2016年11月21日月曜日

Happy 12th Birthday, Kahlua 〜カルア、12歳のお誕生日おめでとう〜




Kahlua: "What's happening to me..."

カルア:「ぼくに、何が起こっているのだろう‥‥」




Kona: "Well, that comes once a year."

コナ:「まあ、一年に一度やって来ることだからね〜」


Ehime: "Just be patient, brother Kahlua."

えひめ:「カルアにい、忍耐でしゅよ。」


Kahlua: "Wwww...."

カルア:「ううう‥‥」




Mommy: "OK, doggies. Look this way. Say, cheese♪"

ママ:「はい、みんな。こっち向いて〜 はい、チーズ♪」


Everyone "......"

みんな:「‥‥」




Daddy: "Since we are here together, let's ask mommy to take a photo of us."

パパ:「せっかくここに一緒にいるのだから、ママにふたりの写真を撮ってもらおう。」


Ehime: "OK."

えひめ:「いいでしゅよ。」


Mommy: "Say, cheese♪"

ママ:「はい、チーズ♪」




Mommy: "Darling, can you take a photo of me & Kahlua?"

ママ:「パパ〜、カルアと私の写真も撮ってくれない?」


Daddy: "OK. Oh, Ehime! Your tail is in the way!"

パパ:「いいよ。あっ、えひめ!しっぽ、ジャマ!」 


Ehime: "?"

えひめ:「?」




Mommy: "One more time, please."

ママ:「もう一回、お願い。」


Daddy: "Oh, Kona! Your head is in the way!"

パパ:「あっ、コナ!頭、ジャマ!」


Kona: "?"

コナ:「?」




Kona: "Are you OK, Kahlua?"

コナ:「カルアくん、大丈夫?」


Kahlua: "She is choking me..."

カルア:「首が締まる‥‥」


Mommy: "Smile, Kahlua♪"

ママ:「カルアくん、ニコッとして♪」




Mommy: "Say, cheese♪"

ママ:「はい、チーズ♪」


Ehime: "Cheese♪ ...... that I want to eat."

えひめ:「チーズ♪ た〜べたい。」


Mommy: "Mmm? We have one person missing."

ママ:「ん?ひとりいない。」




Daddy: "OK. I'm in♪"

パパ:「はい。ぼくも入ったよ〜♪」


Mommy: "Everyone. Say, cheese♪"

ママ:「みんな。はい、チーズ♪」


Kona: "Oh, daddy. You are here, too."

コナ:「あっ、パパ。パパも来たの?」




Happy 12th Birthday, Kahlua. We are so happy we have our lives together. 

カルア、12歳のお誕生日おめでとう。一緒に人生・犬生を過ごせて、とってもうれしいよ。



Have a wonderful Sunday♪


For Kahlua who spent his birthday happily by barking at chickens, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

にわとりさんたちに吠えて楽しくお誕生日を過ごしたカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

10 件のコメント:

  1. カルアくん、12歳お誕生日おめでとう\(^o^)/
    まだまだこれから犬生を楽しんでね(о´∀`о)
    私たちの人生は一緒にいられるだけで幸せなんですから(^-^)v
    これからも元気で吠えまくってね!!

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      本当ですね。一緒にいられるだけで幸せ、普段の生活の中では忘れがちだけれど、本当は、とっても貴重な時間を過ごしているのですね。

      「元気に吠えまくってね」という由美子さんのメッセージに、カルアは「おーーーっ!」と申しております(笑)。

      削除
  2. カルア君、お誕生日おめでとう!!
    12歳ですか!まだまだ若いわよ!健康でよい一年を過ごしてね。
    お花の飾りがとってもかわいいです(^^)

    お写真もいいですね~。素敵な家族写真だと思います。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      わ〜!sigureinuさんに「若い」と言ってもらえると、なんだかとってもうれしいです。ありがとうございます♪ 気になることも時々ありますが、今のところは元気にゴールデンズと一緒に走り回っています。

      ひとつの写真に全員を入れるのは、なかなか難しいものですね〜 でも面白かったです(笑)。

      削除
  3. りくくうれん2016年11月21日 12:59

    まずはカルアくん12歳のお誕生日おめでとうございます♪
    たとえそれが1年に1度来る『忍耐という名の修行の日』であっても、12年も共に過ごせたっていうお祝いだから、ママさんの言うこと聞いてあげてるのよね。

    ファシリティドッグと言う名称は初めて聞きました。まったり行動するわんちゃん、たぶん家庭犬ならのんびり屋さんでイヌっぽくないとか言われるのでしょうね。でも一見弱点に見える部分を才能として開花させたハンドラーさんはすばらしいって思います。

    パパさんのパイ飛ばし?久々に見せていただいたけどやっぱり凄いと思ったら、お若い頃の経験がなせる技だったんですね。

    全員集合の写真、とってもいいです。コナくんが上を向いちゃってるけど、そこがまたいい感じになってます。

    カルアくんにとって素敵な1年になりますように。健康と笑顔の毎日が過ごせますように。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あはは!「忍耐という名の修行の日」、まさにその通り!(笑)自分の誕生日にどうしてこんなことを?と思っているかもしれませんが、まあ、なんとか私の気持ちを尊重してくれたようです(^_^)。

      ファシリティードッグ、私も素晴らしいなあと思いました。ハワイの州内ではおしりの強い子が少ないので、よくオーストラリアから犬を輸入(?)して、強い犬のDNAを取り入れるようにしていると、ハワイ在住時に聞きました。その結果、セラピードッグに向いた素晴らしい気性の犬に出会うこともあるのでしょうね。そしてその気性を理解して、才能を開花させてあげられる人がいることを、本当にうれしいと思いました。

      全員集合の写真、がんばりましたよ〜(笑)。一枚の写真に全員が入ることがまずないので、良い記念になりました。カルアへのお誕生日メッセージ、本当にありがとうございます!

      削除
  4. カルア君、お誕生日おめでとう❗12歳なんだね。ウチのチワワのピピと同じ年だー。
    まだまだたくさん遊べるよね��いっぱい楽しい思い出を作ろうね❗��

    返信削除
    返信
    1. ひろさん

      ピピちゃんも同い年なんだ〜♪ 一昔前は12歳と聞くとすごく長生きしているような感覚だったけれど、最近は、みんな若いよね。カルアも、毎日走り回ってるよ〜(笑)

      カルアいわく、ゴールデンズが頼りないので、これからまだまだ長生きして頑張るそうです(^o^)。

      削除
  5. 遅ればせながら、カルア様、お誕生日おめでとうございました!
    お花の飾りとレイがお似合いですよ!
    集合写真もどれも楽しい雰囲気にあふれていますね。
    カルア様、これからも元気に楽しく過ごしてね!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      ありがとうございます♪ パピーだったあのカルアが、いつの間にか12際だなんて、時間が経つのは早いですね〜

      精神年齢はまだ若そうなカルア。毎日えひめを追いかけ回しながら、えひめの若いエネルギーを吸い取っているようです(笑)。

      削除