2018年11月11日日曜日

Celebrating Kahlua's early 14th birthday Part 1 〜カルア、早めの14歳のお誕生日祝い パート1〜



We don't know if Kahlua can make it to his birthday. So my husband and I decided to celebrate his early birthday last night, so Kahlua can have a chance to eat his favorite carrot cake.


カルアは、お誕生日まで持つかわかりません。それで主人と私は昨夜、ちょっと早めのカルアのお誕生日祝いすることにしました。カルアが、大好きなキャロットケーキを食べるチャンスを持てるように。



Mommy: "I'm going to use one Omega 3 egg from our chicken."

ママ:「うちのにわとりさんからのオメガ3の卵をひとつ、使うわね。」


Kona: "OK..."

コナ:「OK...」




Mommy: "Poor Kahlua. You must be tired from visiting a vet."

ママ:「かわいそうなカルア。きっとお医者様のところに行って、疲れているのね。」


Kahlua: "Zzzz...."

カルア:「Zzzz....」




Mommy: "It took some time to grate mini carrots. Now, let's mix them in the other ingredients."

ママ:「ミニキャロットをすりおろすのに、時間がかかっちゃった。さあ、他の材料と混ぜよう。」




Mommy: "We have been so busy with working for the winery this year. When was the last time I made this cake for dogs?"

ママ:「今年はワイナリーの仕事にとっても忙しかったからね。犬たちのために、最後にこのケーキを作ったのはいつだったかしら?」




Mommy: "This is the soft cake. I hope Kahlua can eat some."

ママ:「これは、柔らかいケーキだから、カルアくんが食べてくれるといいけど。」




Ehime: "The carrot cake is my favorite, too. Can I eat some?"

えひめ:「キャロットケーキは、わたちが大好きなケーキでもあるんでしゅよね。食べてもいいでしゅか?」


Mommy: "Of course. Let's celebrate and sing the Happy Birthday song for Kahlua tonight."

ママ:「もちろんよ。今夜カルアくんのためにお祝いして、ハッピーバースデーを歌ってあげようね。」




Mommy: "While the cake is in the oven, let's strain the water of yogurt. This is going to be used for topping."

ママ:「ケーキがオーブンに入っている間に、ヨーグルトの水切りをしておこうっと。これは、トッピングに使うから。」



Continuing tomorrow♪

明日へつづく♪


For Ehime who wants to go on a diet after finishing eating the carrot cake, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

ダイエットは、キャロットケーキを食べ終わってからにしたいと思うえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん&陸空蓮2018年11月11日 8:51

    はぁい!では陸空蓮合唱団が歌うですよ。

    ♪はっぴばぁすでぇとうぅカルアくん♪はっぴばぁすでぃでぃあカルアく~ん♪はっぴばぁすでぇとぅゆぅ♪わんわわんわんtoyou~わんわわんわんdearKahlua~わわわんわんtoyou(^^♪パチパチパチおめでと~~ですよ14歳!

    以上カルアくんと同じ11月生まれがとても嬉しい蓮がお届けしましたですよ。

    カルアくんが美味しそうなキャロットケーキを少しでも食べられて、みんなのお祝いの声が聞こえて、楽しい時間を過ごせますように。

    ついでにキャロットケーキのおこぼれが、夢の中でもいいので食べられますように、ですよ。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれん&陸空蓮さん

      蓮ちゃん、キャロットケーキは夢の中に出てきた?(笑)

      ハッピーバースデーのお歌、ありがとうございます♪ わんわん合唱隊からの心のこもったお歌を想像しながら、ちょっとウキウキ気分になりました(←私が。)

      そうそう、蓮ちゃんのお誕生日ももうすぐですよね。今年はどんなお誕生日になるのかな。カルア、キャロットケーキをちょっと切った上の部分を、食べてくれましたよ。ごはんはもうほとんど食べることができないのに、キャロットケーキはお口に合ったみたいです。

      削除