2017年4月15日土曜日

Labels with Aloha spirit 〜アロハの気持ちがこもったラベル〜



Ehime: "Everyone! We have a piece of news to tell you."

えひめ:「みなしゃ〜ん!お知らせがありましゅよ〜」




Kahlua: "What is it? I'm sleepy..."

カルア:「なに?ぼく、ねむいんだけど‥‥」





Our wine label work is done! This is the artwork made by the designer and our friend, Mrs. A. It has been almost two months since we asked her to make the labels for the white wine, Grenache Blanc and Syrah Rosé. She listened to our opinions patiently and made changes over and over. At the end, the perfect labels including everything we asked for were made.



私たちのワインラベルが完成しました!デザイナーでもあり、私たちのお友達でもあるAさんによる作品です。グルナッシュ・ブランという白ワインと、シラー(というぶどうで作った)ロゼ用のラベル作りをお願いしてから、約二ヶ月。私たちの意見を根気強く聞いて下さり、何度も何度も変更して下さいました。最後には、私たちがお願いしたすべてが含まれているパーフェクトなラベルができあがりました。






The two Golden Retrievers in front are a symbol of my husband and I. We are side by side, and joyfully enjoying our lives together. The Sheltie in the back represents all our children including humans and animals. Everyone is smiling and moving forward in the best environment we could wish for. This label shows our Aloha spirit based on Ohana (family).



手前の二頭のゴールデンレトリバーは、主人と私のシンボルです。私たちは隣同士で喜びながら、一緒に人生を楽しんでいます。後ろのシェルティは、人間と動物を含めた私たちの子供たち全員を表しています。みんなニコニコしていて、自分たちが願う一番ベストな環境で前に進んでいます。このラベルは、オハナ(ハワイ語で家族)を基にした、私たちのアロハの気持ちを示しています。





Kona: "Oh? Golden Retrievers are on the labels?"

コナ:「え?ゴールデンレトリバーがラベルになった?」




Ehime: "What if I get popular❤︎"

えひめ:「わたち、人気が出たら、どうちよう❤︎」


Kahlua: "Zzzz...."

カルア:「Zzzz....」




It might be hard to see on the photo, but this is Mrs.A's hand work. I don't know how much time she had to spend to complete this art, but each leaf you see is made of dots that she did with the pen.


写真では見えにくいかもしれませんが、これはAさんの手仕事です。この芸術を完成させるのにどれくらいの時間を費やしたのかはわかりませんが、葉っぱひとつひとつは、すべてAさんがペンで描いた点々でできています。




Kona: "Amazing. What an art talent she has."

コナ:「素晴らしい。なんて芸術才能なんだ。」




Ehime: "That's the talent that mommy was not gifted with, unfortunately."

えひめ:「残念ながら、ママには恵まれなかった才能でしゅね。」


Kahlua: "(Nodding in a daze)"

カルア:「(こっくりこっくり、うなずく)」





2016 Syrah Rosé the label means that the grapes of Syrah were harvested in 2016 and turned into the wine,  Rosé. Estate Grown means that this Syrah was grown in our own vineyard (not in our contracted vineyard) and the wine was made by us.



ラベルにある2016 Syrah Roséというのは、シラーというぶどうが2016年に収穫され、ロゼのワインになったということです。Estate Grownというのは、シラーが私たち自身のぶどう園(契約したぶどう園ではなく)で育ち、ワインが私たちによって作られたという意味です。






Mommy: "What do you think about our wine labels, Serene? Isn't it great?"

ママ:「セリーンくん、私たちのワインラベル、どう思う?素晴らしいでしょう?」


Serene: "I think it's great, but I'm not that interested. Because I'm not on the labels. Can I eat my treat now?"

セリーン:「いいと思うけど、あんまり興味ないな。だってぼく、ラベルになってないんだもん。もうおやつを食べてもいい?」




Kona: "Speaking of which, isn't it the time for dry apples?"

コナ:「おやつと言えば、そろそろ干しリンゴの時間じゃない?」




Kahlua: "(In his dream) Dry apples... Yum, yum..."

カルア:「(夢の中で)干しリンゴ‥‥ おいしい、おいしい‥‥」



Have a fantastic Saturday♪


For mommy and daddy who might cry with joy when we see our wine in the wine bottles at the end of this month, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

今月末にワインがボトルに入ったのを見たら、うれしくて泣いてしまうかもしれないパパとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. ラベル素敵(о´∀`о)
    ラベルが貼ってある瓶にワインがはいるのですねぇ(^3^)/
    ワクワクドキドキウルウルですね(*´ω`*)
    早く見たいなぁ\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      私もワクワクドキドキウルウルです(笑)。

      ラベルを気に入ってもらえてうれしいです♪ 結構思い入れのあるラベルになり、デザイナーさんには本当に感謝でいっぱいです。ワインのボトルに入った時には、またブログでご報告させてもらいますね〜(^o^)/

      削除
  2. ラベル完成ですね!おめでとうございます(^0^)
    素晴らしい絵ですね~。点描画なんですか!すごいな~。ラベルに込められた意味が素敵です。
    すごく人気がでそう!

    返信削除
    返信
    1. あゆみさん

      ありがとうございます♪ 人気が出てくれるとうれしいな〜(えひめの人気ではなく。。。笑)

      私たちの思いを理解してこのラベルをデザインしてくれたデザイナーさんに、本当に感謝です。

      削除
  3. こんばんは。
    なんて素敵でキュートなラベルなんでしょ!
    こんなラベル、今まで見たことがありません。
    ここにたどり着くまでには、たくさんのご苦労があったに
    違いありませんよね。
    改めて、ラベルの完成おめでとうございます。
    一日でも早く、このワインが日本にも並ぶ日を
    首を長くして待っています☆

    返信削除
    返信
    1. のりえさん

      ありがとうございます♪ ラベルを見て頂いた方々に、時々「こういうラベルを見たことがない。」というお言葉を頂きます。良いほうに解釈していいかしら(笑)。

      日本でワインが販売できるようになれば、とってもうれしいです。その日に向けて、これからますます頑張ります!

      削除
  4. わあ〜!素敵な絵ですね。
    本当に細かい仕事で、Golden Mommyさんたちの気持ちが
    とってもこもっていてほっこりしちゃうラベルです。
    こんな可愛いラベルのワイン、絶対手に取っちゃいますよ。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      最初のドラフトが上がってきた時は、結構ラフな感じでしたが、いったん「このデザインで。」とお願いしたら、こんなに細かいデザインになって返ってきてびっくり!それでも私たちの意見(わがまま?)をさらに聞いて下さり、全く嫌がらずに何度も手直ししてくれて。。。デザイナーさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。

      削除