみを食べようとした蓮ちゃん、なかなかなもんですね〜 カルアはそういう類には全く興味はありませんが、コナは若気の至りで、うさぎの赤ちゃんを拾って家に連れて来たことがあります。。。

      爬虫類が大丈夫なのえこさん、すごいです。巨大蛾の24時間の耐久レースを見届けたりくくうれんさん、きっとその光景が頭に残っているのでしょうね。私は、カエルは小さいものであれば大丈夫だと思いますが、この辺りのカエルは手のひらサイズもあるので、ちょこっと恐ろしいです。。。

      日本が暖かくてセミが鳴いたというニュース、今朝見ましたよ。こちらも暖かくて、トマトがよく育っています♪

      削除