2017年7月17日月曜日

Endless game between daddy and Ehime 〜パパとえひめの終わりのないゲーム〜



First round 一回戦


Ehime: "I'm not going to lose."

えひめ:「わたち、負けないでしゅよ。」


Daddy: "Me, either."

パパ:「パパも。」




Daddy: "Oops!"

パパ:「しまった!」


Ehime: "I won♪"

えひめ:「わたちの勝ち♪」


Daddy: "I... I allowed you to win."

パパ:「か‥‥ 勝たせてあげたんだよ。」




Second round 二回戦


Daddy: "I'm not going to lose."

パパ:「パパ、負けないぞ。」


Ehime: "Me, either."

えひめ:「わたちも。」




Ehime: "Oops!"

えひめ:「ちまった!」


Daddy: "I won♪"

パパ:「パパの勝ち♪」


Ehime: "I... I allowed you to win."

えひめ:「か‥‥ 勝たせてあげたんでしゅよ。」



Have a fabulous Sunday♪


For daddy and Ehime who have been playing the same game over and over for the last five years, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

過去5年間、何度も同じゲームを繰り返しているパパとえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. ふふふ(^^)何度やっても楽しいゲームですね!
    うちの場合はどうだろう。お~じの「行かないで~!」ゲームかな。ズボンの裾を引っ張って足を止めますが・・・けっこうな確率で身も噛まれます(^^;「いた!」っていうと「やばいでしゅ!」って感じで離して固まってます(^^;
    もっとおだやかなゲームがいいな~と思う飼い主です。

    返信削除
    返信
    1. あゆみさん

      ああ!それ、カルアもやってました!引っ張るというよりは、見るからに噛んでる感じでしたけど。。。お〜じ様に「行かないで〜!」と言われたら、「うん、行かない❤︎」と言ってしまいそうです(笑)。

      いつか誰も痛い思いをしないゲームが見つかるといいですね♪

      削除
  2. りくくうれん2017年7月17日 10:20

    うんうんわかるわっ。犬とのゲームはまさに《終わりのない旅》ですもんね。ボール投げ然り、ひっぱりっこだってどのタイミングで止めたらいいのかと思いますよね。犬と暮らすって体力勝負の根競べだなと思います。

    ママさんありがとうございます。この頃ズッキーニがよく出回るようになってきて何度か手にはしたものの、犬はどうよ???とあきらめてばかりでした。
    この後早速買いに行きます。乾燥機などという大物家電はないので、そこは工夫してみます。

    はい、今日で海の日を含めた3連休は終了~今日の空はいつ降ってもおかしくない曇り空です。次の連休は来月の山の日です。
    ふふ、そのうち池の日とか谷の日とか湖の日なぁんてのができるんじゃないのかと思うこの頃です。
    あっその前に天皇陛下が引退されるので、今の天皇誕生日がまた何かの記念日になるんでしょうね。いよいよ私の同世代が国家の象徴となる時代になると思うと複雑な心境ですわ。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      そうそう!体力&忍耐勝負です(笑)。

      ズッキーニですが、人間が食べるのであれば、乱切りにして、ベーコンと一緒に食べるのがいいかも。お野菜を麺にスライスできる道具があれば、生ズッキーニをめんつゆで食べるという手もありますが、個人的には、ちょっとオリーブオイルなどの油があった方がおいしいように思います。ズッキーニ、晴れている夏の日なら、天日干しで結構早く乾燥すると思いますよ。ぜひぜひお試しくださいね♪

      日本では今、「山の日」というのがあるのですか?きっと、私が日本を出てから作られた祝日なんでしょうね。三連休は、ゆっくりできましたか?

      削除