2018年7月10日火曜日

Heat, heat, heat! 〜あつっ、あつっ、あつっ!〜



Kahlua: "Wooo, an invader. Why are you out there around this time?"

カルア:「ううう、侵入者め。どうしてこんな時間帯にお外に出てるんだ?」




Day: "We didn't have a choice. It was too warm to go out during the day."

デイ:「仕方がないじゃない。日中は暑すぎて、お外に出られなかったんだもの。」




Kona: "Well, it's still very warm. It's 105F now."

コナ:「まあ、まだかなり暑いけどね。今は、約41℃。」




Ehime: "I wonder if lizards are doing well."

えひめ:「トカゲしゃんたち、元気にちてるかな。」


Kona: "I think they are tired of being chased by Ehime than being patient in the heat.."

コナ:「トカゲさんたちは、暑さに耐えることより、ひめたんに追いかけられることに飽き飽きしていると思います。」



Please stay cool.


For Kahlua who prefers to be in the air conditioning room rather than to be outside these days, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

最近は、お外にいるよりエアコンの効いたお部屋にいる方が好きなカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年7月10日 12:45

    エアコン生活は快適だよね~カルアくん、そんなボクはキミと同じシニアだよ。
    昨日の帰宅時光景、一言で言えば全員が「ア~カイテキカイテキ。もう帰ったの?」いつもはおかえりワンワンがうるさい空でさえ静かなもんです。

    今日の午前で亡くなられた方が130人を超えた今回の大雨災害、疲労と精神的ストレスのうえ昨日からの酷暑、本当に少しでも落ち着ける環境が早く提供されると良いのになと思う毎日です。

    そんな中見たこのニュース《アニマルセラピーを目的に飼われていたミニチュアホースの「リーフ」。大雨で行方がわからなくなっていたが3日後に発見》ほんの少し心安らぐ話題でした。

    みなさんも猛烈な暑さにやられませんように。カルア警備隊長も気をつけてね。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      大雨のニュース、私もグーグルや日本のテレビで見ています。一階の天井まで水に浸かった。。。という場面を目にして、すごく怖くなりました。私も津波で家に全てを置いて避難した経験があるので、実際に浸水した方々の気持ちを思うと、心がぎゅっとします。

      エアコン生活、快適だよね、陸くん。空ちゃんも気持ちよくて、母上様がお留守の間、お昼寝していたのかな〜

      ミニチュアホースのリーフくん(ちゃん?)、行方不明になっている間、怖かったでしょうね。見つけてもらえて、本当に良かった!お話しを聞かせてもらって私も少し、ほっこりさせてもらいました。ありがとうございます。

      削除