2017年7月16日日曜日

Our regular morning 〜我が家のいつもの朝〜




Mommy: "Before we go for a morning walk, let's go potty and do some exercise."

ママ:「朝のお散歩に行く前に、トイレしてちょっと運動しよう。」


Kona: "I went my potty."

コナ:「ぼく、トイレに行った。」




Ehime: "Can I do my exercise?"

えひめ:「運動ちてもいいでしゅか?」


Kona: "I kind of have a bad feeling..."

コナ:「なんだか嫌な予感がする‥‥」




Ehime: "Yaaaaa!!! Oh? You already gave up, brother Kona?"

えひめ:「やああああ!!!あれ?コナにい、もうあきらめたでしゅか?」


Kona: "......"

コナ:「‥‥」


Kahlua: "Stop it, Ehime!"

カルア:「えひめ、やめなさい!」




Kona: "He he! Who gave up? I got you♪"

コナ:「えへへ!誰があきらめたって?捕まえた♪」


Ehime: "Ahhh!!! Please don't use me as a vaulting horse!"

えひめ:「あああ!わたちを跳び箱にちないでくだしゃい!」




Kona: "Now, I'm going to eat your collar♪"

コナ:「今度は、首輪を食べよう♪」


Kahlua: "Stop it, Ehime!"

カルア:「えひめ、やめなさい!」


Ehime: "I'm not doing anything!"

えひめ:「わたち、なんにもちてない!」




Ehime: "I'm getting excited."

えひめ:「なんだか興奮ちてきた。」


Kona: "Uh-oh."

コナ:「あ、まずい。」




Ehime: "Yaaaaaaa!!!!"

えひめ:「やあああああ!!!!」


Kona: "Here is Ehime's Olympic by herself."

コナ:「出た、ひめたんのひとりオリンピック。」




On the morning walk お散歩で


Ehime: "Mm? Somebody is there."

えひめ:「ん?あしょこに誰かいる。」 




Kona: "Oh, deer!"

コナ:「あっ、シカさん!」




Kona: "There is another one in the field!"

コナ:「野原にもう一頭いる!」


Ehime: "They are cute♪"

えひめ:「かわいいでしゅね〜♪」




Kona: "Shhhhhh! There is somebody on the street, too."

コナ:「シーーーーッ!道にも誰かいるよ。」


Ehime: "What? Where?"

えひめ:「えっ?どこでしゅか?」




Kona: "Over there."

コナ:「あそこ」


Ehime: "Oh, a bunny!"

えひめ:「あっ、うさぎしゃん!」




Kahlua: "Wooo, an invader."

カルア:「うーーー、侵入者め。」


Mommy: "This is not your property, Kahlua."

ママ:「いや、カルアくん。ここはうちの敷地内じゃないから。」




At home おうち


Ehime: "Isn't it the carrot time yet?"

えひめ:「ニンジンの時間は、まだでしゅか?」




Kona: "I think it's too early for that. It's still 11:00am. Nap time, isn't it?"

コナ:「それには早いよ。まだ11時だもの。お昼寝の時間じゃない?」



Have a happy Saturday♪


For our dogs who are full of excitement in the morning, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

朝はワクワクがいっぱいなうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年7月16日 7:48

    やっぱりキミたちも朝型なんですね。犬はみんな朝型なのかな?夜になると元気になる犬って聞いたことないですもんね。
    そんな事言ってる私は子供の頃から朝型人間、20~40歳代前半くらいまでは多少の夜遊びもできましたがもうダメです!朝はパワフル、夜が近づくにつれ細胞が死んだようになっていきますの。

    今私は限りなく犬に近づいています♪そう思えてならないこの頃です。

    ママさん、ズッキーニを干すってありましたけど、天日干し?むいたり切ったりせずに丸ごと?カリカリにしてしまうの?あ~~疑問のかたまりだわっ。

    ママさんのブログのおかげでパプリカはなんとか使いこなせるようになったんだけど、昭和人間にはとても遠い洋野菜の道程です。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      朝型人間。低血圧の私がそうなるとは思っていなかったのですが、早く起きなければいけないようになってから、「朝にいろんなことができるというのは、なんて素晴らしいことなんだ!」と思うようになりました。その分、りくくうれんさんと一緒で、夜遅くまで起きていることがつらくなりました(#^o^#)。

      ズッキーニは、天日干しをしている人もたくさんいますが、私は皮付きのまま薄く薄くスライスして、食物乾燥機でパリパリになるまで乾燥させます。その方が、保存には向いていると思います。出来上がった干しズッキーニは、メイソンジャーに入れて、私たち人間もスープなどに使っています。ズッキーニは今が旬なので、ぜひぜひお試しあれ〜♪

      削除