2018年11月1日木曜日

Getting in the holiday spirit 〜ホリデームードに突入〜



Ehime: "But, I think the apple is tasty as is."

えひめ:「でもわたちは、りんごは、しょのままでおいちいと思うんでしゅけど。」




Mommy: "I know. But today, I would like to bake 'Apple Raisin Harvest Gâteau', and give a half of it to Happy's foster parents to thank for helping us move cows."

ママ:「そうだよね。でも今日は、”アップルレーズン・ハーベストガトー”を焼きたいのよ。そしてそれを、牛たちのお引越しを手伝ってくれたお礼として、半分はハッピーちゃんの里親パパさん&ママさんに渡したいの。」




Kona: "That means that all three apples are going to be used for baking the cake, doesn't it?"

コナ:「それって、りんご3個全部、ケーキを焼くのに使われちゃうってことだよね。」


Mommy: "I'll dehydrate more apples some time soon."

ママ:「またすぐ干しりんごを作るわよ。」




Mommy: "Ta da♪ Now, let's cool it down and decorate it with powdered sugar."

ママ:「ジャジャーン♪ ケーキを冷まして、粉砂糖でデコレートしよう。」




At night 夜


Daddy: "Happy's foster daddy sent me a text message. It looks like he is enjoying the cake."

パパ:「ハッピーの里親パパさんからテキストメッセージをもらったよ。ケーキ、すごく好きみたい。」


Mommy: "Glad to hear that."

ママ:「よかったわ〜」




Daddy: "We should have a slice of the cake, too. And let's watch Charlie Brown on TV."

パパ:「ぼくたちも、ケーキのスライスを食べよう。それからテレビでチャーリーブラウンを見よう。」


Mommy: "I feel like we are getting in the holiday spirit♪"

ママ:「ホリデーシーズンに突入って感じだわね〜♪」



Have an amazing Wednesday♪


For our dogs who are looking forward to seeing more dehydrated apples soon, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

もうすぐもっとたくさんの干しりんごを見られることを楽しみにしているうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. こんばんはー!ご無沙汰しています。

    とっても美味しそうなケーキですね。レシピを教えてほしいです。シナモンとか入れるのですか?

    みんな美味しい匂いがしてくるから食べたいよね。食いしん坊ケイチー姐さんは
    ケーキが焼けるとキッチンにやってきますよ。今月の終わりはThanksgivingDayですね。もうすぐクリスマスも近づいてきますね。ハロウィンが終わるとあっという間です。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      ケイチーままさん、お久しぶりです!ぶどうの収穫前まで仕事の嵐で、本当にどなたのブログにもお邪魔させてもらうことができませんでした。またケイチーちゃんのところにも、遊びに行かせてもらいますね♪

      ケーキ、いろいろ入っています(笑)。クローブやシナモン、りんご3個分、柔らかめのレーズン、ウォルナッツ、ピーカンナッツ、などなどです。私は元のレシピをその場でアレンジしているのですが、元のものでよければ、写真に撮って送りましょうか?

      ホリデーシーズンと聞くだけで、なんだかワクワクしますよね♪ケイチー家は、今年はクリスマスのご予定はあるのかしら?

      削除