2017年1月1日日曜日

With our thank you 〜感謝の気持ちを込めて〜



Mommy: "Oh! Cows came up to the feeder! That makes my work easy."

ママ:「あっ!牛たちが餌入れまで来てくれた!仕事が楽になるわ〜」




Mommy: "Let's get some hay out from here."

ママ:「ここから干し草を取り出そうっと。」




Mommy: "OK, Happy. If you want the hay, please smile♪"

ママ:「はい、ハッピーちゃん。干し草がほしければ、ニコッとして♪」


Happy: "What!?"

ハッピー:「えっ!?」




Happy: "What is smile... How do I do that..."

ハッピー:「ニコッてなに‥‥ どうやってするの‥‥」


Mommy: "Fu fu. She is cute, so I gave her the hay anyway♪"

ママ:「うふふ。ハッピーちゃん、かわいいから、干し草あげちゃった♪」




Mommy: "Cheer, please smile♪"

ママ:「チアちゃんも、はい、ニコッとして♪」


Cheer: "You should ask what we can do."

チア:「私たちにできることを言って。」




Serene: "I'm getting a piece that you are dropping♪"

セリーン:「母さんが落としそうなのを拾ってあげるね♪」


Mommy: "Hello, Mr. Serene❤︎"

ママ:「セリーンく〜ん、こんにちは❤︎」




Serene: "Ha! What do you want?"

セリーン:「はっ!なにかご用?」


Mommy: "Please smile♪"

ママ:「ニコッとして♪」


Happy: "Serene. Just pretend you didn't hear anything."

ハッピー:「セリーン。なにも聞こえなかったフリをして。」




At home おうち


Mommy: "Let's give you guys medication for this month. One is for tics & fleas, and the other is for heart-worm."

ママ:「みんなに今月のお薬をあげようね。ひとつはノミやダニのお薬、もうひとつはフィラリアのお薬よ。」




Kona: "The tallest one gets first."

コナ:「背の高い子が一番。」


Ehime: "No! The one who is sitting gets first."

えひめ:「ちがいましゅよ!おすわりちてる子が一番。」


Kahlua: "The oldest one always gets the food first, right?"

カルア:「年長さんが、いつも一番最初に食べ物をもらえるんでしょう?」




Mommy: "Are these medications that delicious?"

ママ:「このお薬、そんなにおいしいの?」




Kona: "Please☆ (shiny eyes)"

コナ:「おねがい☆(お目めキラキラ)」




Mommy: "I shouldn't make a mistake. The smallest ones are for Kahlua."

ママ:「まちがえないようにしなきゃ。小さいのが、カルアくん用。」




Kahlua: "I'm going to eat! (bite)"

カルア:「いただきますっ!(カプッ)」


Mommy: "Ouch! You are eating my fingers!"

ママ:「いたっ!カルアくん、ママの指、食べてる!」




Kona: "Delicious♪" コナ:「うんまい♪」


Ehime: "Delicious♪" えひめ:「うんまい♪」


Kahlua: "One more, please." カルア:「もう一個おねがい。」




I finished the last cosmetic shipping for the year this morning. When I started to make skin products in 2011, I never thought that I could come this far. And that's the same for our blog, Golden Life, too.

今朝、今年最後のお化粧品の発送が終わりました。2011年にスキンケア製品を作り始めた時は、こんなに長く続くと思っていませんでした。そして、それはこのブログ、Golden Lifeも同じです。



Golden Life was started when we decided to welcome a puppy, Ehime as our family member. We were still living in Las Vegas, and our Goldens were enjoying swimming in the swimming pool. Since then, we lost one of our dogs, Haley in 2012, moved to California in 2014 to run the vineyard business, got chickens & cows in 2015 and applied for becoming a winery in 2016. We couldn't do these without your support.


Golden Lifeは、パピーだったえひめを家族に迎えるときに始めることにしました。当時はまだラスベガスに住んでいて、我が家のゴールデンズは、プールで泳ぐことを楽しんでいました。それから、2012年に愛犬のヘイリーを亡くし、2014年にぶどう園を経営するためにカリフォルニアに移住し、2015年ににわとりたちや牛たちを迎え、現在2016年は、ワイナリーになる申請をさせてもらいました。皆様の応援なしでは、ここまでやってくることはできませんでした。



Thank you so much for everything. We hope you all have a wonderful opening of 2017!

いつも本当にありがとうございます。新しい年、2017年の幕開けが、皆様にとって素晴らしいものでありますように!




Happy New Years Eve♪


For our family who had a great year in 2016, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

素晴らしい一年、2016年を過ごしたうちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

9 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年1月1日 12:41

    名古屋の年末年始はとても穏やか、明るい日差しにあふれた毎日が続いてます。
    今日は元旦なので、あけましておめでとうございます、から。

    ママさんたちが変化に耐えて乗り切っていけるのは、ママさんのいつも、誰にでも感謝する気持ちのなせる業なんだろうなって思ってます。
    いろいろあっても最後にプラスの気持ちで終われるってことは良いですね。そのままの気持ちで1年を、きっと始められると思うから素敵だと思います。

    今年も長文コメントいれますから、あきれずよろしくお付き合いくださいませ。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あけましておめでとうございます!こちらは、あと1時間で元旦を迎えます♪

      りくくうれんさんのコメントには、いつも笑わせて。。。いえいえ、楽しませてもらっています(^o^)。いろんなことがあっても、最後に「いい年だった♪」と思って終われると、次の年が楽しく始められますよね。

      今年最後の返信でも、やっぱり「りくくうれん」の変換は「りく食う蓮」になってしまう、笑いいっぱいのGolden Lifeです♪

      削除
  2. あけましておめでとうございます(^^)
    今年もよろしくお願いします。

    素敵な人生、送るためにたくさんがんばっていらっしゃいますものね。ブログ読みながら思わずにっこりさせてもらうことって多いです(^^)
    今年もよろしくお願いします。
    良い一年にしましょうね~(^0^)私も頑張ろうっと~♪

    返信削除
    返信
    1. あゆみさん

      あけましておめでとうございます!こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

      お話しを読みながらニッコリしているあゆみさんの姿を、ちょことっと想像してしまいました(#^o^#)。私も、お〜じ様のおちゃめな様子や、時々アップされるカッコいいしぐれ様のお写真を見て、いつも楽しませてもらっています。

      ホント、いい年にしましょうね〜 よし!私もガンバろうっと♪

      削除
  3. ケイティまま2017年1月1日 15:57

    あけましておめでとうございます。いつも遠くアメリカから応援して頂いて
    ありがとうございます。ケイチー家もいつもGoldenMommyさんたちのことを
    想っています。

    今まで本当にいろんなことがあったでしょうが、いつも前向きにがんばってこられたから、今の生活があるんですよね。素晴らしいと思います。簡単に振り返って素晴らしいというのはいけないかもしれませんが、外国の地でがんばるGoldenMommyさんのお人柄や旦那様の優しさに守られてここまで来られたんだと思います。これからもできることにトライされていかれればいいと思います。

    いつもリビングにお二人とかわいいキッズのお写真のカードをかざって見ています。

    返信削除
  4. 明けましておめでとうございます\(^o^)/
    今年も年末年始をラスベガスで過ごしています。
    パパさん、ママさんがラスベガスにいないけど…
    沢山の家族に囲まれて幸せなパパさん、ママさんを見てるだけで幸せになります!!
    今年もよい年でありますように。
    皆さんが元気で過ごせますように(^3^)/

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      あけましておめでとうございま〜す!新年を迎えたときのラスベガスは、いかがでしたか?たくさんの人たちで賑わっていたでしょうね〜 

      こちらは大きな花火などがないので、年末は紅白歌合戦を見て、シャワーを浴びて、数時間前にすでに新年を迎えたニューヨークの花火を12時に見ました。その後は、爆睡です(笑)。

      由美子さんにとって、2017年が素晴らしい1年になりますように♪

      削除
  5. ハッピー様たち、改めてニコッとしなくても
    優しい顔をしているから、いつも微笑んでいるみたいだから大丈夫よ(笑)♪
    お薬クッキー、我が家でも大人気です(笑)。
    遅くなりましたが、今年ものんびりですがお邪魔させてくださいね!
    よろしくお願いいたします!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      あけましておめでとうございます♪こちらこそ、今年もお邪魔させて頂きますね。いつもディナーメニューのアイディアを頂いています!(笑)

      kermitさんのところも、食べるお薬ですか?このお薬、犬たちの食いつきがすごいですよね〜 何が入っているんだろう〜(興味津々♪)。お薬の効果は、抜群のように思います。

      削除