2017年1月6日金曜日

Treadmill exercise on a big stormy day! 〜嵐の日は、トレッドミル運動!〜



Mommy: "I guess dogs are not going potty in this big rain."

ママ:「こんな大雨の中じゃ、犬たち、トイレに行かないみたいね。」




Kona: "Awww... Can we come in now?"

コナ:「あううう‥‥ もう中に入ってもいい?」


Mommy: "Sure."

ママ:「いいよ。」




Mommy: "We can't go for a walk. What we can do is..."

ママ:「お散歩にも行けないわね。できることと言えば‥‥」




Mommy: "Treadmill♪ It has been sitting in the corner of the garage. Let's wipe off the dust."

ママ:「トレッドミル♪ ガレージの隅っこに置きっ放しにしていたトレッドミル。ちょっとほこりを拭こう。」




Mommy: "Now let's turn it on... Oh, yay! It still works!"

ママ:「電源を入れて、と‥‥ おお、やった〜!まだ動くわ!」




Ehime: "Dry apple time already?"

えひめ:「もう干しりんごの時間?」


Kahlua: "I can eat anytime♪"

カルア:「ぼく、いつでも食べられる♪」


Mommy: "I'm just getting ready for your challenge. I wonder if you remember how to do. It has been about 2.5 years since you did it the last time."

ママ:「みんなのチャレンジ用に、これを用意しているだけよ。やり方、覚えているかしらねえ。最後にやってから、もう2年半くらい経つから。」


Ehime: "?"

えひめ:「?」




Ehime: "OK! I'm ready!"

えひめ:「はい!わたち、準備できまちた!」


Kona: "Oh, is this a treadmill?"

コナ:「あ、これ、トレッドミル?」




In spite of my worries, Goldens didn't get scared of the treadmill at all. I decided to have Kona on the treadmill first.

私の心配をよそに、ゴールデンズはトレッドミルを怖がっている様子は、まったくありませんでした。最初に、コナをトレッドミルに乗せてみることにしました。


Kona: "Oh, I remember this. I'm good at this♪"

コナ:「ああ、これ、覚えてる。ぼく、得意なんだよ♪」




Mommy: "Sorry for all the boxes around the treadmill. We still have many things to clean up in the garage."

ママ:「トレッドミルのまわり、段ボール箱で囲まれていてごめんね。まだガレージの中は、たくさん片付けなきゃいけないものがあるのよ。」




Kahlua: "And, when can we get dry apples?"

カルア:「で、干しりんごは、いつもらえるのかな?」


Ehime: "I love dry apples❤︎"

えひめ:「わたち、干しりんご、大好き❤︎」




Kona: "How long am I going to walk today?"

コナ:「今日は、どれくらい歩く?」


Mommy: "Maybe just 15min for this morning? We can try longer the next time."

ママ:「今朝は、15分くらいにしておく?次回は、もうちょっと長めにしよう。」




Ehime: "I'll do anything for dry apples❤︎"

えひめ:「干しりんごのためなら、なんでもちましゅから❤︎」


Mommy: "OK. Then, let's walk."

ママ:「あら、そう?じゃあ、歩こう。」




Ehime: "♪♪♬♪♫♪♬♪♪"

えひめ:「♪♪♬♪♫♪♬♪♪」


Mommy: "You are walking very well like Kona."

ママ:「ひめたん、コナくんみたいにとっても上手に歩いてるね〜」




Kona: "That's impressive, Ehime. Looks like you got better than before."

コナ:「ひめたん、なかなかやるね〜 前より上手になったみたい。」


Kahlua: "Amazing..."

カルア:「すごい‥‥」




Ehime: "When is the dry apple time?"

えひめ:「干しりんごの時間は、いつでしゅか?」


Mommy: "In one minute."

ママ:「あと1分。」




Mommy: "Great job, everyone♪"

ママ:「みんな、お疲れさま♪」


Kahlua: "I didn't walk, but I was good watching Goldens on the treadmill."

カルア:「ぼくは歩かなかったけれど、ゴールデンズがトレッドミルでガンバるのを見守りました。」




Mommy: "Now, let's go potty. You can probably do something after an exercise, right?"

ママ:「さあ、トイレに行こう。運動のあとだから、できることもあるんじゃない?」




Ehime: "I can go both No.1 & No.2."

えひめ:「わたち、1番(小)も2番(大)もできる〜」




Kona: "Ahhh! The rain came in my eyes. I think I'm going to skip my potty now."

コナ:「あああ!雨が目に入った! ぼくは、トイレはパスするよ。」




Ehime: "Mmm? Where are you going in this big rain?"

えひめ:「ん?こんな大雨の中、どこに行くでしゅか?」


Mommy: "I'm going to feed & milk cows. I put on four long sleeves, including a turtle neck sweater, and leg warmers & the tennis skort on top of yoga pants. Let's take a photo of my look as a memory."

ママ:「牛さんたちのごはんと乳しぼりよ。タートルネックを含めて4枚着たし、ヨガパンツの上からレッグウォーマー&テニススコートも履いたし。記念に自分の写真を撮っておこうっと。」 




At cows 牛たちのところで


Happy: "You are finally here. I'm hungry."

ハッピー:「やっと来てくれた〜 おなかすいた〜」


Mommy: "I'll bring you the hay right now."

ママ:「すぐ干し草をあげるわね。」




At home おうち


Mommy: "Phew... I feel cold. Let's have some hot tea."

ママ:「ふう‥‥ 寒いわ。熱いお茶でも飲もう。」



Please stay dry.


For 12-year-old Kahlua who is good to have a break from a long walk from time to time, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

時には、長いお散歩には行かなくてもいいかなと思う12歳のカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年1月6日 12:28

    あ~はっはママさんったらお茶目♪完全防備スタイルの記念写真とって公開するなんてサイコ~~!!

    そういえばこんなお道具がありましたね。引っ越しされてからは遊べるところががいっぱいで活躍の場がなかったけど息を吹き返してよかったです。

    カルアくん、うちの10歳も同じようなこと言ってるわ。長い散歩はもういらない、僕にはすることだけする散歩で十分だよってね。

    もう老犬なのでパワーがないのかと思いきや、あにはからん、帰るとわかった瞬間からものすごい馬力で歩きだすのよ。あとは進行方向を自宅へ方向転換させようとする時のパワーもハンパないわね。

    そのたびに『絶対この犬は私をだまそうとしてるな』と思うけど、やっぱり次の日には『シニアだからなぁ』と思ってしまう、もしかして老女?とグーグルさんに言われかねないハハなのでした。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あはは!鏡に映った自分を見て「雪だるまだ。。。」と思ったもので、思わずその笑いをみなさまと共有したくなりました(笑)。

      陸くん、意外に力があるのですね〜 「ほら、こっちこっち。ぼくの言うことが正しいの!とでも言っているのでしょうか。

      カルアは、ゴールデンズと一緒にお散歩には行きたいようなのですが、実際に歩くと、以前のようなエネルギーはあまりないようで、最後は時々後ろからついて来るようなこともあります。まあ、カルアもなんだかんだ言っていい年ですからね。時には、こういう何もしない時があってもいいかなあと思います。

      トレッドミル、すっかり誇りをかぶってしまっていましたが、タオルで拭いて電源を入れれば、ちゃんと動きました(よかった〜♪)。来週も雨が多そうなので、活躍する機会が増えそうです。

      削除