2017年5月2日火曜日

Five of us is better than four of us. 〜4人より5人のほうがいい〜



Mommy: "Let's go, Ehime."

ママ:「ひめたん、行くよ〜」


Ehime: "I was going pee-wee."

えひめ:「チッチちてたんでしゅよ。」




Kona: "The weather is good and the paved road is good, right, Kahlua?"

コナ:「お天気もいいし、舗装道路もいいね、カルアくん。」


Kahlua: "Yes. And daddy is with us, which is good♪"

カルア:「うん。それに、パパもいていいね♪」




Mommy: "This wild flower is blooming beautifully."

ママ:「このワイルドフラワー、きれいに咲いてるわ〜」




Ehime: "Mommy, let's go."

えひめ:「ママ、行きましゅよ。」


Mommy: "OK, OK. I was taking a photo of a beautiful flower."

ママ:「わかった、わかった。きれいなお花の写真を撮ってたのよ。」




Daddy: "You are a senior dog. I can give you a lift, Kahlua."

パパ:「カルアはシニア犬だからね。抱っこしてあげよう。」


Kahlua: "Thank you♪"

カルア:「ありがと♪」




Ehime: "Daddy, my butt is too heavy to jump in the car. Please lift me."

えひめ:「パパ〜、わたちのおちりが重すぎて車に乗れないでしゅから、抱っこちてくだしゃい。」


Daddy: "Doesn't it mean you are eating too much?"

パパ:「食べ過ぎなんじゃないのか?」




Daddy: "There."

パパ:「ほら。」


Ehime: "Thank you♪"

えひめ:「ありがと♪」




Ehime: "He he. I'm having fun♪"

えひめ:「えへへ。なんか楽ちい♪」



Have a fun Monday♪


For our dogs who think that five of us is better than four of us to go for a morning walk, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

朝のお散歩に行くのは、4人より5人のほうががいいと思ううちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年5月2日 17:16

    そ~ねそ~ね、いつだって全員参加が最高ですね。
    時々考えるんですよ。そうはいっても順番に欠けていくんだろうなって。今が98点くらいだとしたら、50点になるのはいつなんだろうとかってね。

    そして出る結論はいつも同じ『下手な考え休むに似たり』犬たちのように、今を100%生きた方がいいわってね。

    えひめちゃん、貴女の身体能力をもってすれば、それくらい飛び乗れると思うですよ。でもアタシも時々やるですよ。ピピちくパパさんがいるときは車に飛び乗れないフリするですよ。のえこさんだけの時は飛び乗るですけどね、パパさんはよっこいしょって載せてくれるですからね、なんだか嬉しいですよ。やっぱりえひめちゃんはアタシのお仲間だと思うですよ。(fromシャーロット)

    男性はおおむね女性よりワンコに優しいような気がします。だからどちらのパパさんも犬人気度が高いんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あら。蓮ちゃん。甘えん坊さん♪できればえひめも、私だけの時は自分で車に乗ってくれるとありがたいのですが。。。

      今いる動物たちといつまでも一緒にいたいと思っても、やはり人間の方が通常は寿命は長いので、どうしても私たちが見送ることになってしまいますよね。そしてそれは結構つらい。。。でも自分でコントロールできないことで悩むよりは、やっぱりりくくうれんさんがおっしゃったように、今を一生懸命楽しく生きることに、私も生きている意味があると思います。人間も動物も、おもしろくてついつい笑ってしまうようなことがちょっとでも多くある一生を送れるといいですね。

      ピピちくパパさんにものえこさんにも、いつかお会いしたいです♪

      削除
  2. もう旦那様の格好は夏仕様ですね(笑)。
    気候が良くなると、お散歩もより楽しくなりますよね。
    みんなで行くと楽しさも倍増ですしね。
    えひめ様も満足そうなお顔♪

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      このお散歩の前の一ヶ月は、パパが出張だったりラスベガスへ強行突破旅行したりだったので、こうやってこの場所でゆっくりお散歩するのは、久々だったんですよ〜 その間にパパ、すっかり夏になりました。が、この一週間後はまた冬服に戻りました(笑)。

      削除