2016年11月12日土曜日

Kona is a caring brother. 〜コナは面倒見がいいお兄ちゃん〜



After I found the result of the presidential election, I was wondering if my future in America will be as protected as it's used to be. Am I worth enough for Donald Trump to protect? When Donal Trump repealed Obama care, are we able to get the essential medical care? What is if more guns spread across the nation? California agriculture has been supported by Mexican workers, but what is if we lost them? etc.


大統領選挙の結果が判明してから、私はアメリカでの自分の将来が、今までと同じくらい守られるのか考えていました。ドナルド・トランプにとって、私は守るに値するものなのか、ドナルド・トランプがオバマケアを無効にしたら、私たちは必要なメディカルケアを受けることができるのか、全土に渡って銃が広がったらどうする、カリフォルニアの農業はメキシコ人の作業員によって支えられているが、もし彼らを失ったらどうする、などなど。



But, at the end of the day, I figured out there is nothing I can do even though I think about the things I can't control. Instead, I decided to do my best for the things I can do now. 


でも、一日の最後に、自分がコントロールできないことについて考えてもできることは何もないということがわかりました。その代わり、今自分ができることを一生懸命頑張ろうと思いました。



Mommy: "OK. I'm becoming positive."

ママ:「よし。前向きになってきた。」




Kona: "Mmm? You smell like hay."

コナ:「ん?ママ、干し草のにおいがする。」


Mommy: "I just came back from cows."

ママ:「牛さんたちのところから帰ってきたばっかりだからね。」




Kona: "What are you doing over there, Ehime?"

コナ:「ひめた〜ん、そんなところでなにしてるの?」


Ehime: "I'm looking for a rock that mommy took from my mouth and threw away."

えひめ:「ママがわたちのお口から取って投げ捨てた石ころを探ちてるでしゅよ〜」


Mommy: "Sounds like I'm a bad person."

ママ:「なんだかママが悪い人のように聞こえるけど。」




Kona: "Did you find it?"

コナ:「見つかった?」


Ehime: "I couldn't. There are too many rocks in this yard."

えひめ:「ダメでちた。このお庭、石ころがたくしゃんありましゅから。」




Mommy: "Oh, no! I put shell powder to prevent bugs, but it looks like one basil leaf was eaten today."

ママ:「あら、やだ!虫除けに貝殻の粉をふりかけておいたのに、バジルの葉っぱが一枚、今日食べられちゃったみたい。」




Mommy: "The rose is blooming. It's going to be beautiful tomorrow."

ママ:「バラのお花が開いてきた。明日、きれいに咲くわね。」




Ehime: "Brother!"

えひめ:「にいたま!」


Kona: "Wow!"

コナ:「わあ!」




Kona: "What was it?"

コナ:「いまの、なに?」


Ehime: "Ehime's special hug❤︎"

えひめ:「えひめズ・スペシャルハグ❤︎」




Kona: "Then, this is Kona's special chase!"

コナ:「じゃあ、これは、コナズ・スペシャルおっかけ!」


Ehime: "Kyahahahahaha!"

えひめ:「きゃははははは!」




Ehime: "Kyahahahahaha!"

えひめ:「きゃははははは!」


Kona: "I'm not chasing you any more, Ehime."

コナ:「ひめたん。ぼく、もう追いかけてないんだけど。」




Dinner time 晩ごはんの時間


Daddy: "Grilled chicken, cranberry sauce, peperoncino pasta and roasted pepper salad. We have a lot."

パパ:「グリルドチキン、クランベリーソース、ペペロンチーノのパスタ、それからローストペパーのサラダ。たくさんあるなあ。」


Mommy: "I was thinking and made a lot."

ママ:「考え事をしてたら、たくさん作っちゃった。」




This morning 今朝


Mommy: "Let's walk back home."

ママ:「さあ、おうちに歩いて帰るわよ。」




At home おうち


Kona: "What happened to this?"

コナ:「これ、どうしたの?」


Ehime: "I got a little cut on my foot."

えひめ:「足の裏、ちょっと切れまちた。」


Mommy: "Because we are walking on the unpaved road. I washed and cleaned it. The blood is stopping, right?"

ママ:「舗装のない道を歩いてるからね。洗ってきれいにしたんだけど。血は止まってるでしょう?」




Kona: "I'm going to lick and make sure of it. (lick)"

コナ:「ぼくが舐めて、ちゃんと止まっているか確かめるよ。(ペロッ)」


Ehime: "...... It's not painful."

えひめ:「‥‥ 痛くない。」




Kona: "You are a good girl. It'll get better soon. (lick more)"

コナ:「いい子だね。すぐに良くなるよ。(もっとペロッ)」


Ehime: "Th.. Thank you."

えひめ:「あ‥‥ ありがと。」




Kahlua: "Kona is a caring brother."

カルア:「コナは、面倒見がいいお兄ちゃんだ。」



Have a happy Friday♪


For our dogs who are good at making mommy happy, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

ママをハッピーにするのが得意な我が家の犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年11月12日 14:21

    そうねママさん、自力でどうにもならないこと考えていても時間がもったいないですもんね。
    私なんて職場でさえなんともならないことがいっぱいあるから、まぁそれはそれと考えて、その状況をどうやって逆手にとってうまく乗り切ろうか、なんて姑息なことばかり考えてます。

    確かに選挙戦の最中における彼の発言は不穏さがもろに出てて、私もいささか心配でしたが、勝利が決まった後に「あれは勝つための方策さ」みたいな発言があったと聞くと、これは意外にうまく回るかも?と思ったり、えっでもそれって裏切り?て思ったり。。。でも超一級のビジネスパーソンの彼だから、そんなに無謀な、感情的なことはしないような気がしますね。

    やっぱりコナくんは優しいですよ。よかったですね、えひめちゃん。優しいお兄ちゃんに囲まれてシャーロットはうらやましいですよ。蓮なんて、連なんて、毎日が空姉ちゃんのしごきの日々ですよ。だからこんな性格になったですよ。陸兄ちゃんとは毎日ご飯ウォーズだし、ほんと、末っ子は苦労するですよ。

    すいませ~~ん、うちの2ワンズのくしゃみが止まらないんですけどぉ、
    誰か嘘八百言ってませんかぁ♪ママさんご存じだったら教えてくださぁい。

    あ、言い忘れたですけどねパパさん、そのくらいの量なら大したことないですよ。食べきれないならぜひシャーロット便直送で!よろしくですよ。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      シャーロット便直送で本日送ろうとしたものが、ちょこっと問題発生で持ち帰ることになってしまいました。そしたらさらなる問題が。。。これは、明日に続きます。。。

      選挙権のない私が何を言っても、と思いつつ、選挙スピーチを聞いていたら、グリーンカード保持者の将来は守るに値するのだろうか、と、心配になったりしました。そして同時に、私たちが今まで暮らしてきたすべての州で同じ候補者が当選していることを考えると、私の考えは、過去12年間の暮らしの中で培われたものもあるかもしれないなあ、とも思ったりします。

      それはさておき。

      末っ子の蓮ちゃん、たくましく育つ材料が色々あるようで(ご本人の意見では♪)、楽しそうな環境ですね〜 えひめはやりたい放題ですが、最近ちょこっとだけ大人になってきたような気がします。こうなるまで、4年かかりました〜(笑)

      パパ、お皿に乗っているものだけでなく、しっかりおかわりしていましたよ。えっ?私?もちろん、私もいっぱいおかわりをさせてもらいました(←還元はおなかまわりへ♪)

      削除
  2. 本当に意外な結末になりましたよね。
    ただ彼は一流のビジネスマンであることは間違いないので
    口では大きいことを言っても、ビジネスマンらしく(というのも変ですが)
    きちんと損得も考えてベストな行動してくれよ・・・とも思っております。
    いろいろ考え事をしているとお料理に逆に没頭しちゃうのか
    いっぱい作っちゃうなんてこと、確かにあります(笑)。
    でも全部美味しそうだから、それくらいペロリといっちゃいますよ♪
    えひめ様、その後足は大丈夫かな?
    舗装されたところでも、嘘!というものが落ちていることもあるし
    はだしのワンコさんには大変ですよね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      そっか。舗装されていても、確かに色んなものが落ちているから、怪我をしないわけではないですもんね。えひめ、何事もなかったように、元気にしています。ありがとうございます。

      選挙の結果は、本当に驚きでした。家族も友達も、ほぼ全員別の候補者支持だったので、まさかの結果でした。オバマケアのことも心配していましたが、実際に今後オバマケアに代わる政策もない様子で、選挙スピーチとは違う態度に驚いています。

      削除