2018年11月24日土曜日

I can't breathe, Kahlua. 〜カルア、ママは息ができないよ〜



This morning, my dear Kahlua took last breath in front of me. I knew this could happen some time some time, but I just didn't know it would be today. It's more painful than I expected, and I just can't breathe...

今朝私の目の前で、私の親愛なるカルアが息を引き取りました。いつかこういう日がやってくるとわかっていましたが、今日がその日だとは知りませんでした。予想していたよりも心が痛く、息ができません‥‥




Ehime: "Where did you go, brother Kahlua?"

えひめ:「カルアにい、どこに行ったでしゅか?」



Rest in peace, Kahlua...


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. カルア君、大好きです!!
    もっともっと可愛いカルア君を見ていたかった。
    14歳のお誕生日をちゃんと迎えてくれて、本当に親孝行なカルア君。
    また会える時まで、どうか安らかに。
    大好きなご家族を見守っていてね!
    心からご冥福をお祈りいたします。

    ママさん、今はどうか他のことは考えずゆっくりと過ごして下さい。

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ホントに。一緒に14歳のお誕生日をお祝いさせてくれて、最後の最後まで、本当に私たちのことを思ってくれていたのですね。

      まだカルアに会いたい思いでいっぱいです。

      削除
  2. 心中お察しいたします。私も去年の今頃(11月28日)に愛犬が旅立ちました。思った以上に堪えました。考えました、我が家にきて本当に幸せだったのだろうかと。でも夢で何回も会いに来てくれました。その姿はいつも楽しそうでした。カルア君も必ず夢で逢いに来てくれます。優しい笑顔で!





    返信削除
    返信
    1. 空飛ぶ絨毯さん

      夢の中に愛犬さんが会いにきてくれたのですね。生きていた時は、絶対に幸せだったと思います。こうやって、何度も空飛ぶ絨毯さんに思い出してもらえることが、その証拠です。

      カルアがいなくて、本当に寂しいです。。。

      削除
  3. カルア君、虹の橋に行ってしまったのですね。
    なんと言っていいのか…
    可愛いカルア君。
    きっと向こうでしぐれも挨拶していると思います。向こうで仲良く過ごしてくれると嬉しいな。
    心からカルア君のご冥福をお祈りします。

    ママさん、パパさん、体に気を付けてね。カルア君はきっとみなさんを見守っていると思います。

    返信削除
    返信
    1. あゆみさん

      もうしぐれ様に会えたかな、カルア。別々の国から来ても、きっと虹の橋ではみんな元気いっぱいで遊べるのでしょうね。

      悲しみの波が事あるごとにやって来ます。こういう時間を、きっとあゆみさんもご主人様もなんとか乗り切って、今おーじ様と一緒に元気に過ごされているのでしょうね。

      削除
    2. はじめはものすごく寂しくて泣きました。
      でもブログで知り合ったいろいろな方からメールやお電話いただいたのもあって。
      何より、しぐれが逝ってしまった後・・・なんだか気配がいろいろなところにあったんですよ、しぐれの。数日後、廊下を横切る白いわんこの影を見たりね。まだいるんだな~~って感慨深かったです。同じようにゴールデンを見送った方から、しばらくはまだ行ったり来たりしているようだよっていうお話も伺えたりして、形が見えなくなっただけでそこにいるんだと思えました。
      いまだに朝ご飯とお水は毎朝、陰善してますが。
      ・・・それだけではなくてMDラジカセの電源がいきなりついたり、寝室の横の火災報知器がいきなりなったり、いろいろ怪?現象(偶然?)がありました。「おいおいかんべんしてよ~、し~さん」とか主人と言いながら過ごしてましたよ。2年過ぎ、しぐれの気配はもうずいぶんなくなりました。不思議な現象ももうおこりません。
      人に聞くと、わんこは二年すると生まれ変わるとか何とか?いつかまた違う形で彼と出会えるのを楽しみにしてようと思いますよ。
      カルア君もまたきっと、別の出会いができるかもしれません。ご主人やいろいろな方とカルア君の思い出をだくさんお話ししてください(^^)

      削除
    3. sigureinuさん

      MDの電源が突然入った話し、覚えています。「ここにいるよ〜」という、しぐれ様からのお知らせだったのでしょうね。

      カルアが亡くなる前、毎晩4−5回ひとりで立てないカルアが鳴くので、カルアのヘルプをするという介護生活が続いていたんですよ。カルアが亡くなってからも、何度かカルアの声を聞き、夜中に目が覚めました。

      2年経つを生まれ変わるという話、不思議ですね。それからもうしぐれ様が亡くなって2年も経つのかと思うと、そこに時間の流れを感じます。

      色々ご心配とお気づかいを頂き、ありがとうございます。

      削除