2017年7月29日土曜日

Kahlua's hair cut time 〜カルアのヘアカットタイム〜



Yesterday 昨日


Happy: "Ha! What are you eating, Serene?"

ハッピー:「はっ!セリーン、なに食べてるの?」


Serene: "Hay."

セリーン:「干し草。」




Happy: "Please let me see. Your hay looks better."

ハッピー:「ちょっと見せてちょうだい。セリーンの干し草のほうが、おいしそうだわ。」


Serene: "It's the same hay."

セリーン:「おんなじ干し草だよ〜」




Happy: "Oh, OK. It was the same hay."

ハッピー:「あら、ホント。同じ干し草だったわ。」


Serene: "Were you trying to steal my food again, mother?"

セリーン:「母さん、またぼくのごはんを盗るつもりだったの?」




Today 今日


Kahlua: "What's this situation?"

カルア:「なに、この状況?」




Ehime: "It looks like you are getting a hair cut today."

えひめ:「カルアにい、今日ヘアカットしゃれるみたいでしゅね〜」


Kahlua: "Awww...."

カルア:「あううう‥‥」




Kona: "Good luck, Kahlua."

コナ:「カルアくん、ガンバってね。」


Kahlua: "You say good luck, but what should I do?"

カルア:「ガンバってって言われても、なにをすればいいのさ?」




Mommy: "Why don't you smile then?"

ママ:「とりあえず、ニコッとしてみたら?」


Kahlua: "Like this (smile)?"

カルア:「こう?(ニコッ)」


Mommy: "That's right."

ママ:「そうそう。」




Kahlua: "Mmm? My hair here is standing."

カルア:「ん?ここの毛、立ってる。」


Mommy: "Because I'm going to cut it. (cut)"

ママ:「だって切るんだもの。(バサッ)」




Mommy: "See? Doesn't it look better?"

ママ:「どう?いい感じになったでしょう?」


Kahlua: "I guess."

カルア:「まあね。」




Mommy: "Now, your right paw."

ママ:「今度は右足。」


Kahlua: "I'm getting sleepy..."

カルア:「ぼく、眠くなってきた‥‥」




Ehime: "I guess it's OK to fall asleep while he is getting a hair cut, right?"

えひめ:「ヘアカットちてもらっている間に、寝てもいいと思いましゅけど。ね?」


Mommy: "I guess. I know there are people fall asleep at the hair salon."

ママ:「まあね。人間だって、ヘアサロンで寝てしまう人もいるしね。」




Kahlua: "But, while I'm nodding to fall asleep, won't you cut too much?"

カルア:「でも、ぼくがこっくりこっくりしている間に、切りすぎたりしない?」


Mommy: "Well, you might become like Chihuachihua, but it's cute, too, right?"

ママ:「まあ、チワワみたいになってしまうかもしれないけれど、それもかわいいでしょう?」




Kahlua: "Chihuahua! That's an innovative idea♪"

カルア:「チワワかあ!それはまた、斬新なアイディアだね〜♪「」


Ehime: "Brother Kahlua likes that idea."

えひめ:「カルアにい、喜んでるみたいでしゅけど。」




Mommy: "OK. It's done."

ママ:「はい、終わり。」


Kahlua: "Already? I haven't become a Chihuahua, have I?"

カルア:「もう?ぼく、まだチワワになってないけど?」



Have a happy Friday♪


For Kahlua who is interested in becoming Shiba inu, too, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

シバ犬になることにも興味があるカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年7月29日 11:39

    おぉママさん腕をあげましたね、素晴らしい仕上がりです。カルアくんの満面の笑みで10ポイントアップですね。慣れてくるとスピードも上がりませんか。(その分、雑な仕上がりになる私)

    我家で犠牲になるのは蓮、何でもウェルカムな子は私のすっきり度向上に使われるコンビニエンスな子でもあります。あとの二人は徹底的に拒否るのでムリ。

    そちらはずっと好天続き?日本は毎日どこかで亜熱帯のようなスコールが続いています。職場の女性が梅の土用干しができないと嘆いていました。天才に見舞われた皆さんが早く落ち着かれるようにと願わずにはいられないこの頃です。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      りくくうれんさんに褒めてもらえると、「でへへ♪」と思ってしまいます(笑)。でも実は、足の裏は、あんまりきれいじゃないんですよ。。。以前ヘイリーの爪切りで大失敗して以来、どうも私が臆病になっているようです。でもなぜか、確かにスピードは上がってるかも。(なぜ???)

      蓮ちゃん、母上様のことをとっても信頼しているのですね〜 いつかりくくんやくうちゃんも「いいよ。」って言ってくれるといいですね。

      こちらはね、雨の季節は冬なんですよ。昨年は雨が多かったので、外での仕事がちょっとつらかったです。。。日本の雨、長く続きますね。

      「天災に見舞われた皆さん」の代わりに「”天才”に見舞われた皆さん」と書かれてあって、突然機嫌が良くなったうちの家族です(笑)。

      削除