2018年6月21日木曜日

Happy 6th Birthday, Ehime♪ 〜えひめ、6歳のお誕生日おめでとう♪〜



Mommy: "The day that roses bloom beautifully,"

ママ:「バラの花がきれいに咲き、」




Mommy: "and Ollalieberries started to be ripen..."

ママ:「オラリーベリーが熟し始めた日は‥‥」




Kona: "is my birthday♪"

コナ:「は、ぼくの誕生日♪」


Mommy: "It's not!"

ママ:「ちがいます!」




Kahlua: "Then, it's my birthday. He he♪"

カルア:「じゃ、ぼくのお誕生日。えへへ♪」


Mommy: "It's not, too!"

ママ:「それもちがいます!」




Ehime: "Brothers, today is my birthday."

えひめ:「もう、にいたまたち。今日は、わたちのお誕生日でしゅよ。」


Mommy: "That's right♪"

ママ:「そのとおり♪」




Chicken A: "Oh, birthday? Then, let's have a corn pantry♪"

にわとりA:「あら、お誕生日?じゃあ、コーンパーティをしましょ♪」


Chicken B: "I agree."

にわとりB:「賛成。」


Chicken C: "I agree."

にわとりC:「賛成。」




Ehime: "Mmm, I'm not sure about a corn party, but..."

えひめ:「んん、コーンパーティはどうかと思いましゅけど‥‥」




Ehime: "I agree with a lizard party. He he♪"

えひめ:「トカゲしゃんパーティならいいでしゅよ。えへへ♪」




Chicken A: "That's sounds good, too."

にわとりA:「それもいいわね〜」




Lizard: "P... P... Please don't involve me!"

トカゲ:「ど‥‥ ど‥‥ どうかぼくを巻き込まないで!」




Mommy: "Happy sixth birthday, Ehime. Just looking at your smile everyday, it makes me happy."

ママ:「ひめたん、6歳のお誕生日おめでとう。毎日ひめたんのニコニコを見ているだけで、ママは幸せ。」


Ehime: "He he. Smiling is my special skill♪"

えひめ:「えへへ。ニコニコは、わたちの特技でしゅから♪」



Happy Birthday, Ehime♪


For six-year-old Ehime who is a forever puppy for mommy & daddy, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!  

パパとママにとっては永遠にパピーな6歳のえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

11 件のコメント:

  1. えひめちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
    もう6歳だったんだねぇ(^3^)/
    まだまだ赤ちゃんのような気がしてましたぁ。
    これからもおもしろいえひめをどんどん見せてね(^-^)v

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      ありがとうございます!えひめ、精神的にはまだまだ赤ちゃんですが(笑)、年齢だけは毎年きちんと上がっていきます。

      これからも、犬生楽しく過ごしていくそうですよ。お誕生日メッセージ、ありがとうございます♪

      削除
  2. りくくうれん2018年6月21日 12:28

    えひめちゃぁ~ん、おたんじょうびおめでと~~ですよぉ♪遠いけど聞こえたですかぁ?陸にいも空ねえもおめでとぉ~って言ってるですよぉ♪やっっほぉぉっ♪

    ハハ!今日はお祝いに肉ご飯にするですよ。おめでたいことはみんなで祝わねばっですよ。わかってるですかっお返事はっ?

    な、何をどさくさに紛れて…昨日の夕飯と今朝の朝ごはんにイベリコ豚を入れてあげたでしょ。それで十分です。

    気を取り直して、ゴホ、えひめちゃん、お誕生日おめでとう。6歳の1年間も楽しくて健康に家族全員が笑顔で過ごせますように。素敵なプレゼントがご両親はお兄ちゃんたちからいただけますように。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれん2018年6月21日 15:51

      え~ただいま誤植を発見いたしましたので訂正いたします。
      下から2行目、「…ご両親は…→ご両親から、お兄ちゃんたちからも」が正しいです。ごめんなさい。

      削除
    2. りくくうれんさん

      おお!コメントの訂正まで載せてくれるとは、素晴らしいです☆ 最初にコメントを読ませてもらったとき、まったく気づきませんでした(笑)。

      通常のごはんにイベリコ豚が振舞われるなんて。。。私もお邪魔していいですか?(#^o^#) 蓮ちゃん、すごくゴージャスなごはんを食べているではないですか。我が家なんて。。。今日は新しいワインのボトリングがあったんですよ。これはワイナリーにとってはとても大きな行事だったので、前日のえひめのお誕生日は、ブラッシングだけで終わっていきました。。。(ごめんね、えひめ。)週末にでも、新しいおもちゃを渡そうかなあ、と思っているところです。 

      削除
  3. えひめちゃんお誕生日おめでとう~(*^▽^*)
    もう6歳なんですね。
    いつも可愛くて元気なえひめちゃん、
    また楽しい1年を過ごしてね♪
    トカゲさんもきっと祝ってくれてるよ(^_^)V
    ・・・きっと(笑)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ありがとうございます!パピーに見えるようなえひめも、いつの間にか6歳になりました。毎日ちゃんと時間が過ぎているのですね〜

      トカゲさん、祝ってくれているでしょうか(笑)。今日も家の中から見えたお外のトカゲさんを、えひめはガン見していました。。。

      削除
  4. えひめちゃん、お誕生日おめでとう~~~♪
    その笑顔、最高ですね!!
    かわいいわ~~。
    6才、ふふふ(^^)まだまだおてんば娘、ってとこでしょうか。
    これからも可愛いえひめちゃんの活躍、期待してますよ~。

    返信削除
    返信
    1. あゆみさん

      ニコニコさんのえひめ、6歳になりました♪ 6歳は、まだまだおてんば娘ですね〜 エネルギーはパピーのように有り余っているようで、毎日走り回ったり穴掘りしたりすることに、楽しみを感じているようです(笑)。

      これからひと花もふた花も咲かせる予定らしいですよ。お誕生日メッセージ、ありがとうございます!

      削除
  5. えひめちゃん、お誕生日おめでとう☆素敵な1年をいっぱい楽しんでくださいね。6歳になったのね。ケイチー姐さんなんか、もう9歳を超えてしまってるから・・・コナくんやカルアくんと幸せな毎日を。パパ、ママにいっぱい甘えてね。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      ありがとうございます♪ ケイチーちゃん、コナと同い年ですね。9歳を超えてもまだまだ大丈夫!カルアは13歳ですが、いまだにゴールデンズと一緒にお散歩にも出かけています(←ちょっと大変そうだけど。)犬も、馬くらい長生きしてくれるといいのになあ、と、時々思います。

      えひめ、これからもいっっっっっっぱい甘えるそうです♪

      削除