2017年7月15日土曜日

Going out by car♪ 〜車でおでかけ♪〜



Kona: "Yay! Going out♪"

コナ:「やった〜!おでかけ〜♪」


Ehime: "I got my leash."

えひめ:「リード、取って来まちたよ〜」




Mommy: "Car!"

ママ:「カー!」


Kona: "Let's go!"

コナ:「さあ、行こう!」


Ehime: "Let's go!"

えひめ;「行こう!」




Kona: "Please close the door."

コナ:「ドア、閉めてください。」


Mommy: "OK."

ママ:「はい。」




Ehime: "Please lift my butt. (wagging her tail)"

えひめ:「おちり、持ち上げてくだしゃい。(しっぽブルンブルン)」


Mommy: "I wonder if you need to go on a diet, too."

ママ:「ひめたんも、ダイエットが必要かしら。」




Mommy: "Can you make yourself comfortable there, Kahlua?"

ママ:「カルアくん、そこで快適に過ごせる?」


Kahlua: "I think so. I'm going to use your shopping bag as a pillow."

カルア:「大丈夫だと思うよ。ママのショッピングバッグを枕に使わせてもらうから。」




Mommy: "Now, let's go♪"

ママ:「さあ、行こう。」




Ehime: "Oh? Have you finish planting all the vines?"

えひめ:「あれ?ぶどうの木の植え付け、終わったでしゅか?」




Mommy: "Our workers did. We have a little more vines to plant, but daddy wants to do it."

ママ:「作業員さんたちがやってくれたのよ。もうちょっとだけ残っている木があるけれど、パパがやりたいんだって。」




Mommy: "Here we are."

ママ:「はい、到着。」


Kona: "I thought we are coming to In-N-Out."

コナ:「やっぱり、In-N-Outだと思った。」


Ehime: "Because mommy didn't have the things to make lunch for daddy since they had a dinner meeting last night."

えひめ:「昨日の夜、パパとママはディナーミーティングに出かけてたでしゅから、パパのためにランチを作るものがなかったんでしゅよね。」




Daddy: "Hello, guys♪"

パパ:「やあ、みんな♪」


Kona: "Oh, daddy!"

コナ:「あっ、パパ!」




Mommy: "Ehime doesn't come to beg the food today."

ママ:「ひめたん、今日は食べ物がほしいって言って来ないのね。」


Daddy: "Is she sleeping?"

パパ:「眠ってるのかな?」




On the way back home 帰り道


Ehime: "We often see deer here, but they are not here today."

えひめ:「よくここでシカしゃんを見かけるんでしゅけど、今日はいないでしゅね〜」


Mommy: "Maybe it's too warm for them to come out now."

ママ:「この時間は暑くて、出てこないんじゃないかしら。」




Mommy: "Let's stop and take a photo of the new vines. I'm going to send it to daddy, because he was wondering if they are going well."

ママ:「ちょっと止まって、新しいぶどうの木の写真を撮ろうっと。そしてパパに送ってあげよう。パパ、ちゃんとぶどうの木が育ってるか気にしてたから。」



Have a great Friday♪


For Ehime whose leash was stuck at the door and couldn't come and ask for food in the car, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

ドアにリードが挟まっていて、車の中で食べ物がほしいと言いに来れなかったえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. おはようございます。
    みんなでお出かけはやっぱり嬉しいものですよね。
    えひめちゃん、自分でリードも持ってきてくれるなんて
    賢いわ~~~。
    あは、クルマに乗る時はヘルプが必要なんですね。
    この姿もめちゃくちゃかわいいです。
    えひめちゃんってゴールデンの中では小柄な方ですよね。
    レイと同じくらいかしら?レイは体重22キロなんですが
    えひめちゃんはどのくらいですか?
    (ちなみにレオは33キロです、コナ君がこの位かな?)
    週末ですね。日本は3連休なんですよ。素敵な休日をお過ごしください☆

    返信削除
    返信
    1. のりえさん

      自分でリードを持ってくるえひめ。お散歩でないときもリードを持って来ては、あちらこちらにポタッと落としていくこともあります(笑)。

      のりえさんの愛犬さんたちは、自分たちで車に乗ってくれますか?えひめはどうも、お尻が重いみたいです。体重は29kgくらいです。顔は小さいのですが、おなか周りは「ポヨンポヨン」しています(笑)。コナは、レオくんの+7キロくらいです。

      今週末は、海の日ですか?(←グーグルで調べました!)日本を出てからかなり時間が経ってしまい、海の日という祝日があったことが思い出せないです。。。

      削除
  2. りくくうれん2017年7月15日 12:14

    そっか、物理的な理由で来られなかったのね、安心したわ。車もキッチンも、みんな指定席があるんですね。誰も横取りしないところがうらやましいです。

    本当に毎日暑いです。ブドウたちのために暑さも大切な要素なんでしょうけど、雨はそんなに必要ないのかしら?農業に無縁な私はそんなことも知りません。

    ママさんに質問です。犬はズッキーニを食べてもいいですか?もし食べさせるなら生のまま?加熱して?教えてくださぁい、よろしくです。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      やっぱり変換が「りく食うれん」になって、笑ってしまう私です(笑)。

      ここではね、雨は冬に降るんですよ。冬の間に雨が降らないと、一年間ずっと深刻な水不足になります。前回の冬はとってもよく雨が降ったので、地下深くまで根を張るぶどうは常に水分補給ができる状態になり、とっても良かったようです。この辺りでは、暑さに向いている種類のぶどうが植わっているので、通常の暑さは問題ないのですが、さすがに44℃くらいになると、まだ小さいぶどうの木は元気がなさそうでした。

      ズッキーニはかぼちゃの仲間なので、犬たちも普通に食べると思います。私は生でそのままあげたことはなく、干しズッキーニをごはん(お湯入り)に混ぜて、あげました。皆さんは、どんな風にしてあげているのでしょうね。私も聞いてみたいです。

      削除