2016年11月14日月曜日

Oh, my! Oh, my! 〜大変だ!大変だっ!〜



Kona: "Oh, my! Oh, my!"

コナ:「大変だ!大変だっ!」


Ehime: "What happened?"

えひめ:「どうちたでしゅか?」





Well, our Lexus died! My husband and I were on the way back from Costco. It's about 45 minutes driving on the freeway and the local road. Our Lexus suddenly started to lose the power. The radio tuned off, the air conditioner turned off and everything else was about to turn off.


えっと、我が家のレクサスが、瀕死の状態です!主人と私は、コストコから帰ってくる途中でした。フリーウェイと地元を道を通り、45分ほどの道のりです。突然、レクサスが電力を失っていきました。ラジオがオフになり、エアコンがオフになり、そしてその他すべてのものがオフになりつつありました。



My husband said "My foot on accelerator is almost hitting the floor, but the car is not going much." That was scary! Luckily, we didn't need to stop at any traffic lights when we exited the freeway. Driving up on some hills to home made us worry so much. But somehow, we made it home! My husband turned off the engine and tried to start it again. It won't start anymore.


主人が「アクセルに置いている足が、ほとんど床に当たってるんだけど、車があんまり進まない。」と言いました。怖かった〜!フリーウェイの出口を出てから、信号で止まらなくてもよかったのは、ラッキーでした。家までの丘をいくつか登るのは、本当に心配でした。でも、なんとか家に到着しました!主人はエンジンを切り、またスタートさせようとしましたが、もはやエンジンがかかることはありませんでした。



We had a chance to talk about this happening to our neighbor and he lent his charger to us to use it overnight. We know we need to take the car to the store for repair, but at least, we are hoping we don't need to have them tow our car from home. And we are hoping the car is fixable!


このハプニングについて、ご近所さんにお話ししたところ、今夜一晩使えるようにと、ご自身のチャージャーを貸して下さいました。修理してもらうために、お店に車を持って行かなければいけませんが、少なくとも、我が家から牽引してもらわなくてもよくなることを祈っています。どうか車が修理可能でありますように!




Have a great Sunday♪


For mommy and dogs who might be stuck in the house next week, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

来週は、おうちからどこにも行けないかもしれないママと犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年11月14日 12:31

    あ~危なかったです、無事お家までたどり着けてよかったです。ご近所さんのご厚意も受けて、1日も早く復旧しますように。

    乗り慣れた人にとって車のない暮らしはつらいでしょう、特にママさんたちの環境では必須アイテムですもんね。
    私は唯一?税金の恩恵を受けてるなっと思える市バスと地下鉄さえ動けば大丈夫な暮らしをしていますが、たまにのえこさんたちに乗せてもらうと『便利よねぇ』て思いますから、その気持ちよくわかります。

    コナくん達もしばらくは辛抱して、コンクリートの草むしりに精出し、ママさんは綺麗なバラで心癒されてくださいな。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      ありがとうございます。パパとも「そろそろファミリーカーの買い替えを考えなくっちゃね。」と話していたところなんです。でも高価な買い物なので、ワイナリーになろうとしている今は、そちらのほうに予算が行ってしまって、車は後回しになっていました。レクサスは私の足なので、修理可能であることを祈っています。

      市バスと地下鉄、なんだかなつかしいです。電車に乗るために階段を上り下りしたりするのは、結構な運動ですよね。今日本に帰国したら、ちゃんと電車に乗れるかなあ、と時々思う私です(笑)。

      削除
  2. ひ~。こわいですね~。途中で止まらなくてよかったですね。
    私もあります。エンジンがかからなくて、やっとかかってお店に持っていったらスタートなんじゃらが破損してて「よく帰って来れましたね」って言われました。
    レクサス君、無事に修理にお店まで行けることをいのってます。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      もし信号で止まっていたら、アクセルを踏んでも車が動いたかどうかわからない。。。そんな状態でした。ご近所さんの分析によると、多分車はすでに電力が使えない状態になってきて、バックアップ用の電力を使い切ってしまったのではないか、ということでした。貸してもらったチャージャーで、エンジンはとりあえずかかるようですが、ここは田舎なので、お店までもつかどうか。。。

      sigureinuさんも、そんな経験があったのですね。そのときは、お一人だったのですか?怖かったでしょうね。無事にお店まで車を持っていけて、本当によかったです。

      削除
    2. 仕事中で、一人でした~。でも大丈夫。なにかあっても電話一本で、保険屋経由でレッカー呼びます(^^)V・・・だけど、ど田舎勤務なので、レッカーくるまできっと1時間以上はかかるのよね(^^;

      削除
    3. あゆみさん

      あゆみさんの勤務先は、どんなところだろう。。。(←想像中。笑)そうなんですよ。我が家も、多分隣町からなら牽引してもらえるだろうけど、山を越えた大きめの街からだと、牽引してもらえないよね。。。と話していたところです。お互い、足となる車は大切ですね〜

      削除
  3. わ〜!外出中の不具合、しかもフリーウェイやら長距離やらだと
    ドキドキも倍増ですね。
    ともかく無事に帰ってこられて良かったです。
    その後車はお店に持っていけたようですがどうだったのでしょうか。
    修理できているといいなぁ。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      木曜日、となり町にあるお店まで車を持っていきました。私がレクサスを運転して、パパがトラックを運転して。途中、山道を下って行くのですが、もしまた電力がなくなったらどこに止まってタイヤをどの方向に持っていって。。。などなど、頭では色々考えていたのですが、お店まで電力もなくなることなく、無事に到着しました。土曜日には、車のお迎えに行けるみたいです。

      ありがとうございます♪

      削除