2016年7月8日金曜日

Lily and Mr. Consultant has come♪ 〜リリーちゃんとコンサルトさんがやって 来た♪〜



Kahlua: "Yaaaaaaa!!!!"

カルア:「やああああああ!!!!」


Ehime: "You got me!"

えひめ:「やられた〜〜〜!」


Kona: "He he♪"

コナ:「えへへ♪」




Ehime: "Mmm? Someone has come."

えひめ:「ん?誰か来まちた。」


Kona: "I wonder who that is."

コナ:「誰だろう。」


Kahlua: "M, m, m, m...."

カルア:「む、む、む、む‥‥」




Kahlua: "Invader, invader!!! It's an emergencyyyyyyy!!!!"

カルア:「侵入者、侵入者!!!緊急事態だ〜〜〜!!!!」


Kona: "Hello♪ I'm Kona. Who is it?"

コナ:「こんにちは〜♪ ぼく、コナだよ。どちら様ですか?」




Kahlua: "Yaaaaaa!!!!"

カルア:「やあああああ!!!!」


Mommy: "Kahlua, wrong direction!"

ママ:「カルアくん、方向間違えてる〜!」




Kahlua: "Bow-wow, bow-wow! If you want to come in our kingdom, tell us your name!"

カルア:「ワンワン、ワンワン!ぼくたちの王国に入りたいなら、名を名乗れ〜!」




Liliy: "My name is Lily. I'm six months old♪ (chu-chu❤︎)"

リリー:「リリーちゃんですよ。生まれて6ヶ月で〜す♪(チュッチュ❤︎)」


Mommy: "Kyahaha! Lily is giving me a lot of kisses!"

ママ:「きゃはは!リリーちゃんから、たくさんチュッチュしてもらった〜!」




Lily: "Mmm? Who are they?"

リリー:「ん?どちら様?」




Ehime: "My name is Ehime. Please don't worry about others."

えひめ:「えひめでしゅよ。あとのふたりは気にちないでくだしゃい。」


Kahlua: "Hey!"

カルア:「ちょっと!」




Lily: "I'm a little scared of big dogs. Excuse me being in the car."

リリー:「大きい犬は、ちょっと怖いので、車から失礼します。」




Lily: "My daddy is a consultant of this vineyard. So I brought him here today."

リリー:「リリーちゃんのパパが、ここのぶどう園のコンサルタントをしているので、今日はリリーちゃんが、パパを連れてきてあげたんです。」 




Ehime: "Ohhh, did you say that you took him here? What a good driver."

えひめ:「おおお、リリーちゃんが、パパしゃんをここまで連れてきてあげたんでしゅか。いい運転手しゃんでしゅね〜」




Lily: "Yeah. I love my truck❤︎"

リリー:「そうなんです。リリーちゃん、このトラック大好き❤︎」




Mr. Consultant: "OK. Let's talk about your vineyard. I'm going to show you the photos I took."

コンサルタントさん:「はい。じゃあ、ぶどう園についてお話ししましょう。撮ってきた写真をお見せしますね。」


Mommy: "OK. Please."

ママ:「はい。お願いします。」




Ehime: "Then, I'll be waiting for Lilly here coming out from the car."

えひめ:「じゃあ、わたちはここで、リリーちゃんが車から出てくるのを待ってましゅから。」


Kahlua: "Me, too."

カルア:「ぼくも。」


Kona: "You two are like dogs who are waiting for treats."

コナ:「ふたりとも、おやつを待ってる犬みたいだよ。」




Our consultant gives us some advise to keep the healthy vines. According him, there are no disease in our vineyard, but the vines will like to take more water when the temperature goes over 95F. Our consultant and Lily left after giving me a document about this visit.


コンサルトさんは、ぶどうの木を健康に保つために、色々アドバイスをしてくださいます。コンサルトさんによると、私たちのぶどう園にはなんの病気もありませんが、気温が摂氏35℃以上になるときは、ぶどうの木にもっとお水をあげるほうが良いだろう、ということでした。今回のチェックについての書類を私に渡してから、コンサルトさんとリリーちゃんは、帰って行きました。



Ehime: "Lily was so cute♪"

えひめ:「リリーちゃん、とってもかわいかったでしゅね〜♪」




Kahlua: "It has been a long time since I saw such a young girl♪"

カルア:「あんなに若い女の子、久々に見たよ〜♪」


Ehime: "Hey!"

えひめ:「ちょっと!」




Kona: "I hope she visits us again."

コナ:「リリーちゃん、また来てくれるといいね。」



Have a fantastic Friday♪


For our dogs who want to play with Lily next time, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blot ranking. Thank you!

次回はリリーちゃんと遊びたいうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年7月9日 9:11

    大きい犬が苦手なリリーちゃん、画像で見る限り生後半年にして充分大きいように見えますが。。。

    えひめちゃんはママさんと同じで女子友がほしいのかな、犬ってどうなんでしょうね、人間と同じで同性とつるみたがるものなのかしらん?

    コナくんもそうだけど、ミートアップで気の合うお友達が早くできるといいですね。あっ!でもえひめちゃん、イケメンの若い男子飼い主に寄って行っては駄目よ、パパさんがちょっぴりヤキモチ焼くかもしれないから(ママさんは嬉しいかも?私ならそっちのほうが嬉しい♪)ね?

    そちらは一日の中で真冬と真夏があるみたいですね。名古屋はせいぜい朝が初冬、昼が夏、夜が秋…くらいかな。
    いずれにしても目まぐるしく天候が移ろい、今日は荒天の一日になりそう、明日は快晴らしいのですが、体の調整がこの年になると簡単についていけませんわ。
    お二人も体調管理にお気を付けくださいませ。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      リリーちゃんには、イングリッシュブルドッグが入っているようなことをおっしゃっていました。パピーらしいきゃぴきゃぴしたところがあって、とってもかわいかったです♪ えひめは、犬数が少ないと社交できるのかもしれませんね〜 

      イケメンの若い男子の飼い主さん、どこにいるのでしょう(笑)。最近のミートアップで、えひめは私を十代の飼い主さんのところには連れて行ってくれましたが、やっぱり十代は犯罪かしら〜(#^_^#)

      名古屋のお天気も、落ち着いていないようですね。体調が天候についていけないこと、私も同じです。お互い、なんとか乗り切ってがんばりましょうね〜

      削除
  2. カルア様めっちゃ元気だわ〜(笑)。
    リリーちゃん、車に乗る姿が絵になりすぎですって!
    腕?出している写真なんてたまりませんね(笑)。
    ぶどうの木のコンサルタントさんなんていらっしゃるんですね。
    いろいろ調べてもらえるなんて助かるわ〜。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      リリーちゃんが腕を出している写真、まさに、ピックアップトラックに乗ってる野郎って感じでしょう?(女の子だけど。笑)たくさんチュッチュしてくれて、とってもパピーな感じでした〜♪

      コンサルタントさん、やさしくてとってもいい人でした。ぶどうの木も順調そうで、昨年よりもぶどうがよく育っている感じだし、収穫が楽しみです♪

      削除