2018年7月13日金曜日

Chili for dinner when you are busy 〜忙しいときの夕食はチリコンカン〜



Ehime: "Are you making that in this warm weather?"

えひめ:「こんなに暑いお天気なのに、しょれ、作るでしゅか?」




Mommy: "Yes. It doesn't take a long time to make chili. Also, I can use the left-over vegetables. It's a perfect meal when I have to go to work in the evening."

ママ:「うん。チリコンカンを作るのに時間はかからないし、それに、残り物のお野菜も使えるし。夕方お仕事に行かなければいけないときの、パーフェクトなメニューよ。」




Kahlua: "Oh, you are going to pour at the hotel tonight."

カルア:「ああ、今夜もホテルでワインテイスティングのお仕事があるんだね。」




Mommy: "Yes. Let's cook the veggies first."

ママ:「そうなの。まず、最初にお野菜を調理して」




Mommy: "And diced tomatoes and pinto beans go in."

ママ:「それから、ダイスドトマトとピントビーンズを入れる、と。」




Kona: "I'm here because I was told I'm in the way..."

コナ:「ジャマって言われたので、ぼくはここにいます‥‥」


Mommy: "I just needed to open the cabinet door to get the STAUB pan. Sorry."

ママ:「ストウブ鍋を取るのに、キャビネットのドアを開けなきゃいけなかっただけよ。ごめんね。」




Ehime: "I'm in the kitchen because I might get a little luck while mommy is cooking. My eyes are open well."

えひめ:「わたちはキッチンにいましゅよ。だってママがお料理ちている間、ちょっとちた幸運が訪れるかもちれないでしゅから。お目めはちゃんと、開いてましゅよ。」




Mommy: "My secret to make chili tasty is using the beef bouillon."

ママ:「チリコンカンをおいしくするためのママの秘密はね、ビーフブイヨンを使うことよ。」




Mommy: "And smoked paprika. This is delicious."

ママ:「それから、スモークパプリカ。これ、おいしいのよ〜」


Kahlua: "That's smelly."

カルア:「くさっ。」




Mommy: "Mommy and daddy put chili on brown rice, and I say that's Hawaiian style. Then, we put some toppings on. Now, I should go feed cows before I take a shower to go to work."

ママ:「パパとママはね、チリコンカンを玄米にかけて食べるのよ。ハワイアンスタイルってところかしら。それからトッピングはこれ。さあ、仕事前のシャワーをする前に、牛たちにごはんをあげに行かなきゃ。」




Ehime: "I didn't get any luck today..."

えひめ:「今日は、幸運は訪れなかった‥‥」



Have a great Thursday♪


For our dogs who stay home very well while mommy & daddy are at work, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

パパとママがお仕事の時は、とってもお利口さんにお留守番ができるうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年7月13日 12:24

    えひめちゃん、そんな家康公みたいなこと言ってちゃダメッてもんですよ。コナくんも、おじゃま虫は家庭犬の裏の顔と心得て取り組むですよ。
    果報は寝て待てなぁんて、何百年も昔の話ですよ。現代はスピードアップアップUP!ですよ。ラッキーは獲りにいくですよって伝授したですよ。思い出すですよ。アタシは秀吉公の教えに従い『くれぬなら、奪いにいこう、ごちそうを』ですよ。
    ちなみにハハは信長公が好きらしいですよ。あな恐ろしや~ですよ。

    日本史を覚えるのはまったくもって苦手だったのですが、地元の三英傑くらいはいえないとねっと思ってる、シャーロットからでした。(チリコンカン!食べたい♪)

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      戦乱の世を生き、最期はスパッと潔く散った信長ですね。「家族のために、どうしてガラガラ蛇を撃つことができないんだ?」と言われる私は、信長系ではないように思いますが、信長の潔さはカッコいいですね。って、蓮ちゃんの前で言ったら怒られる?(笑)

      「くれぬなら 奪いに行こう ごちそうを」えひめが「いいフレーズでしゅね〜♪」と言っています(^o^)。チリコンカン、日本でも作られているのかしら?私が日本にいる時は、メキシカン料理とは程遠い食生活を送っていました(←田舎者です。。。)

      削除