2016年11月13日日曜日

Grass story 〜草物語〜



Yesterday 昨日


Kona: "(sniff, sniff) I found the grass♪"

コナ:「(クンクン)草、み〜つけた♪」




Kona: "The grass in California is so tasty."

コナ:「カリフォルニアの草って、とってもおいしいんだよね〜♪」




Kona: "Let's eat♪ (bite)"

コナ:「食べちゃえ♪(カプッ)」




Kona: "Hmm... This is difficult..."

コナ:「う〜ん‥‥ これは難しい‥‥」




Kona: "Just a little grass that is growing by the concrete is difficult to pull. I only ate a little bit on top."

コナ:「コンクリートのそばにちょっとだけ生えてる草って、引っこ抜くのが難しいんだよね。上のほうのちょっとだけしか食べられなかったよ。」




Kona: "Let's try again."

コナ:「よし、もう一度ガンバってみよう。」




Kahlua: "I wonder if this grass is tasty, too."

カルア:「ここの草もおいしいかな。」




Ehime: "Rocks are better than the grass."

えひめ:「草より石、でしゅよ。」




Mommy: "Roses are better than rocks♪"

ママ:「石よりバラの花、よ♪」




Today 今日


Mommy: "Oh, my gosh. Cheer, you can hold a lot of hay in your mouth."

ママ:「わあ、チアちゃん。お口にたくさん干し草を入れられるのね〜」




Cheer: "People say I can eat quickly."

チア:「食べるのが早いってよく言われます。」




Mommy: "Happy. Can you hold a lot of hay in your mouth like Cheer can?"

ママ:「ハッピーちゃんも、チアちゃんみたいにお口にたくさん干し草を入れられる?」


Happy: "Of course."

ハッピー:「もちろんよ。」




Mommy: "Can you show me?"

ママ:「じゃあ、やって見せてくれる?」


Happy: "......"

ハッピー:「‥‥」




Happy: "Ne... Next time."

ハッピー:「こ‥‥ 今度ね。」


Mommy: "You can't do it, can you?"

ママ:「できないのね。」



Have a great Saturday♪


For our chickens who also love to eat the grass, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

自分たちも草を食べるのが好きです、と言いたい我が家のにわとりたちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. ワンコさん達も新鮮な草食べたいですよね♪
    こちらはこの先は雪に覆われ全く見えない状態になるので、黒くて毛深い息子は寂しそうです。
    チア様のもぐもぐ写真可愛い〜。
    ハッピー様もいっぱい一気に食べられなくても(笑)、ながーーく食べればいいよ。
    バラの花綺麗ですね〜!育てるの大変だと思うんですが、すごいです。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      実はバラの花、なんにもしていないんです。。。本当は、もっとちゃんとケアしたほうが良いと思うのですが、いまだに鉢植えのままです(苦笑)。

      kermitさんのところでは、これからずっと春まで草の姿を見ることはないのでしょうね。いつか白銀の世界を見てみたいです。

      最近、チアちゃん、私にだいぶ心を開いてくれているんですよ。以前はちょっと触られるだけでも嫌だったのに、今日は色々触らせてくれました♪ ハッピー、干し草の上の部分が好きみたいで、一生懸命選りすぐって食べています(笑)。

      削除