2014年7月22日火曜日

Nice & slow weekend 〜ゆっくりとした週末〜



Saturday 土曜日


Sophie: "It's warm, but it's a beautiful sunny day, isn't it?"

ソフィ:「暑いけど、ステキな晴れの日ね〜」


Leo: "What are you going to do today, Kona's mommy?"

レオ:「コナママさん、今日はなにか予定ある?」




Yes! My husband and I visited our friends whose baby was born recently. 

はい!主人と私は、最近赤ちゃんが生まれたお友達を訪ねました。


Daddy: "Look, honey. The baby got bigger."

パパ:「ママ、見て。赤ちゃん、大きくなったよ。」


Mommy: "Yes, he did!"

ママ:「あら、ホント!」




Mommy: "He is adorable."

ママ:「かわいいね〜」


Daddy: "Do you want to hold him?"

パパ:「抱っこする?」




Michelle: "I'm worried for some reason when you hold him..."

ミシェル:「ママさんが抱っこすると、なんだか心配だわ‥‥」




A baby cried in my arms...

赤ちゃん、私の腕の中で泣いてしまいました‥‥


Daddy: "Holding a puppy is easier for you, isn't it, honey?"

パパ:「ママには、パピーを抱っこするほうが簡単なんだよね。」


Michelle: "Is my little brother OK?"

ミシェル:「私の弟、大丈夫かしら?」




Sunday 日曜日


Kahlua: "Phew, we get thirsty on a morning walk."

カルア:「ふう、朝のお散歩、のどがかわくんだよね。」


Kona: "(gulp, gulp)"

コナ:「(ゴクゴク)」




Kahlua: "Haven't finished yet, Kona?"

カルア:「コナ、まだ飲み終わらないの?」


Kona: "(gulp, gulp)"

コナ:「(ゴクゴク)」




Kona: "(gulp, gulp)"

コナ:「(ゴクゴク)」




Kahlua: "Mommy? I think you should bring two water bottles with two water bowls from tomorrow on."

カルア:「ママ?明日から、お水のボトルふたつと水のみ用のボールをふたつ持ってきてくれない?」



Have a great Monday♪


For mommy and daddy had a nice slow weekend with doggies, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

犬たちと一緒にゆっくり週末を過ごしたパパとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年7月22日 12:48

    くふふ、きっとママさんの腕は細すぎて不安定なんでしょう。心配そうなミシェルさん、可愛いです。
    羊毛フェルトの兄弟達、みんなそっくりだわ。コートのカラーももちろんだけど見せてる表情がまんまです。作られた方の、プレゼントされるママさんたちへの思いが感じられます。

    コナ君もお水たっぷり派なんですね。蓮と同じ、蓮は止めないとカラッポになるまでず~っと飲んで、兄姉が一休みしてるとそれまで飲んでしまいます。その上この時期は天然水を要求する、私より味覚は優れてるかも?なナマイキわんこです。

    ラスベガスは水道水がそのまま飲めますか?名古屋は飲めるんですよ。市がPBで販売してるくらいですから。なのに飲まないってナマイキじゃありません?

    何にしても明日からママさんの荷物が増えそうでご愁傷様です。でも腕が太くなって次のご対面は喜んでもらえるかも、ですね。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      私も羊毛フェルトの犬たちのお顔を見たときは、あまりにもそっくりでビックリしました!ブログの写真を見て、色んな気持ちを一緒に感じて下さっているんだな〜、と思いました。

      まだ首の据わっていない赤ちゃんの抱っこ、やっぱり緊張します。。。赤ちゃんにもきっとそれが伝わるんでしょうね。二の腕とおなかまわりは、実は結構プルプルがあります(#^_^#)。手術をして悪いところはなくなったはずなのに、どうして以前よりおなかが大きくなったんだろう。。。(笑)

      名古屋のお水、そのまま飲めるなんてステキです☆ それでも天然水を飲んでいる陸くん空ちゃん蓮ちゃん、グルメですね〜 ラスベガスのお水は硬水で、軟水にするために家にある機械で塩分を入れて家庭用水にしているんですよ。そのまま飲むのはとてもムリなので、お引越しした時にフィルターを取り付けました。

      削除
  2. ホントだ〜!以前のお写真よりずっと大きくなってる☆
    元気にすくすくと育っているんですね。ミシェル様の表情、本当に心配してるように見える(笑)。
    お散歩の後は喉が渇きますよね。夏は確かにいっぱいお水が必要かも?

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      いや〜、赤ちゃんの成長は早いですよね。それからママさんもすっかり母親らしくなっていました!

      首の据わっていない赤ちゃんの抱っこ、とっても緊張するんです。。。(恥)きっとそういう気持ちが赤ちゃんにも伝わるんでしょうね。次回は頑張りたいと思います!

      削除