2014年7月2日水曜日

111F tomorrow! 〜明日は44℃!〜



In the morning 午前中


Mommy: "It's going to be very very hot today, tomorrow and the day after tomorrow. So, let's get back in the house after brushing. I don't want you to get a heat-stroke."

ママ:「今日、明日、明後日は、とってもとっても暑くなるから、ブラッシングしたら家の中に入りましょうね。熱中症になると大変だから。」




Sophie: "We can't play with a ball, Leo."

ソフィ:「レオ、ボール遊び、できないわね。」


Leo: "I'll take my ball inside of the house."

レオ:「ぼく、家の中にボールを持って入る。」




In the afternoon 午後


Mommy: "Why don't you sit on the grass, Ehime? It must be hot there."

ママ:「ひめたん、草の上に座ったら?そこ、熱いでしょ?」


Ehime: "I'm doing good here."

えひめ:「ここで大丈夫でしゅよ。」




Mommy: "Let's check the temperature right now. Oh, wow! It's already 106F. The highest tomorrow and the day after tomorrow is going to be 111F!"

ママ:「今気温はどれくらいかな。わあ!もう41℃。明日と明後日の最高気温は、約44℃だって!」




Mommy: "What about Osaka now? It's 73F. The highest today is going to be 84F. What a perfect weather!"

ママ:「今大阪はどうかしら?約23℃。今日の最高気温は29℃。パーフェクトなお天気だわ〜」




Kahlua: "Im ready to go back in. It's hard to keep a big coat on."

カルア:「ぼく、もうおうちに入る。毛の長いコートを着ていると大変だよ。」




Kona: "Are you leaving already, Kahlua?"

コナ:「カルアくん、もう帰るの?」




Kona: "I like to feel a little breeze here."

コナ:「ぼくはもうちょっとここでそよ風を感じていたいな。」




There was no much breeze today. The sunlight in the desert summer is like stabbing pain on your skin. After everyone did bathroom, I brought them back in by telling them "Snack time♪". Kona was not too excited about it...

今日はあまりそよ風もありませんでした。砂漠地帯の夏の日差しは、まるでお肌を刺すような痛みがあります。みんながトイレを済ませると、「おやつの時間よ〜♪」と言って、家の中に入ってもらいました。コナはあまりうれしそうではなかったけれど‥‥


Ehime: "Dry apples♪" えひめ:「干しリンゴ♪」


Kona: "......" コナ:「‥‥」



Have a nice Tuesday♪


For Ehime who thinks that mommy should say "Salmon time♪" to brother Kona, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

コナにいには「サーモンの時間よ〜♪」と言うべきだと思うえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年7月2日 12:32

    コナ君はお外が好きなのね。スィーツ男子じゃないから干しリンゴくらいじゃ引っかからないか。。。蓮ならパンの切れ端ほんのひとかけでも引っかかるのにね。

    それにしてもすごい暑さですね、いったいどんな感じなんでしょう。コンクリートに写るみんなの影の濃さから、とんでもないまぶしさが感じられるのですが、熱気もすごいのかな?
    名古屋は33℃くらいになるとむわぁんとした熱気が立ちのぼり、まるで蜃気楼のように景色が揺らいで感じられます。カラッとした暑さの地域ではないのでしかたないですね。

    えひめちゃん、そんなところに長居すると“こんがりトースト娘”になっちゃって、ママさんに『あら?アメゴルが2頭だったかしら』て言われちゃうよ。・・・fromこげすぎたトーストギャル蓮

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あ、できたてのパンならコナは大好きかも!蓮ちゃん、差し出すものをなんでも好きになってくれて、本当にかわいいアメゴルギャルなんですね♪

      蜃気楼のように揺らぐ景色、本当に暑そうですね〜 湿度も高いのかな?ラスベガスの夏場は湿度が5%くらいなので、日差しが刺すように痛いです。干し野菜をお外で作ったことはないのですが、すごく適しているお天気のように思えます(笑)。

      トーストギャルの蓮ちゃん、会ってみたいな〜

      削除
  2. うわ〜!数字見ただけで肌がじりじり焼けそうです。
    えひめ様もそんなところにずっといたら、日焼けして黒い犬になっちゃうよ?←ならん
    お部屋の中の方が快適だと思うのですが(カルア様と気が合いますなぁ)、コナ様はアウトドア派なのね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      ホント、コンクリートや石の上はかなり熱いと思うのですが、なぜかえひめはそういうところを好んでどしっ!と座るんですよ。不思議です。。。

      コナは暑がりだと思うのですが、お外にいるのは好きみたいです。カルアもお外は好きみたいですが、しばらくすると「あつ。。。」と感じるみたいですよ。

      削除