2018年7月4日水曜日

Allergic diathesis 〜アレルギー体質〜



Ehime: "Mommy got some bug bites."

えひめ:「ママが、虫に刺されたでしゅよ。」




It's not the most likable photo, so I made it small. But my both legs are swollen from the bug bites now. For some people, a couple bug bites may not be a big deal. But for a person like me who shows a bad allergy reaction for many things, this is something to suffer from for 1-2 weeks. By the way, these bites are from the bugs as tiny as 1mm.


 あまり好ましい写真ではないので、小さくしてみましたが、現在私の両足は、虫刺されで腫れています。人によっては、数カ所の虫刺されはそれほど大きなことではないのかもしれませんが、何にでもアレルギー反応を示す私のような人にとっては、これは、1−2週間患うものです。ちなみにこの虫刺されは、1ミリ程度の小さな虫によるものです。





Kona: "Speaking of which, didn't you say you had bumps all over your body last year?"

コナ:「そう言えば、昨年は身体中にブツブツができたって言ってなかった?」


Mommy: "Yes. They came out from my food allergy. I suffered from them for two months."

ママ:「うん。食物アレルギーで出てきたものだった。二ヶ月患ったんだったわね。」




Mommy: "I don't think it'll be that bad this time. I'm going to put some gel on the itchy parts and take a very small amount of medication to stop swelling. Then it should be better within two weeks."

ママ:「今回は、あんなに悪くならないと思うわ。かゆいところにジェルを塗って、腫れを抑えるお薬を少し飲むわね。そしたら2週間以内には良くなるはずだから。」




Ehime: "It's hard to be allergic diathesis. I'm glad I'm totally healthy."

えひめ:「アレルギー体質って大変でしゅね。わたち、優良健康児でよかった。」



Have a peaceful Wednesday♪


For Kona and mommy who sometimes suffer from their allergy symptoms, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

ときどきアレルギーの症状に悩むコナとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. アレルギー体質ですか。きついですね・・・。
    私も最近更年期時期になり免疫力が下がっている?こともあるのか、目のアレルギーや皮膚のかいかいが最近多いです(^^;
    早く虫刺されの後、おさまるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      そうなんですよね。。。年齢が上がってくると、だんだんちょっとしたことが大きなことになったりしてね。。。

      たった1ミリ程度の虫刺され、どうも両足で4箇所あったようで、一つ目の水ぶくれは割れ、二つ目が膨らんでいます。おまけに、どちらの足も直径15センチほどの円になって腫れ、痛いのかゆいのって。。。

      sigureinuさんの目のアレルギーや皮膚のかゆみ、早くおさまってくれるといいですね。

      削除
  2. りくくうれん2018年7月5日 13:11

    ママさん、今年もやられてしまわれたんですね。お大事になさってください。
    アレルギーは疲労蓄積でも発症しやすくなるらしいので、くれぐれも、たとえ5分でも体を休めてくださいね。

    ちなみに我が家のアレルギー持ちはめんどくさい犬選手権なら優勝間違い無しのりくぞうでございます。
    神経質で気弱でヘタレ、おこりんぼなのに根性なし、こんな犬に限って毛足が長く絡まりやすいうえに皮膚が弱い、とくればめんどくささは天下一品!ですわね。私みたいな短気で面倒くさがりがよく12年も付き合ってると思いますわ。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      疲労蓄積で。。。なるほど。それは頷けるかも。。。

      今日は、私の足を見たパパもびっくりの腫れになり、さすがの私も「足を出しては歩けない。。。」という思うようになりました。陸くんは、皮膚にかゆみが出るのですか?コナもそうなんです。ごはんを工夫したりブラッシングしたり、シャワーではなくて体を拭くようにしてみたり、色々試してみましたが、やっぱり時々かゆみがあるようです。りくくうれん家には、12年付き合っている母上様にしか知らない陸くんの表情や行動があったりするのでしょうね〜

      削除