2016年11月11日金曜日

Spiced cranberry sauce that was made with Zinfandel 〜ジンファンデルで作ったスパイス入りクランベリーソース〜



Mommy: "Let's make spiced cranberry sauce today♪"

ママ:「今日は、スパイス入りクランベリーソースを作ろう♪」




Mommy: "This Zinfandel wine is made by our neighbor, Mr. G in 2015. Daddy helped him to harvest the grapes."

ママ:「このジンファンデルのワインは、2015年に、ご近所のGさんが作ったものなのよね。パパも、ぶどうの収穫を手伝ったのよ。」




Kona: "Are you going to drink it now?"

コナ:「いま飲むの?」


Mommy: "No. I'm going to use this wine to cook cranberries."

ママ:「ううん。クランベリーを調理するのに、このワインを使うの。」




Kona: "Those look like screws."

コナ:「それ、ネジみたい。」


Mommy: "These are cloves. They are good for toothache, anti-aging, and warming your body. Good spice."

ママ:「これは、クローブよ。歯痛や老化防止に優れていて、体を温めてくれるんだって。いいスパイスね。」




Ehime: "Just listening to it made me thirsty."

えひめ:「聞いてるだけで、のどが渇いてきまちた。」




Mommy: "In addition to cloves, allspice, cinnamon sticks and navel orange skin are in it. Mmm, this smells so good♪"

ママ:「クローブに加えて、オールスパイス、シナモンスティック、ネーブルオレンジの皮も入った。ん〜、とってもいい香り♪」




Kahlua: "Zzzz...."

カルア:「Zzzz....」




Ehime: "What are they?"

えひめ:「しょれは?」


Mommy: "These are cranberries. You are eating dry cranberries in your meals all the time."

ママ:「クランベリーよ。ごはんに入ってるドライクランベリー、いつも食べてるでしょ。」




Ehime: "Dry cranberries look different. They are wrinkled."

えひめ:「ドライクランベリーは、ちょっと格好が違うような。しわしわって言うか。」


Mommy: "When I hear the word 'wrinkle', I just feel like you are taking about me."

ママ:「”しわ”って言う言葉を聞くと、なんだか自分のことを言われている気がするわ‥‥」




Mommy: "I took the spices out. Let's put cranberries in."

ママ:「スパイスは取り除いた、と。さあ、クランベリーを入れよう。」


Ehime: "That many?"

えひめ:「しょんなに?」


Kona: "Who eats those?"

コナ:「それ、誰が食べるの?」




Mommy: "They cook down. Look. Cranberry fruit are already getting cracks."

ママ:「煮詰めると量は減るからね。見て。クランベリー、もう実が割れてきたよ。」




Mommy: "Done. Mmm! Yum♪"

ママ:「できた。ん〜!おいしい♪」




Kona: "Sunbathing and taking a nap is much better than cranberry sauce. Don't you think so, Kahlua?"

コナ:「日光浴してお昼寝するのって、クランベリーソースよりずっといいよね。カルアくん、そう思わない?」


Kahlua: "What's cranberry sauce?"

カルア:「クランベリーソースって、なんのこと?」



Have fabulous Thursday♪


For Kahlua who didn't notice that mommy made the cranberry sauce at all, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

ママがクランベリーソースを作ったことにまったく気づかなかったカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年11月11日 12:38

    平和だなぁカルアくん、そのくらいがちょうどいいと思う…

    陸もね、朝ご飯食べると狭いベランダに出てボォォゥッとしてるんですね。なのに蓮がヨーグルトの最後の一口をもらえそうなタイミングになると、ヌワッ!とカーテン越しに顔を出すんです。あれはなんなんだろう?匂いだってしないはずなのにどうしてわかるんだろう?腹時計?ここ最近で最大の謎です。

    しわ、という単語に反応してしまったのねママさん、まだまだお若い♪私なんてもうその時期を通り越して、笑顔で受け入れられるようになりました。今や認知症が一番怖いかも!くらいですわホホホ

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      いや〜、そう言われれば、私も認知症の前兆があるかも。今日もパパが牛たちに干し草をあげに行くと言っていたことをすっかり忘れて、ハッピー&チアちゃんに会いに行ってしまいました(笑)。

      ぼ〜っとしているところから、ぬわっと出てくる陸くん。素晴らしいヨーグルト探知機の持ち主ですね。気配かしら?蓮ちゃんの息遣いかしら?犬たち特有のエネルギーを感じるセンサー???謎が解けた日には、ぜひぜひご一報を!

      クランベリーソースにはまったく気づかなかったカルアですが、家で焼いたパンにはストーカーしています(笑)。

      削除