2016年11月10日木曜日

After daylight savings ended 〜デイライトセイビング(夏時間)が終わって〜



Daylight savings ended last Sunday. The sun used to rise around 7:30am, but now, it rises around 6:30am now. It means the sunset is earlier, so I need to go feed cows earlier in the evening before the sun goes down. But at least, I feel much better to take dogs out in the morning since the sun is already there.


デイライトセイビング(夏時間)が、先週日曜日に終わりました。日の出は午前7時半くらいでしたが、今では、午前6時半くらいです。それはつまり、日の入りが早くなるということでもあるので、私は太陽が沈む前に、夕方牛たちにごはんをあげに行かなければいけません。少なくても、太陽がすでに出ているということで、朝、犬たちをお散歩に連れて行くのがずっと楽です。



Kahlua: "Don't you think it's warm this morning?"

カルア:「今朝は、暖かいと思わない?」




Kona: "I heard it's going to be up to 81F today."

コナ:「今日は、27℃くらいまで上がるんだって。」


Mommy: "Let's go for a morning walk♪"

ママ:「さあ、朝のお散歩に行こう♪」




Mommy: "Oh! A footprint of a deer."

ママ:「あっ!シカの足跡。」


Kahlua: "What!?"

カルア:「えっ!?」




Kahlua: "Where are you, deer? I'm going to chase you."

カルア:「どこだ、シカ。追いかけるぞ〜」


Mommy: "You are on leash, Kahlua."

ママ:「カルアくん、リードでつながってるよ。」




Ehime: "I wanted to say good morning to deer."

えひめ:「シカしゃんに、おはようって言いたかったでしゅけど。」


 Kona: "We saw three of them on this road before. We might see them again."

コナ:「以前この道で三頭のシカさんに会ったから、また会えるかもよ。」




Ehime: "I don't see them."

えひめ:「いないでしゅね。」


Kona: "Maybe they went back home for a nap."

コナ:「お昼寝しに、おうちに帰っちゃったのかも。」




Kahlua: "My regular event, eating grass♪ (nom, nom)"

カルア:「恒例、草食べ大会♪」


Ehime: "Me, too!"

えひめ:「わたちも!」




Kona: "Well, I taught them that the fresh veggies in California are delicious♪"

コナ:「あのね、カリフォルニア州の新鮮なお野菜はおいしいよって、ぼくが教えてあげたの♪」


Mommy: "No wonder they eat my tomatoes in the garden..."

ママ:「だからふたり、ママの畑のトマトも食べるのね‥‥」




Ehime: "Ha!"

えひめ:「はっ!」


Kona: "Ha!"

コナ:「はっ!」


Kahlua: "This is..."

カルア:「これは‥‥」




Kona: "Yes. I think deer walked here."

コナ:「そうだよ。ここ、シカさんが通ったんだと思う。」


Ehime: "I think ground squirrels walked here, too."

えひめ:「ジリスしゃんも通ったと思う。」




Mommy: "I know there are so many interesting on the way, but let's walk now. Our house is behind the forrest at the end, we still have more to walk."

ママ:「道中おもしろいものがたくさんあると思うけれど、そろそろ歩こうよ。我が家は突き当たりにある林の向こう側。まだまだたくさん歩かなきゃいけないから。」




Ehime: "Huh, huh... I'm getting tired of walking on the hill."

えひめ:「はあ、はあ‥‥ 坂を昇るの、疲れてきまちた。」




Mommy: "We are almost there. See? We can see the house."

ママ:「あともう少し。ほら、おうちが見えるよ。」




Mommy: "Let's wash your feet. Who wants to go first?"

ママ:「足を洗おう。誰が一番?」


Kona: "You go first, Ehime."

コナ:「ひめたん、お先にどうぞ。」


Ehime: "Brother, please go first.

えひめ:「にいたま、お先にどうじょ。」




Kona: "The water after exercise is tasty, isn't it, Ehime?"

コナ:「運動のあとのお水って、おいしいよね、ひめたん?」


Ehime: "The water might have come in my nose..."

えひめ:「お水、わたちのお鼻に入ったかも‥‥」




Mommy: "For your age, you are walking well with Goldens every day, Kahlua."

ママ:「その年にしては、カルアくん、毎日ゴールデンズと一緒によく歩いているよね。」


Kahlua: "Do you think? I'm going to take a nap right after drinking the water."

カルア:「そう?お水を飲んだらぼく、お昼寝するよ。」




At cows 牛たちのところで


Mommy: "Good morning, Happy♪"

ママ:「ハッピーちゃん、おはよう♪」


Happy: "......"

ハッピー:「‥‥」




Mommy: "Happy?"

ママ:「ハッピーちゃん?」


Happy: "Ha! I might have been sleeping."

ハッピー:「はっ!私、寝てたかも。」




At chickens にわとりたちのところで


Mommy: "Today's menu for chicken's salad party is head lettuce, a carrot, mini tomatoes and celery leaves. I hope they like it♪"

ママ:「にわとりさんたちのサラダパーティ、今日のメニューは、レタス、ニンジン、ミニトマト、セロリの葉。気に入ってくれるかな〜♪」




Mommy: "Here you are♪ (dropped)"

ママ:「はい、どうぞ♪(ボタッ)」


Chicken A: "Ouch! Don't drop the salad on me!"

にわとりA:「いてっ!私の上にサラダを落とさないでよ!」



Have a happy Wednesday♪


For our dogs and mommy who can be more energetic when the sun is up on a walk, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you! 

お散歩で太陽が出ていると元気になれる我が家の犬たちとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年11月10日 12:32

    太陽がすでに出ている…???う~~ん、夏時間というのを経験したことがないので、タイムスケジュールがよくわからないです。6時半より7時半はあとなのに暗いって?ムムム何度読み返しても理解できない私は、ボケがいよいよ本格化したのか。。。

    そのサラダパーティ、私も参加したいな、この前も思ったのですが、ニワトリさんには器でもって言ってもバラバラッでこぼすんですね。器からだと食べられないってことでしょうか。

    ハッピーちゃん、意識を失ってたということにしましょう。いやぁすわっ出産か!?と思いました。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あああ、ごめんなさい!私もどこから書けばいいかなあ、と、実は迷っていたんですよ。夏時間になると、通常より1時間早くなるんです。夏時間の終わる直前は、こちらの日の出は7時半だったんです。それが今では日の出が6時半。お散歩に出かける時間は、すでに太陽が出て1時間も経っているので、少し暖かく感じます。(この説明でいかがでしょう?)

      我が家のにわとり小屋は、にわとり小屋としては大きいほうだと思うのですが、その中に大きなごはん入れやお水入れがあったりハシゴがあったりで、5羽のにわとりたちが歩き回ることを考えると、あまり他のものを置く場所がないんですよ。それに、にわとりは地面の虫をつつくことが習性なので、同じように地面をつつけるように、今はお野菜をポタッと落としています(笑)。夜、ハシゴを上げに行くときにチェックすると、必ずお野菜が全部なくなっているので、みんなでずっとつついているのでしょうね〜(^o^)

      ハッピー、いつもおもしろいキャラクターで迎えてくれます。食欲旺盛の妊婦です(笑)。

      削除
  2. こんにちは~。お久しぶりです~(^^)
    鹿さんが出現してますか。ここら辺では・・・そうですね。勤務先に向かう途中ではイタチとかが峠付近で目撃されてますね。北海道にいたことはえぞしか見たことあります。

    ママさんちのトマトはきっとおいしいのでしょうね(^^)ゴールデンズは大好きなのね。

    我が家の畑は、大根が順調に大きくなっているようです。

    返信削除
    返信
    1. あゆみさん

      おお、イタチ!実家のそばでも、昔はよく出没していました。福岡にもいるなんて、生息範囲は結構広範囲なのかしら?エゾシカ、北海道ならではですね〜 

      日本の大根、私も育てたかったのですが、今からではさすがに遅いですよね。。。人参の種まきは9月に終わらせて現在育っていますが、玉ねぎはまだなんです。あゆみさん家の大根が育ったら、どんな風にお料理されるのかな〜 またブログで見せてくださいね♪

      削除