2018年5月30日水曜日

Donation for Happy 〜ハッピーへの寄付〜



The local nursery lady wanted to get some raw milk from Happy. So I squeezed Happy's teats for two weeks making sure that Sunny gets enough milk, and gave the lady one gallon for total. 


地元の苗木屋さんの女性が、ハッピーの生乳が欲しいとおっしゃるので、私は2週間サニーが十分なミルクを得ていることを確認しながらハッピーのお乳をしぼり、合計1ガロンのミルクをその女性に渡しました。



And guess what. This lady gave some money saying "This is for Happy. Please say thank you to Happy and buy some hay for her." Happy got a donation!


すると、なんてことでしょう。この女性が「これは、ハッピーちゃんに。どうかハッピーちゃんに私の感謝の気持ちを伝えて、これで干し草を買ってあげて下さい。」と、お金を下さったのです。ハッピーへの寄付金です!




Happy: "Thank you so much. I'm eating well♪"

ハッピー:「ありがとうございます。私、ちゃんと食べてます♪」


Sunny: "I'm going to taste some."

サニー:「私もちょっと味見を。」




Ehime: "Someone, please donate some food for me, too. He he♪"

えひめ:「どなたか〜、どうぞわたちにも食べ物を寄付ちてくだしゃ〜い。えへへ♪」


Mommy: "You are eating the gorgeous sweet potatoes that were sent from Japan."

ママ:「ひめたんは、日本から送ってもらった豪華なお芋を食べてるでしょ。」




Daddy: "Someone, please donate a tractor for me. My birthday is coming soon♪"

パパ:「どなたか〜、どうぞ私にトラクターを寄付してくださ〜い。私の誕生日は、もうすぐです♪」


Mommy: "Darling. You are clearly saying that to me, aren't you?"

ママ:「パパ。それ、明らかに私に言ってるよね?」


Daddy: "He he♪"

パパ:「えへへ♪」



Have a happy Tuesday♪


For Happy who is happy to trade milk for hay, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

ミルクと干し草なら喜んで交換するハッピーの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年5月30日 12:39

    あれっぱかしではじぇんじぇんたりましぇ~ん♪と言ってるえひめちゃんの声が聞こえました。蓮ハハがんばります!しばし待たれよ!

    ハッピーちゃん良かったね。あなたはなかなかの「わらしべ長者」かもね。

    昨日のえこさんと東山動物園にウン十年ぶりに行ってきました。所要3時間くらいかなぁと思ってでかけたのですが、なんのなんの開園時間中ずっといましたわ。
    この子はコナくんたちのとこにいるかなぁとか、ゴールデンマミーの家あたりが生息地よとか話してたらあっという間でした。

    世界で2番めに小さいうさぎ(ほとんどお目にかかれないらしい)にも会え、シベリアオオカミのイケメンぶりに目がハート、ヤブイヌシスターズの愛くるしさには撃沈、ついにはこのメダカは塩焼きにしたら美味しそう、イケメンシャバーニ(ゴリラ)はヒップがイケメンねとか、言いたい放題の1日でした。

    動物っていいですね。とても心が洗われました。えっ?↑その人の発言とは思えない?まぁまぁ細かいことは横に置いといて、少しだけ動物に囲まれてるママさんが羨ましくさえ思えた1日でした。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      犬たちみんなには、あの高級芋を小さく切って、ご飯のトッピングにしています。一度にガブッと。。。なんて、もったいない、もったいない!

      時々ふと忘れてしまうのですが、牛から直接生乳をもらったり、オメガ3の鶏卵を毎日もらったりすることは、人から見ると贅沢なことらしく、「欲しい」とおっしゃって下さる方々がいらっしゃいます。寄付も「あなたにじゃなくて、ハッピーちゃんに♪」と言ってもらえると、なんだか嬉しくなります。うちの動物たちに気を配って下さる方がいるのだなあ、と思うと、心がほっこりします(#^_^#)。

      東山動物えん、きっと大きなところなんでしょうね〜 うちの家あたりが生息地な動物たち、どんな子たちだったのでしょう♪ こちらのことも話題にしてくれるのえこさんとりくくうれんさんたちの女子会、いつか私も参加したいです。

      削除