2016年11月23日水曜日

In front of the fireplace 〜暖炉の前で〜



Mommy: "It's 54F and 100% raining now. It's cold..."

ママ:「現在、摂氏12度、100%雨。寒いわ‥‥」


Ehime: "Are you OK? You should have fur like us."

えひめ:「大丈夫?ママにも、わたちたちみたいな毛皮があればいいのに。」




Daddy: "Let's clean the ash in the fireplace. It's a cold day today. I'm making a fire for my family."

パパ:「暖炉の灰を片付けよう。今日は寒いから、家族のために、火を起こそう。」




Kahlua: "Fire in the fireplace. That sounds great."

カルア:「暖炉に火、か。いい響きだ。」




Kona: "Is this ash? I feel like I might sneeze..."

コナ:「これが、灰?なんだかくしゃみをしたいような‥‥」


Mommy: "Not in front of the ash."

ママ:「灰の前ではしないでよ。」




Daddy: "I cut the old trees in front of the house last winter. Let's use the branches from the tree to make a fire."

パパ:「昨年の冬、家の前の古い木を切ったんだよな。火を起こすのに、その木の枝を使おう。」




Kona: "They are oak, aren't they? I like the smell of them."

コナ:「それって、オーク(かしの木)でしょう?ぼくその香り、好き。」


Daddy: "Me, too."

パパ:「パパもだよ。」




Daddy: "While we are waiting for the fire to get bigger, I'll pray for you, Ehime."

パパ:「火が大きくなるのを待っている間、えひめのためにお祈りしてあげるよ。」


Ehime: "About what?"

えひめ:「なんの?」




Daddy: "I pray for that Ehime grows up not only physically, but also mentally."

パパ:「えひめが、体だけでなく、精神的にも大人になりますように。」


Ehime: "?"

えひめ:「?」




Daddy: "OK. It's done. (chu)"

パパ:「はい、終わり。(チュッ)」


Ehime: "I feel like I'm a very mature woman now."

えひめ:「わたち、とっても大人の女性のような気持ちになってきまちた。」




Ehime: "Can I eat the oak tree, daddy? I feel like I can eat the big branch because I'm a mature woman now."

えひめ:「パパ。オークの木、食べてもいいでしゅか?わたち、大人の女性でしゅから、大きな枝も食べられそうな気がしゅる。」


Daddy: "No."

パパ:「ダメ。」


Kahlua: "Ahaha! It looks like daddy's prayer didn't work."

カルア:「あはは!パパのお祈りの願いは、叶わなかったみたいだね。」




Kona: "I'm a mature man, right, mommy?"

コナ:「ママ。ぼくは、大人の男性だよね?」


Mommy: "When you raise your leg for potty from time to time, I feel that way."

ママ:「コナくんがときどき足をあげてトイレをするときは、大人の男性って感じね。」



Have a happy Tuesday♪


For daddy who also went to feed cows and tried to lead them to the barn in the rain, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

雨の中、牛たちにごはんをあげて、なんとか牛小屋に牛たちを入れようと頑張ってくれたパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. 暖炉って本当にあったかいよね。いいなぁ。みんなも暖炉の前でうっとりだね。
    うちの3匹のワンズもファンヒーター出したらずっとその前にいるし、コタツ出したらコタツにもぐってるよ。
    そうそう。全然関係ない話だけど、東京ラブストーリーのその後(25年後)って話が出版されてたんだけど知ってた?ネットであらすじ読んだらウソでしょ~って内容だったけど、東京ラブストーリーと言えばカンチ!かんちゃんでしょ♪しかし、リカが帰国子女の設定は知っていたけどアフリカだとは知らなかったわ。

    返信削除
    返信
    1. ひろさん

      えっ!!!???25年後なんて知らない!!!それ、本?DVD?アメリカでも手に入るかな?カンチと呼ばれた私が25年後のストーリーを知らないなんて。。。ちょっと調べてみます!貴重な情報、どうもありがとう♪(リカがアフリカ帰り!?すごすぎる☆)

      たいちゃんのところの愛犬さんたちも、みんなぽっかぽか大好きなんだね〜 でもやっぱり一番は、パパとママに抱っこしてもらうことかな?(^o^)

      削除
  2. 暖炉の火、あたたかそうですね。わんこが三頭いてくっついてくれればきっとぬくぬくなんだろうな~。
    お~じは、最近旦那にべったりで私の側にはあんまり来なくなってます。おやつもってたら来るけど…

    こちらもだんだん寒くなってきました。寒くなってくると体が硬くなって動くが悪くなります(^^;う~~ん。


    返信削除
    返信
    1. あゆみさん

      あはは。おやつを持っているとやって来るお〜じ様、よく見ていますね〜 私は、カメラを向けるとコナに逃げられます。どうもパピーのときから、カメラのレンズを動物の目か何かだと思っているようで、近寄られるのが怖いみたいです。

      我が家のパパも言っていました。「犬たちは素晴らしいヒーターだ。」って。くっついてもらえると、ぬくぬくでうれしいみたいです(笑)。

      削除
  3. ソファーで寛ぐのもいいですが、暖炉の前で
    みんなでゆったり過ごすのも癒されそうですね!
    えひめ様と旦那様のツーショットも微笑ましい♪
    えひめ様はそのままでもかわいいよ〜。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      パパのお祈りの効果があったのか、ラスベガスでは、色んな人に「えひめちゃん、すごく落ち着いたね〜」と言われました。でも、私だけそのことに気づけないでいるのはどうしてでしょう(笑)。

      暖炉の火、とっても暖かかったです♪

      削除